すきだよー 

July 14 [Tue], 2009, 8:29
恋愛バトンやらせていただきました。タナカさああああん

・・・やっぱり、すき。会いたいよう

 −恋愛−バトン
Q1 あなたは恋をしていますか?
しています。
Q2 あなたにとって恋とはなんですか?
エゴもあるけど、他人のことを思いやれる尊い気持ち。
Q3 今、片思い中ですか?両想いですか?
片思い、だと思います。
Q4 気持ちは伝えましたか?
2年半前に一度と、少し前に・・・それらしいことを。
Q5 あなたの好きな人はどんな人ですか?
明るくてはしゃぐのが大好き、頭が良くてすっごく生真面目なお洒落さん。
Q6 その人のどこを好きになりましたか?
一目惚れだけど、しいて言うなら見かけのわりにすごく真面目なところかな。そこがまたもどかしいんですけど。あとデートで彼がポロリと弱音を吐いてくれたときにキュンとしました。
Q7 一緒にいてどんな時が一番楽しいですか?
一緒にいられたらそれだけで楽しいです。会ったのこれまでに3回だけですから・・・。
Q8 もしも、魔法が使えたらどんな願い事をしますか?
七夕に短冊を書きました。あのひとが私の気持ちを受け入れてくれますように。
Q9 あなたは今幸せですか?
好きなひとがいるだけで幸せなはずだけど・・・さみしい。
Q10 最後に、あなたの恋がうまくいく事を祈ります、頑張ってくださいね...?
ありがとうございます。

あなたじゃないと 

July 14 [Tue], 2009, 4:19
今日改めて思った。ああ、私はやっぱりタナカさんじゃなきゃいけないんだ。

単純に年数だけを数えれば、所属5年目のゼミ。そのうち2,3年は鬱だったり引きこもったりして、周囲に置いてけぼりを食らい、後輩までもに追い抜かれて久しい。それは仕方ない。遅れをとってるのは自分のせい。だからその分も人よりがんばらなきゃ。だ、けど、後輩が今は先輩なんて、どんどん劣等感ばかりが募っていって、昔に比べればずいぶんましにはなったけど、今もここにいると負い目は決してなくならない。
だからなの? 私は普通にしてるつもりなのに、一個の個性として認められてない気がする。埋没してる。なんで。ひととは変わってると言われることが喜びである私にとって、そのことは私をとても惨めな気持ちにさせる。ここにいちゃ劣等感でつぶれる。そんなことを思う。だからって逃げるわけではないけど、まったく新しい環境でスタートを切りたい。それもある。

大昔の記事にも書いたけど(http://yaplog.jp/san-kaku/archive/9)。タナカさんはちがった。いわゆる「ふつうのひと」になってた、当時まだ引きこもりから抜け出せていなかった私のことを、ほんの1,2回会っただけで「おもしろいひと」って言ってくれた。どきどきしたけど、落ち着いてもいられた。きっと、「素」の自分を出せてたんだと思う。

やっぱり私、あなたがいいよ。あなたと一緒にいたい。たとえ今は物理的な距離があっても、心はあなたのそばに。
そしてすがることではなく、求め合えるような関係になりたい。つらいよ、タナカさん。私はあなたが必要なのに。

あふれそうだ 

July 05 [Sun], 2009, 20:40
好きになったのはわたしだから

努力しなきゃいけないのはわたし。

応えられないって意思表示されて

それでもあきらめないって決めた自分の問題。

あなたは何にも悪くない

ただ

罪作りなだけ・・・



振るんだったら

あのとき、きっぱり振ってほしかった。

なんて、うそ


あいまいでも、切れないでいられることがうれしかった


「すきだよ」って言ってくれたの、聞こえてたよ。ばか。




あれから2年半


わたしのこと、忘れちゃった?

仕事仕事で、正直恋愛どころじゃないか

もしくは、身近に素敵な女のひとがいるか

わたしには分からないけど




2年前、あの頃、付き合ってくれた飲みとか、デートとか

楽しくて、忘れられなくて

お酒を楽しめたのも、あなたと飲んだときだけだって

忘れられへんって

だから会いたいって言った。


ら、あなた、メール返してくれたよね?

