食欲旺盛! 

2009年02月22日(日) 22時19分
先日、山都にお蕎麦を食べに行ってきました
ユータンはお蕎麦が大好物なのです。このお店のお蕎麦を食べるのは2回目・・・1回目はママのお腹の中で、なんだけどね
蕎麦がくるまでに、小鉢やら天婦羅やらいろんなものが出てくるんだけど、ユータンは煮物を食べて蕎麦待ち。
『おそばまだかなぁ~?』

蕎麦がくると、夢中で食べてるユータン

一人前ほとんど食べてしまったよ

食べ終わったユータンのお腹は洋服がパンパンでした(笑)
お蕎麦屋さんから少し行った所の温泉でのんびり

あまり人見知りをしないユータン、温泉でも知らないおばあちゃんに抱っこされたりしてかわいがってもらいました。
ぬいぐるみとお菓子があれば簡単に連れていかれちゃうな・・・

たくさん食べた後は運動しないとね

最近はまっているwii fitで運動運動!

今年は雪が少なくて過ごしやすいですね。
2月なのにお庭には雪がありません天気のいい日はお庭やお家の周りを散歩しているユータンです。

あけましておめでとうございます 

2009年01月15日(木) 20時50分
あっという間に1歳の誕生日をむかえ、新年も過ぎてしまいましたが皆さんお元気ですか?
私は・・・こんなに元気、そして大きくなりました
年末には保育園のお遊戯会があって、お歌にあわせて踊りました

どこにいるかわかりますか?
左から3ばんめ、ピンクの衣装のうさぎさんです
歌にあわせて???ほとんど見世物状態でした・・・舞台から見える父兄に驚いてしまったユータンとお友達、みんな棒立ちだったけど、音楽が流れてしばらくすると踊りだしていたユータン

手を振ってクルクル回って、先生からも誉めてもらいました

お友達のハンナお姉ちゃんとお遊戯会のビデオを見ているユータン、ちょっとナルシスト気味に見入っていました
自分大好きなユータンです。


先日、初詣・・・にしてはちょっと遅いけど上杉神社に行ってきました。
あいにくの雪だったけど通りすがりのおじさんがハトさんにえさをあげていたのでユータンの回りはハトさんがいっぱい
大喜びのユータン、しばらく動かなかった・・・

最近はこんな雪でも上手に歩けるようになりました

バスタオルを被って・・・雪ん子ちゃんに変身しちゃいました。

今年もよろしくお願いします

再会 

2008年11月02日(日) 22時00分
先日・・・と言っても10月ですが・・・お正月以来のいとこと那須で再会しました
お正月はユータンは生後2ヶ月になる前、従姉妹のホノカちゃんは8ヶ月、お互いに初対面のようなものですわ
お転婆ぶりを会って早々から繰り広げるユータンに少し警戒気味のホノちゃんだったけど、夜には二人で階段から下のリビングにいるじぃじとばぁば、パパたちに声をかけていました

興奮したのかユータンが寝たのは日付が変わってからでした
次の日はお庭でBBQ・・・とはいっても、ユータンはまだ離乳食だったけど少しずつ興味を持っていろんなものに挑戦するいい機会でした
椅子の上でご機嫌なユータン

7ヶ月違いとはどんなものか・・・で、二人を並べてみた

泣かせたわけじゃないのよ
つかまるところがなくてか、怖がって泣いてしまったユータン、つられてホノちゃんも・・・
お疲れ様でした、お二人さん
那須に来たからには温泉・・・でも、今日のところは時間もないしユータンも小さいから足湯で。
思った以上に熱くてユータンにはちょっと難しいかな???

足湯・・・ならぬ掛け湯ですわ
でも気に入ったらしく終わろうとするとぐずってしまうユータン、温泉が好きらしい。
今度ホノちゃんも一緒に行こうね

夏の思い出 

2008年10月06日(月) 22時24分
久しぶりの登場です
最近では歩くようになったユータンだけど近況の前にこの夏の思い出・・・
まだまだ伝い歩きをしながらリーちゃんのお部屋の前にいたユータン

この夏は猪苗代湖デビューしました

水に足をつけても泣かずにキャッキャッとはしゃいでいました。

そんなユータンも初めての虫刺されは両まぶたとおでこの3箇所を刺されるというなんとも痛々しいお顔になっちゃいました

保育園の先生からもかわいそうに・・・と言われていたね。

夏も終わるころには立つのも安定してリーちゃんのお部屋前でもスムーズに立ち上がって、大きな声で呼んでいたユータン

大きくなったなぁ〜

イルカショー 

2008年07月31日(木) 22時55分
先日、新潟のマリンピア日本海に行ってきました
前回行ったアクアマリンふくしまの巨大水槽よりは小さめの水槽だったけど、お魚好きのユータンはやっぱりくぎ付けでした

今回はお魚よりも大きいイルカだったらどんな反応をしてくれるのかな・・・と、お出かけのメインでもあるイルカショー会場では、

「なんか大きいお風呂がありますけど、なんかあるんですか?」とでも言わんばかりのお顔です。
そして、4頭のイルカの迫力あるジャンプにユータンは手足をバタバタさせたり声をあげて笑ったりどうやら気に入ったようです


ジーッと見つめているユータン
そして・・・何かを企んでいる・・・

「いつか、君の背中に乗ってやる・・・」なんてね

那須旅行 

2008年07月21日(月) 23時45分
先日、横浜のじぃじとばぁばと那須旅行に行って来ました
ユータンにとっては初めての温泉だったけど楽しめたみたい
食事の前にユータンは離乳食を食べ、大人の食事のときはお気に入りの猫さんを食べたり、なめたりしてしばらく一人遊びを・・・なんて思ったけど、半分近くはぐずっていたかな


朝は早くから大騒ぎして新聞をひろげていました

広げているのが日経新聞ってところが渋いですな。
『ユータン、株化はどうですか?日本の景気は?』

帰りに沼っ原湿原に高山植物を見に少し寄り道。
じぃばぁと一緒に記念撮影・・・って、ゆーたんどこ見てるんですか?

ばぁばに抱っこされても光り物に興味があるようで、呼んでもさっぱり・・・

ちっともカメラの方を向いてくれませんでした・・・

最後に、ちょっと受けちゃう写真を一枚・・・

言っておきますけど何かを取り上げたわけではないですよ
カメラの紐が気になって仕方がなかったらしい。

また、みんなと旅行できるといいね

もうすぐ7ヶ月 

2008年06月12日(木) 19時15分
明日の13日で7ヶ月を迎えるユータン大きくなりましたなぁ〜
まだよろよろしていたお座りもだんだん安定感がでてきました。

歯も生え始めてきて痒いのか何でも齧ります

今日は机の端をカミカミしております・・・


『下に2本歯が生えてきたんですけど〜、見えましゅかぁ?』
一時、風邪引きさんでコンコンしていたから離乳食をお休みしていたら、食べなくなってしまったユータン。
保育園で重湯から練習してもらっておうちでも好きそうなものから・・・ってことでヨーグルト食べました
お口の周りが・・・

白ひげさんになってますよ〜
この調子でいろんなものをまた食べてくれるといいんだけどな

成長してます♪ 

2008年05月26日(月) 0時08分
夕方の忙しい時間は歩行器に乗せられているユータン。
でもやっぱり構って欲しいのかご機嫌斜めになります・・・

そんな中、ユータンはお友達を発見しました
ユータンよりも年上のシマリスのお姉さんのリーちゃん
お互いに見つめあっております

リーちゃんよくわからないって?

リーちゃんのほうがユータンよりもいろんなもの食べております。
離乳食初めて1ヶ月のユータンはまだまだですわ。

最近は目が離せなくなってきたユータン。
安心な歩行器に乗せられることも多く・・・
掃除から戻ってきたら・・・

『もう、限界ですぅ〜
眠っておられました。
それでも足はやっぱり・・・

乗っかっております

数日前からお座りができるようになりました

『あっ!この景色きれい今度連れて行ってください!』
なんて思っているのかしら・・・?

ルンルン♪ 

2008年05月14日(水) 17時23分
最近保育園で歩行器に乗って楽しんでいるらしい・・・
じゃあ、我が家でも

職場の先輩宅の押入れで眠っていた歩行器をお借りして、早速載せてみた

最初は驚いていたけど、楽しんでいるみたい
でも、ユータン・・・バックで進んでいるのです・・・
足を突っ張るユータンなので、前には進めずバック・・・そして、片足だけついて横にススーッと移動したりしております
歩行器の下を見ると・・・

どこかに足を乗せる癖はここでも健在です・・・

お祝いに友人からもらった洋服。
寝返りもできてかわいく着れるようになったから着せてみた

おしりのフリフリがいい感じでかわいいわ
そんなに見られるとフリフリもっとしちゃうよ〜
最近はいろんなものに興味をお持ちのようで・・・

本読みです
えぇ、もちろんビリビリに破かれてしまうんですけどね
ばぁばのビールにも興味津津です

まだ呑めませよぉ〜、あと20年お待ちください・・・

ご機嫌! 

2008年04月19日(土) 20時30分
ここ2週間近く下痢に苦しんだユータン
やっと調子も落ち着いてきたようで、最近では笑顔全開です

ミルクもたくさん飲むようになって、母乳だけでは足りずミルクを追加することも・・・。
いつからか、哺乳瓶を自分で持つようになって・・・


そんなユータンのお気に入りはやっぱり
淡水魚の水槽の前で・・・

よだれが垂れてますよ!
海水魚の水槽の前でも・・・

エサをあげた後はの動きも活発で頭をクリクリ振って追いかけているユータンです
早く本調子になってくれるといいな・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユータン
読者になる
★プロフィール★
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
☆ユータン
2007年11月13日生まれの女の子
☆リー
1999年春生まれのシマリスちゃん  
☆ゴウ
2005年春生まれのシマリスくん (2008年3月6日永眠)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像しましまおばさんへ
» 食欲旺盛! (2009年03月02日)
アイコン画像しましまおばさん
» 食欲旺盛! (2009年03月02日)
アイコン画像ユーママ→しましまおばさん
» あけましておめでとうございます (2009年01月28日)
アイコン画像しましまおばさん
» あけましておめでとうございます (2009年01月26日)
アイコン画像ユーママ→ばぁば
» あけましておめでとうございます (2009年01月18日)
アイコン画像ばあば
» あけましておめでとうございます (2009年01月16日)
アイコン画像ユーママ→みずたまおばさん
» 再会 (2008年11月07日)
アイコン画像みずたまおばさん
» 再会 (2008年11月07日)
アイコン画像ユーママ→ハムママ
» イルカショー (2008年09月04日)
アイコン画像ハムママ
» イルカショー (2008年09月01日)
Yapme!一覧
読者になる