七夕 

2008年07月07日(月) 20時38分
今日は七夕なので会社の帰りに笹を取ってきて皆で願い事を短冊に書き飾りました。

花凛もマジックを持って短冊に願い事を書きました



なんて書いたのかは読めませんが・・・・

玄関に飾っておきました

風呂 

2008年07月03日(木) 21時26分
子供を風呂に入れてやります
まだ小さいので抱っこして洗ってやって一緒に湯船につかります。
しかし機嫌の悪い時は風呂入りながらぐずるのでおもちゃを持たせて騙し騙しで入れてやります。

写真は一仕事終えたアヒル達です。

実験 

2008年06月17日(火) 23時02分
今日は会社で実験をしました
その内容は3Dレーザースキャナーを使用して化石などの埋蔵物を掘り出した状態から埋まっていた状態での位置関係の把握ができるか?というものです。
結果はまだ解析中なの後日アップします。(興味ない人がほとんどだと思うけど・・・・・)

昨日から子供が嫁さんの実家に帰っていて今日帰ってきました。
いないとなると寂しいものです。
なので今日はちょっとうれしい。

顔合せ 

2008年06月15日(日) 22時15分
今日は同じ地区に住んでるうちの子と同い年の子とその親御さんと出会ってきました
うちの地区は子供が少なく、うちの子の年代はその子合わせて2人しかいません
大きくなって学校に通いだすようになったらPTAとか大変そうです

休日 

2008年06月14日(土) 23時39分
今日は休みなので頼まれ物のリビングテーブルの設計図を書いてました。
私はいつも大工をする時は大体でやってたんですが途中で寸足らずになったりする事があったので最初にきっちり図面を書くことにしました。
CADはフリーソフトですが木工の図面つくるだけなら十分です。
明日は材料買いにいきます。

今子供が寝ました。昼間はガーガーと怪獣並みでした。

週末 

2008年06月13日(金) 22時45分
篠山断層下部層から最古級の哺乳類の化石が見つかったそうです
見つけた人は丹波竜を見つけた足立さん

篠山断層はもともと化石の保存には適した地層だそうです。石灰成分が多く骨の石化を抑える作用があるそうで人博(人と自然の博物館)の先生も「化石の宝庫」と言ってました

化石・・・・・・興味ある人ない人いるけど私はある方です。出来れば自分でも見つけたい!
そして今後はこの化石をどう活用するかが篠山市(市民や企業も含めて)の課題になりそうです。
もちろん学術研究に一番に使われるべきですが一市民としては篠山の活気を上げるための貴重な資源として有効活用してゆけたらと思ってます。
篠山断層下部層の集中する区間を発掘サイトとして位置づけ国内外の研究に役立てたりとかどうかな



 

2008年06月13日(金) 0時03分
ちょー久しぶりの更新です。

父になりました

娘の花凛(かりん)です

父になったのはもう去年ですが家族仲良く暮らしてます。
赤い〜マ〜フリャ〜
自分が親バカである事をヒシヒシと感じます。

shigotobaka 

2006年12月02日(土) 0時19分
最近アホかいうくらい仕事してる
男は仕事してなんぼや!っていうけどアホらしく聞こえる
嫁さんにも迷惑かけてる

たばこ 

2006年11月30日(木) 0時34分
今日仕事の途中でタバコを買ってる中学生に出会った。
「おまえらタバコ吸ってんのか」
と言ってから、大人として注意をするべきか考えた、、、結果、
「あんま吸いすぎるな」
という言葉になった
タバコを吸うのは本人の自由で、それが未成年であれ成人であれ、「吸わなきゃよかった」と後悔するのも本人、ようは自己責任だと思った
好奇心で吸ったり、悩み事があったから吸うにしても最後に返ってくるのは自分である。
無責任かな・・・・

インターネット環境復活 

2006年11月26日(日) 18時38分
ゲリラ更新です。
この間からまたパソコンが起動しなくなってたので陸の孤島状態でした。
壊れるの覚悟でノーパソ分解してみました。
付いてる部品を取り合えず取っ払って組み立てなおしました。

起動した

ただ分解して組み立てただけなのに

以外と融通のきく奴だな
プロフィール
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント