幸せ 

2009年10月14日(水) 0時13分
仕事が楽しい!!

これだけでこんなにも幸せだったんだと実感しました!
僕が一生懸命仕事することで他人の人生に少なからず影響を与えられる。
僕と出会うことで180°人生が変わることがあるかもしれない。
そんな風に考えたらすごくやりがいがあってすごく楽しい仕事。

転職してよかった。

劣等感 

2009年07月27日(月) 21時58分
僕は劣等感の塊のような人間だ。
他人に誇れるものなんか何一つない。

たまに想うことがある。
僕のそばにいる人たちが離れていってしまう時、引き止めることができるのだろうか。
・・・きっとできないだろう。
引き止める自信なんて何一つない。

いつからこうなってしまったんだろう。
想えば昔からそうだったのかもしれない。
弱いからこそ虚勢を張って生きてきたのかもしれない。

時計の針は戻すことができない。
でも未来は自らの手で進めることができる。
まずは仕事から。
自分が一生懸命打ち込めることをやりたい。
人の笑顔がいっぱい見れるような仕事を胸張ってやりたい。

状況を楽しむ 

2009年07月27日(月) 0時03分
今日すごく思ったことがある。
人生を最高なものにするために一番大切なことってどんな場面のどんな状況も楽しむことなんじゃないかなって。

楽しいこともあるだろう。
つらいこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。

場面によって楽しみ方は違うかもしれないけど、結局どんな場面も楽しんだ者勝ちなんだよね。

変なこだわりやプライドなんか捨ててその場その場をその時の仲間で楽しむ。
うまくいかなくたっていい。思い通りにならなくたっていい。

状況・場面が変わった時にいかに楽しむことができるか。
それが一番大切。
いつどんな時どんな状況も最高に楽しむことができる。
僕はそんな仲間、そんな人が大好きだ。
そんな人といると毎日が最高に楽しいよね☆

笑顔の絆 

2009年07月25日(土) 21時57分
毎日を過ごしていく中でふと気付けば一緒にいる仲間。
何か暇になるとつい「今暇?」って聞いてしまう仲間。
悩んでたり、苦しんでたりしたらなんとかしてあげたくなってしまう仲間。

そんな仲間と出会い、同じ時を過ごし、楽しい日々を送ってきた。
毎日たわいもない話をし、時には酒を酌み交わし、いろんな時間を過ごしてきた。

僕の今までの人生の様々な選択の結果、今がある。
僕の選択の一つでも違っていたら今の仲間には会えてなかったのかもしれない。
僕の選択に間違いは何一つなかった。

30代を目前にしてみんなそれぞれの目標に向かってやりたいことに向かって走り始めた。
もしかしたらこの先なかなか会えなくなるかも・・・なんて思うとちょっとさみしいけどだからこそみんなで楽しむ時間を大切にしたい。

今年で3年目を迎えるキャンプイベントももしかしたら今年で最後になるかもしれない。

1年目はわけも分からずただ子供の時の野外学習の大人バージョンを実現したくて試行錯誤しながらやったのを覚えている。
みんながすごく楽しんでくれてすごく満足感があった。

2年目はもうちょっとレベルを上げて山の中に一夜限りの村を作り、その中でお祭りをやろうというのをコンセプトにすごく楽しくできた。

そして3年目、今までの全てをかけて最高のイベントにしよう。
そしてみんなの最高の笑顔を見よう!
笑顔の先に生まれる絆を大切にしながら。
僕たちはいつも笑顔の絆で繋がっている仲間だから。

生かされている毎日 

2009年07月25日(土) 0時59分
何気なく過ぎていく毎日をなぜ僕らは普通に生きているのだろうか。

仕事、趣味、娯楽、生活の中に生きる意味があるのは間違いない。
でもそれらは全てそれらに関わる人がいてこそそこに意味が生まれるのではないだろうか。

仕事をしてどうしたい?
趣味をしてどうしたい?

一人きりだったら何をしたって空虚なものでしかない。

自分が何かしたこと。生きたことを誰かと分かち合ってこそ意味が生まれる。
全ての人にそれぞれ大切な人がいるからこそ生きていける。
そんな単純なことなのにルーチンな毎日の中ではどこかその大切なものを見失ってしまう。

僕には僕の生きた軌跡を共に分かち合ってくれる人がいる。
それだけで普通の毎日が最高の毎日にすることができる。

いつもありがとう。

当たり前 

2009年07月04日(土) 18時29分
最近、色々と人生に対して考える時間が多くなった。

毎日当たり前のように同じ流れの生活サイクルを繰り返していた時には見えなかったものも見えるようになってきた。
いつも何も気にせず、当たり前にしていること、いっぱいあるんじゃないだろうか。
それって本当に当たり前のことなんだろうか。
明日も同じ生活を送れる保障なんてどこにもない。
ちょっと考えるとわかること。

”当たり前”という既成概念を取っ払うと毎日が物事がすごく尊いものだと感じてくる。
一つ一つの物事に対して自然と感謝できるようになってくる。

苦しい中でも冷静に状況を見つめれば色々と勉強になることが多い。
人生にとってすごく意義のある勉強をしているのかもしれない。

自分の価値 

2009年06月17日(水) 13時16分
自分の価値ってどこに見出したらいいのだろう。
そもそも人に価値の優劣などあるのだろうか。
それぞれがそれぞれの選択の末に”今”がある。
その”今”を築いてきた経験・経歴が人の価値だとするなら全てが素晴らしい。
人間に無駄な瞬間なんて一つもないのだから。

人が人を評価するとき、どこをどうやって評価するんだろう。
自分の価値は・・・あるのだろうか??
閉塞された空間で生きているとよくわからなくなる。
早くこの空間から抜け出したい・・・

自分の周りでは嫌なことばかり起きている。
どうしたら・・・変われるのか。
なんとかしたい

不況 

2009年02月08日(日) 23時44分
不況

家に居てもテレビを見てても職場にいてもどこもかしこも不況不況・・・
職場も不況で休みが増えました。
普段なら喜ばしい休みもなぜかみんなさえない顔をしている。

確かに不況は深刻でどこの会社がいつ潰れたっておかしくないような状態にまでなっている。
でも不況を考え込みすぎても何も変わらない。

だったら不況を楽しむべきなんじゃないだろうか。
100年に1度とも言われる不況。
自分が生きてる時代にこんなん来るなよなんて思うんじゃなくむしろ自分の人生経験の一部としてこんな不況を経験できたことを感謝してもいいかもしれない。

僕のモットー「いつ何時、どんな状況も100%楽しむ」
楽しむと笑顔が生まれる笑顔は周りを明るくする。
みんなが笑顔になれば不況だってどっかいっちゃうよね!!

さぁ明日からも全力で楽しもう♪
不況の今だからこそできること。きっとあるはず。
あなたの周りにもきっと☆

身近にある幸せ 

2008年11月20日(木) 0時17分
幸せなんて探すものじゃないのかもしれない。
いつもそばにあってそれに気付いた人だけが感じる幸せ。
そう思ったのは最近のこと。

人は優しさに触れることで幸せを感じることができる。
幸せを感じた人は人にまた優しさを与える。
優しさをもらった人はまた幸せになって・・・。
意外と幸せのサイクルなんてそんな単純なものなんじゃないかな。

本来、人間はシンプルな生き物なのに人の欲が複雑にしていってしまう。
いろんな人がいろんな欲を持って生きているから社会はもう複雑すぎてよくわかんなくなってる。

こんな今だからこそ、子供のころの無邪気な気持ちをもう一度。
社会を生きていろんなことを経験すればするほど、いろんな欲が出てくる。
金?地位?名誉?名声?
子供のころそんなもの欲しかったっけ??
ただ毎日過ごして、ただ毎日楽しくて、それだけでよかったんじゃないかな?
そんな毎日、随分忘れてた気がする。

人の幸せってそれがすべてだったりするのかもね。
本能のまま、笑顔を大切に。

素直に 

2008年10月23日(木) 0時00分
自分の気持ちに素直に生きることに決めた。

確かに世の中にはいろんなしがらみがあるし、自分がどうがんばったって変えられないこともある。
でもそれもいいじゃない。
もうめんどくさいことはなしにしよう!

好きなもんは好き!
楽しいもんは楽しい!
やりたいことはやりたい!

素直にポジティブに!
どんな状況でもそれを楽しむのも苦しむのも全ては自分しだい!
最高に楽しく生きてやるぜ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さすらいのエンターテイナー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像TAKA
» 劣等感 (2009年07月28日)
アイコン画像TAKA
» 笑顔の絆 (2009年07月26日)
アイコン画像管理人
» 自分の価値 (2009年06月18日)
アイコン画像TAKA
» 自分の価値 (2009年06月18日)
アイコン画像TAKA
» 不況 (2009年03月10日)
アイコン画像らおう
» 素直に (2008年10月23日)
アイコン画像TAKA
» 弱さ (2008年08月03日)
アイコン画像TAKA
» 物事の真相 (2008年04月09日)
アイコン画像さすらいのエンターテイナー
» 物事の真相 (2008年04月08日)
アイコン画像らおう
» 物事の真相 (2008年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる