正月休み

January 04 [Wed], 2017, 17:20
今年初の休日、秋葉原でパソコンのACアダプターを買いに行く、台湾メーカーの物なので規格が、独特秋葉原に直接買いに行くのが一番早いし安上がり。帰りにイエローサブマリにより新製品のチェック!日本陸軍ケヌ車が販売されていたが、買わずに帰宅する。次の給料で買うかなぁ。

私のワークホース

December 13 [Tue], 2016, 11:55
ホンダトゥデイ、
AFー61初期型今私愛車です。前のバイクを事故で廃車にしてしまい、とりあえずバイクという事でコミコミ五万円でかいました。このバイクは改造して最高速度70kmまでだせたのですが、今年の8月千葉県の富津市で高速走行中、ドライブベルト系のトラブルを起してクラッチ、プーリー系全滅と最悪のトラブルを起こしてしまいました!そこの改造パーツは、全部交換ノーマルにもどってしまいました、いまや、トルクはあっても最高速度55kmノーマルに近い状態です。


現在私は千葉に用事があり、大きな荷物を持って東京湾フェリーに乗ります。今回はシャベルを運んでいます。このときは、ヘッドライトのバルブが切れてしまい、セブンイレブンで買ったLED懐中電灯を電線で括り付けて、夜走りました。

富津市で起きたトラブルの時の写真東京湾フェリーの13`て前の看板付近でトラブルに見舞われバイクを押して最終便のフェリーで帰宅した時の嫌な思い出の写真です。

工具と大量の水を千葉に運んだ時の写真です。

この写真は40WのLED蛍光灯とその器具を運んだ時の写真です。荷物を積めるように前カゴ増設しました。

FAー61トゥデイタイヤ交換3

December 12 [Mon], 2016, 8:11
日が代わりブレーキ交換から、ブレーキ関係のアームやスプリング、など取り外して、洗浄、グリスアップ

昼頃近所のガススタンドでエアーを入れさせてもらう。

パットの交換をして

タイヤをとりつけ

マフラーをつけて終了

AFー61タイヤ交換2

December 10 [Sat], 2016, 22:38
タイヤを取り外した状態のホイル、チューブ式のタイヤ交換は何回かあるけどラジアルは初体験


新品のタイヤはタイ製メーカーは知りません、しかしアジアンタイヤのなかでタイは信頼感がある国なので不安ありません、カワサキKSR110などを生産しているから個人的にイメージがいいだけですけど

ハイ、タイヤ交換終了

力まかせで、タイヤネジ込もうとしでホイルを少し変形させてしまった。

新旧のブレーキパット

トゥデイリアタイヤ交換

December 10 [Sat], 2016, 22:14
先月ブレーキワイヤー調整をバイク屋に頼んだお陰で
(コンビネーションブレーキはいじった事無いし、来週初めに、バイクが必要なので泣く泣くプロに頼みます)
タイヤ交換は、安物のアジアンタイヤになしました、生産国はタイランドタイです、ラジアルタイヤの交換は初めてなので工具をアストロプロダクトで買ってきましたタイヤ工具で6800円くらい。

   まずマフラー、リアタイヤを外します

   リアブレーキを見てみるとブレーキパットが消耗しているので、以前買って置いた、在庫があったのでそれを使います。

ムシねじを、工具を使って外します

    タイヤの取り外し作業中

展示会!

December 03 [Sat], 2016, 15:26
本日私が参加している模型サークルの展示会です。

艦コレ

November 28 [Mon], 2016, 10:32
昨日の夜、レイトショーで劇場版艦コレを見た、面白い映画かと聞かれれば、微妙な映画だ、テレビシリーズ見てないとギビシイといえば、ほとんどアニメ映画はダメになってしまう。 ながらしながらDVDを流すにはいい映画だと思う。
艦コレ中毒には、面白いと思う。写真は入場者へのプレゼント、豪華なバッチで原価200円はしそう
この映画で元取れるか!ファンのリピーター頼りの映画だな。

シュガーソケットとブレーキ修理

November 23 [Wed], 2016, 23:29
トゥデイにシュガーソケットを取り付けてみた。携帯の充電や、電動ガン、ラジコンのバッテリー充電、ナビ設置の電源、無意味だがETCの取り付けが出来る電源無いところでは心強い装備だ。
本日バイクを修理に出した。先日ブレーキを掛けた時にブレーキレバーのワイヤーが切れかかったのでバイク屋に預けた。

今年の2月の話

November 18 [Fri], 2016, 0:13
チューニングの話し。以前テインの車高調を組み込んだ事を書いたけど、今回はスタビライザーを組み込んだ時の話を書く、サスを替えて1年色々ドライブを重ねて見てなんか乗り心地が違うと違和感があったのだ、ノーマルの時は加速原則、コーナーでサスが動いている感覚があり、その後のサスが戻った時にフワフワと車体が戻る感じだったサスを交換したら、その感覚が半分ぐらいへった感じで最後感じていたフワフワ感は無くなりジワ―と戻る感じに変わった。車好きの上司と話た時にスタビリンクの長さが合って無いんじゃないて話がで、調べてみると、車高調で車高を、下げた分スタビライザーが常に機能した状態に成っている事が多くあるそうだ、車高上げれば解決するのだが、車高を下げたいので、スタビリングの交換とついでにスタビライザーの交換をすることにした。スタビライザーは、マルハスポーツが推奨しているNBターボのスタビライザーに交換することにした。
マルハスポーツ近辺の路上に一時止めて、お店へ

ここがマルハスポーツ、ロードスター専門チューニング店、静岡市ま出来ました。

交換作業中 タイヤの外された様子を記念撮影。

ノーマルのスタビライザーは、持って帰りました。

新東名高速道路で試運転、清水PA、沼津で降り箱根をドライブ

武川のマフラー破損

November 15 [Tue], 2016, 21:01
バイクの振動で破損、蕎麦屋の帰りだったので、爆音たてながら帰宅することになった。自宅で応急処置、一応騒音は消え、普通に走れる様に成った。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒い代官
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年7月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-普通観光と軍事博物館めぐり
    ・バイク-愛車はヤマハ TT-R250だ。
読者になる
ようこそ私のプライベートワールドに何ももてなさないが、ゆっくりしていきな!
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像プラモ8マン
» 清水の舞台から飛び降りました。 (2012年11月20日)
アイコン画像プラモまー坊マン
» Iモデラー (2012年11月20日)
アイコン画像プラモマソ
» ツーリングに行きます。 (2012年11月20日)
アイコン画像プラモマン
» エンジン (2012年11月20日)
アイコン画像プラモ代官
» エンジン2 (2012年11月20日)
アイコン画像プラモマン
» ドライブ (2012年11月04日)
アイコン画像ごはスー(もう、みかスー?)
» ドライブ (2012年11月03日)
アイコン画像長野ごりら
» 城ヶ島ナウ (2012年04月18日)
アイコン画像まー坊
» Iモデラー (2012年01月08日)
アイコン画像あきら式改
» 北の事はほっといて (2012年01月05日)

P R
月別アーカイブ