俺も飲みだのなんだの楽しかったって言ってくれたよね




それは、期待してていーんですか?

会いたいって気持ち、迷惑じゃない?



でも何やかやで、しばらくメール返ってこないしなあ・・・

まあ、忙しい時期なんだと思うけど。




罪作りなひとだけど

一生懸命、誠実であろうとしてくれるその姿勢は信じてるから



待つよ。余裕できるまで





会って、くれるかな。

え〜〜!? 

July 03 [Fri], 2009, 1:41
こないだ、隣の研究室のひとびとと飲み会をしたんです。これまでうちのゼミと隣のゼミで合同飲み会なんてなかったんですけど、そっちのタメの男の子と個人的に仲良くなりまして、「もっとゼミ同士で仲良くしたいよねー、飲み会やる?」てノリで、そんなにメンバー集まらないだろうと踏みつつ企画すると、計20人くらいの大きめ飲み会になって。でもそのとき発表とかで私は疲れてて、ほとんど新しいひとびととは話せず、微妙な感じで終了。だから隣のゼミのひとに私の印象はまったく残ってないだろうな、まーいいか、新しい人間関係も疲れるし、しばらくはいーや。と思っていたら

わたしに興味持ってる男の子がいるってマジですか!

うちのゼミからひとり、隣のゼミからひとり、そしてどっちにも属さないが私が飲み会に連れて行った女友達、の3人が仲良くなって、今日飲みに行ったらしいんです。そこでいろいろ話してるうちに発覚?したみたいなんだけど・・・

えー、マジ?まさか、君たちの思い過ごしじゃ・・・

明日は、私と、その女友達と、隣のゼミのひとり(上記のひとりとは違うひと)でお茶に行く予定なんですが、そこに「私を好きかもしれない男の子」も行きたがってるとか、なんとか・・・
前の飲み会のとき、調子のって下ネタばっかり連発してしまったけど、私に引かれてないか、はしゃぎすぎたんじゃないか、などなど、えらく心配してるとか・・・

うそ、え、うそ?だってそのひと、彼女いるんやないの?て聞くと、最近別れてしまったそう!はっや!

とにかく、まあ、そんな感じ、らしい・・・

好意を持ってくれるってのは素直にうれしいけれど、そんな恋愛サイクルが早いひとは好きになったことがないし、草食ばかり好きになってきた私としては・・・信用できるか、分からん。とにかく、明日のお茶にそのひとが来るのは断りました。明日は知った仲間とゆっくりしたいから!!めんどくさいことになるのはやだ。

ていうかタナカさんのことがどうにか動かないと、どっちにしても新しい恋には踏み出せないと思う、きっと。Tくん好きだったときは、タナカさん完全に忘却の彼方やったしな!今はタナカさんに会うその日のために自分磨きしてる最中ですから。正直、他のひとに目がいきません。ちょっとドキッとしたのは隠さんけど、今の私はタナカさんの仕事が落ち着くのを待つことで精一杯。

好きなのはタナカさん。タナカさんに会って、会ってなかった間のこととか、飛び越えて、話せたらいいな。

からだにきをつけて、ね。ばてないように、ちゃんと食べて、ちゃんと睡眠とってね。

落ち着くまで待ってるから。重いだろうから、言わないけどさ。

あなたは誠実なひとだから、このまま消えちゃったりしないって、しんじてる。

9係 

July 01 [Wed], 2009, 21:52
サスペンスや刑事ドラマ、子どものころからだいすきです。

今日から新・9係が始まりましたが、その中ですごくすてきだった係長のお言葉があるのでメモメモ。

「男女ってのは、助け合ったり愛し合ったりするもんだろ」

うーーーーーん!

だいすき、かかりちょう!



ところで、監察医の原さん・・・(役名、なんだっけ)

原さんは好きなのですが(相棒のはなちゃん、よかった!)、9係に必要なキャラでしょうか。。
今後の役割に期待、ですかね。

運命なんて 

July 01 [Wed], 2009, 18:47
運命とか聞かされたら、あなたは笑いますか。

でも、だって、本当にそうだと思ったんだもの。

昔は、けっこう東京遊びに行ってたけど、この2,3年は金銭的余裕がなかったりで、あんまり行けてなくて

だけど去年は、院試の説明会が彼の誕生日近くにあったので、東京に行ってた。会えたらいいな、と思ったけど、結局あのひとはまた出張かなんかであえなくて。おめでとうも言えなくて

というのは、彼の誕生日は本人から直接聞いたわけではなく、みくしーのプロフィールで知っただけで

おめでとうとか言うのも、いちいち調べました的な感じがして恥ずかしくて、ずっと言えなかった。



今年の春(冬か?)、これからの研究生活、ずっとお世話になろうとしていた恩師を病で亡くしました。彼の手紙やメールを全部手元において、いつでも見られるようにしているのだけれど、今日久しぶりにメールを読んでいたら、2年前、初めて先生に会ったときの、予定合わせるのに交わしたやり取りが出てきて。

先生に会いに東京行ったの、2年前のタナカさんの誕生日だった。

縁って絶対にあるよ。運命とか。ああ、こんなところでも、って思っちゃった。そのときも、きっと彼が忙しくて会えなかったんだけど。

ここんとこあんまり東京行けてないのに、彼の誕生日前後はこれまで何らかの用があって絶対に行ってるんだよ!
今年も説明会あるんじゃないかな。行くと思う。多分・・・行きたい、うん。もし行けなくても、あえなくても、今年からは誕生日おめでとうって言おう。そうしよう。

あと、いつもは見ない、今日たまたま見た番組でうちの近所が出てて、それ見てたらタナカさんの苗字とまったく同じ(漢字も)名前の柔道場があったよ。あ、「タナカ」さんってもちろん仮名ですからね。

運命だ〜〜て思った。

頭皮専用 

June 28 [Sun], 2009, 10:03
まだまだいくよー

LCジャムウ・スカルプクレンザー【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】LCジャムウ・スカルプクレンザー
1,980円
頭皮の臭いスッキリ!一度使うとヤミツキに♪

Ads by 電脳卸


男のひとって女性のきれいな髪がすきなんだ。というのを、じっかん・・・

みくしーの彼の過去の日記を、少しずつですが読んでます。どういうひとだったのか、どういう学生生活を送ってたのか。わたしと知り合う前の記事からずっと。
えー、こんなやつだったの!? と思うようなものは今のところなくて、ほほえましい。と同時に切ない・・・

で、そんな中、彼がやってるバトンを見たのですね。もちろん昔のもので、3年も前だし、嗜好は変わってるかもしれないけども。
質問は書かずに答えだけ書くタイプのバトンってあるじゃないですが。あれ。
で、明らかに恋愛系のバトンだろ、というのがあり・・・

ふーん、なるほど。この頃も彼女はいなかったのね。私とであう半年くらい前の日記ですが。で、経験は? というような質問には、いやこれは俺のイメージに関わるからやめとくわ、みたいな。(←ひとのこと言えた義理ではないけど、あんまりないと思うよ、だって軽くないひとだもん。) デートで何したい? ていうのには、難しいけどでも何かしらで大爆笑してたいなー、と。これちょっとハードル上がったぞ。わたし面白い人間じゃないもの。
でも賑やかなのが好きなひとだからこそ、落ち着いて待っててあげられたらいいのかしら、とは思った。もちろん、賑やかなのが好きなんだとは思うけど、しんどいときだって賑やかを演じるようなひとだと思うから、そういうときはがんばらないでほしいし。友達とは賑やかにめいいっぱい楽しんで、帰ってきてほっとできる。そんな女性になりたい、というか、タナカさんみたいなひとと付き合うんだったら、そうなったほうがいいんだと思う。

前置きが長くなりましたが

そのバトンの中で、「手とか髪の毛とかよく見てるかな〜」て答えがあって。
うお、やっべぇ! というのが本音(笑)
髪って子供の頃からコンプレックス。みんな髪があんなキレイなのはお金かけて手入れしてるからよね、多分・・・
で、も、彼と知り合った合宿でとった写真を見ると、わたしこの頃けっこう髪きれいだったんじゃん、と思った。この頃からナデテ使ってたからかしら。LCさんすごーい!

ナデテ ロゼ【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】ナデテ ロゼ
1,980円
フローラルベリーのサラツヤで、男性本能をかきたてる!

Ads by 電脳卸


あの頃はこれはまだ出てなくて、スタンダードにシャボンだったけど。でも今は甘くてこのロゼがお気に入りです!
でも口コミ見てたら、男性は結局シャボンのほうが好き? という感触もあるけど・・・まあそれならそれで仕方ないよね! できたらタナカさんとあうときはライチを使いたいけど。

ナデテ シャボン【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】ナデテ シャボン
1,980円
ツヤサラ&マンダリンオレンジで『Na・de・te』頬ずりしたくなる髪♪

Ads by 電脳卸


トップの(やっと言及できた)スカルプクレンザーで頭皮シャンプー&ナデテで髪のケアはしっかりと!

手を見ててくれてる、っていうのはちょっとうれしいかも。わたし、自覚はなかったんだけど、いろんなひとに褒めてもらえる唯一のパーツは手なのです。
こないだ占い師さんにも「指ほそくて長くて女性らしくて〜」て言ってもらえて嬉しかった。LCさんでセールしてたとき爪みがき5本まとめて買ったので(笑)、みがきながらフレテでケアして手のほうもがんばる!

フレテ フルーティードール【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】フレテ フルーティードール
1,580円
付けて、香って、ひきよせるハンドパフューム『Fu・re・te』に触れて♪

Ads by 電脳卸


フレテはいいですよ!
誕生日に母にもプレゼントしたんですが、香りも上品で気に入ってもらえました〜!!

久しぶりにご紹介 

June 28 [Sun], 2009, 9:24
大好きなLCさんの商品は常備してます!

会えるという保証はまったくないけれど、会っても大丈夫なよーに夏休みまでに イイ女 になりたい!
ていうか、たとえ今は気持ち冷めてても、会ったときに「あー、こいつ振りたくねーな」って思わせるような女になりたい。人間カオじゃない、と思いたいがやっぱりソトミは大事なので。と思って、今がんばりつつあります。でもつい甘いものに手が出ちゃうんだよなあああー

ヌレヌレ・ライチキッス【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】ヌレヌレ・ライチキッス
1,980円
期間限定!ほんのり甘〜いライチで、艶めくデザートキッスを♪

Ads by 電脳卸


なんとヌレヌレのライチキッス復活!
これは本当に必需品なヌレヌレ。ストックは常に2本以上ないと心配。限定フレーバーも多く、買えなかったものも多いんですが、以前発売されたこのライチはうっとりするような香りですごいお気に入りだった記憶があります。なんとナデテとセットでふっかつ〜〜

【SET】ヌレヌレ・ライチキッス&ナデテ・ライチ【LCLOVE COSMETIC(エルシーラブコスメティック)】【SET】ヌレヌレ・ライチキッス&...
3,800円
髪も唇も!限定ライチフレーバーで彼を甘〜く魅了

Ads by 電脳卸


このセットのほう注文しちゃいました。サンプルでこの香りお伝えできないのが歯がゆい〜
限定フレーバーなのでどうぞお早めに☆

でも香りって本当に好みが分かれるんですよねえ。たとえばヌレヌレの定番フレーバーだと、フレッシュは爽やかな柑橘系、スウィートはあまい紅茶の香り、ゴージャスはセクシーな香り(マスカットは購入済みですがまだ試してません)ってことですが、この3種の中ではフレッシュがいちばんすき。ゴージャスは私には合いませんでした。スウィートも、うーんイマイチ。。
誘惑したいのは意中の彼なので、いくら他の人ウケ(自分含む)よくても、タナカさんに合わなきゃ意味ないんだけどねーー

愛しさと切なさと心強さと 

June 27 [Sat], 2009, 0:19
あのフレーズが、今は身に染みてよくわかる。

ああ、いとおしいよ。

感謝の気持ちを忘れずに 

June 17 [Wed], 2009, 22:23
ばか、ばかばか! わたしのばか!

昨日髪を切りに行きました。友達が何年も通ってるところ、紹介してもらって、そこの店員さん(指名)わたしも気に入っちゃったので。他のお店のクーポンもらって、そっち行ったほうが安いからどうしようかとも思ったけど、前髪作ろうと思ってたので、失敗したらやだと思って信頼できるスタイリストさんのほうへ。
何年ぶり〜〜? に前髪作りました。思ってたとおり、とはいかないけど、でも満足。けっこう印象変わるもんね。

そして、そのスタイリストさんに、うまく言えないけど、タナカさんの話をちょっとした。ら、やっぱり、「学生には分からないよ。実際、自分も仕事してみないと」
彼女はもう結婚してるけど、旦那さんのほうが年下で、付き合ってた頃、2年くらいまだ相手が学生だったらしいのです。で、当時彼女は社会人3年目くらいで(タナカさんとおなじ!)、いろいろ勉強もしてて忙しく、帰るの毎日10時とかで、メールなんか面倒でほとんど返さなかったんだって。そしたら相手が「1行くらい返せるやろ!」って言ってきたらしくて、「むり、ほんまムリ! そんなん求めるんやったら、私はやめといたほうがええで!」って喧嘩になったりしてたらしい。
で、相手も社会人になって初めて、「あのときはごめん」って言ってくれたって。

わーん、私どうしたらえーのー!

さっさと東京に住むしかないか・・・ そしたらもっと気軽に会えるやろうし。遠距離で相手が忙しい仕事やったら、メール電話でコミュニケーションとか(付き合ってないし)無理やろう!

スタイリストさんが言ってた。うちらはこんな仕事やからまだマシやけど、ふつうのサラリーマンとか朝8時や9時から出勤して、そんで残業10時11時とかほんまようやってると思うよって。そんな中、たまにでもメール返してくれるっていうのはまったく気持ちゼロではないやろうって。

その言葉聞いて、泣きそうになった。ほんま、朝早くから出てって、夜も多分帰るの10時とか11時とかで・・・そんな働いてて、いくら3年目で慣れるっていっても、きついやん。
それで毎回メール返信期待するとか・・・ないで、自分。

忘れられんから会いたいってメールしたとき、返してくれたやん。返事遅くなってほんとごめん! って言ってくれたやん。優しいやん、気にしてくれてるやん。何でこんな・・・ばか、ばかばか、アホやん自分!!

何で疑うの。無理させるん、困らせるんよ。忙しい言うてるやん、何で2ヶ月とか待たれへんの。

好きやから、好きって思うから、だから不安になる。離れてる分、見えないから。返ってこないと、何も見えてこないから。

でも、信じるって決めたんやん。誠実なタナカさんのこと、信じるって自分で決めた。

大好き だから。思ってるから。だから、あなたの思いやりに

ありがとう。を忘れない。

ありがと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうき(♀)
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
関西の学生(23)。関東の社会人・タナカさんとの、「友達でも恋人でもない」関係について綴るためこのブログを開設する。

彼に会えない間、高校の先輩(高校時代ずっと片思いしてた)に告られたり、サークルの同期Kくんにときめいたり、ゼミの後輩Tくんに告って振られたりと、いろいろあったけど、結局はタナカさんに戻ってしまうこの思い。。。

またタナカさん一本でがんばるつもり、です。
来年こそ東京に進出します!

夢は研究職で、現在マスターへの進学を希望して勉強中。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうき
» え〜〜!? (2009年07月05日)
アイコン画像ジュリ
» え〜〜!? (2009年07月05日)
アイコン画像ゆうき
» え〜〜!? (2009年07月04日)
アイコン画像あつし
» え〜〜!? (2009年07月04日)
アイコン画像ゆうき
» だいじょうぶ。 (2007年07月04日)
アイコン画像ユキ
» だいじょうぶ。 (2007年07月01日)
アイコン画像ゆうき
» 恋愛バトン? (2007年06月29日)
アイコン画像yuu*
» 恋愛バトン? (2007年06月28日)
アイコン画像ゆうき
» あれから (2007年05月27日)
アイコン画像ゆうき
» ああ、私はいつだって (2007年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる