8年。

May 11 [Wed], 2016, 9:22
みなさん、こんにちは〜♪

ちょっと更新が空いてしまいました(^^;;

実はゴールデンウィーク前、コンタクトを割ってしまいまして(´;ω;`)

たまたま次の日がパートがお休みだったので眼科に行きました。コンタクト、長いこと使ってましたが、眼科で記録を見てもらったらなんと8年も使ってましたΣ( ̄□ ̄)!

GWが挟まるから時間がかかると言われ、仕事の都合もあるからすぐには取りに行けず、昨日、ようやくコンタクトが復活!

量販店で作るのはどうも怖くて、眼科で作ったからほぼ定価で痛い出費ですが、大事に使って長持ちさせたいですね笑

で、昨日、眼科の待合室で流れてたテレビで紹介してた「和風麻婆春雨」の美味しそうだったので、昨日の夕飯の早速作ってみました♪



たまたま家にあった韓国の太い春雨を使ったので、麻婆春雨というよりチャプチェみたいになりましたが、美味しかったですよ♪

ツナ缶(私は残ってた豚肉をつかいましたが)と野菜を炒めて、だし汁、醤油、みりんを加え春雨を入れて煮込み、仕上げにゆず胡椒をちょっと加えて完成☆

家族にも好評だったので、また作ってみたいと思います♪





書くことないので。

April 19 [Tue], 2016, 9:18
みなさん、こんにちは〜♪

このブログを約2年ぶりに再開しましたが、これといってブログにするネタもないので^^;

今日も長男のお弁当画像です^^;



豚肉と玉ねぎを信州上田の美味だれで焼いたもの、卵焼き、肉巻きポテト(冷食)、きゅうりのナムル、ミニトマト、白飯。


早くも。

April 18 [Mon], 2016, 10:11
みなさん、こんにちは〜♪

長男のお弁当づくり、早くも行き詰まっております(苦笑)



今日はナポリタン、ポテト巻ベーコン(冷食)、卵焼き、ミニトマト、お新香、白飯。

長男が入部予定のラグビー部では、時々お弁当のチェックもあるみたいです^^;


茶色。

April 13 [Wed], 2016, 9:34
みなさんおこんにちは♪

本日の長男のお弁当↓



昨日の残りの肉じゃが(正確にはお弁当見越して多めに作った)、ナゲット、つくね(冷食)、卵焼き、白飯。

野菜は肉じゃがの玉ねぎのみ。茶色い、ザ・男子高校生の弁当、って感じにしてみました笑


初。

April 12 [Tue], 2016, 9:47
みなさん、こんにちは〜♪

昨日は子どもたちが中学、高校に初登校でした☆

無事に行って帰ってきましたよ♪

今日から長男のお弁当づくりがスタートしました。母は頑張ります!

幸いにも長男は同じようなメニューが続いても文句言わないので…苦笑



画像は先日近所の見かけた桜と菜の花♡



Wで。

April 10 [Sun], 2016, 11:03
みなさん、こんにちは♪

一昨日の金曜日は、我が家の長男と次男の入学式でした!

長男は高校へ、次男は中学へ、それぞれ新しい生活のスタートを切りました!

これから私は…

…長男のお弁当づくり頑張ります^^;



長男の画像!?

April 06 [Wed], 2016, 9:29
みなさん、こんにちは♪

今日は長男の画像をどーんと公開!










実はこれ、高校でラグビーをやるにあたり、部から指示されて頚椎のメディカルチェックを受けたのですが、そのときのレントゲン写真です^^;

ちなみに全く問題無いそうです♪


ご無沙汰しすぎております。

April 05 [Tue], 2016, 15:45
みなさん、ものすごーくお久しぶりです。

覚えてくださってる方もいらっしゃらないでしょうが^^;

おかやんです。

こちらのブログはすっかり放置しておりましたが、ちょっと再開してみようかと…。

多分そんなに頻繁に更新はしないでしょうけど^^;

放置してた間の変化を少し。

この春、長男が高校に、次男が中学にそれぞれ進学します!

長男は高校でもラグビーを続けたくて、近所のラグビー強豪校を受験しました。

次男は中学に行ったら、ラグビーは続けず、陸上部に入りたいそうです!

それともうひとつ。

昨年、母が亡くなりました。元気で遊びまくってたのですが、突然倒れ、二ヶ月闘病の後、旅立ちました。子どもたちが高校、中学に進学する姿を見せたかったのですが…。

最近のマイブームは真田丸!

歴史はあまり興味ないのですが、三谷作品は好きなので♪

あとはおそ松さん!

次男とどハマリしました^^;

鉄道は変わらず好きですが、鉄分補給に行く機会がめっきり減りました(´・ω・`)

そんなところですかね。

またよろしくお願いします!

近況とバリィさん。

April 26 [Sat], 2014, 9:28
みなさん、お久しぶりです♪

またまた更新が空いてしまいました^^;

早いもので長男は中学2年に、次男も5年生になり高学年の仲間入りをしました。私もパートの仕事にも慣れ(って、1年以上たってるから当たり前だけど'笑)、家族みんな元気にやっております☆

長男が中学に上がって部活で忙しくなってから、なかなか家族で鉄分補給のお出かけはできなくなっていますが、4月は1日だけ全員の休みが重なったので、QVCマリンで野球観戦してきました♪

そうそう、近況報告とは関係ないですが、先日、スーパーでバリィさんのカップ麺を見かけて思わず買っちゃいました^^



鯛だしの塩味で、あっさりしていておいしかったです♪

ご当地キャラといえば、我らが地元のふっかちゃんも頑張ってますよ〜Y(o0ω0o)Y

まとまりない内容ですが、今日はこの辺で〜

ではまた☆




くま。

March 07 [Fri], 2014, 9:10
みなさん、こんにちは♪

またまたご無沙汰してしまっていて申し訳ありません><

先日、久々にローソンに行ったら、またリラックマフェアが始まっていました。



今度はどんぶりです。またローソン通いをしてしまいそうです^^;

ホント、もう勘弁してほしいですね(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おかやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-乗り鉄、撮り鉄(貨物が好き)
読者になる
ふっかちゃん応援サイト
最新コメント
アイコン画像おかやん
» 早くも。 (2016年04月18日)
アイコン画像八草きよぴ(kiyop)
» 早くも。 (2016年04月18日)
アイコン画像おかやん
» 近況とバリィさん。 (2014年04月26日)
アイコン画像ROSE
» 近況とバリィさん。 (2014年04月26日)
アイコン画像おかやん
» 1日遅れですが… (2014年01月06日)
Twitter ブログパーツ
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/samy-okayan/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE