8月7日〜13日までの予定 

August 07 [Tue], 2007, 1:35
今週の予定

8月7日(火)
7:30 起床
朝起きて水泳をする(雨だったら英語の勉強30分やる)
会社でデザインボードの完成させる
英会話は仕方ないから休んだ。
家に帰って再度30分以上英語の勉強
30分やって無理矢理5分休むという方法を実践してみよう!

8月8日〈水)
7:30 起床 携帯アフィリのサイト作りを頑張る目標5個
お客さんのYさんが来るので
たぶん飯も一緒に食べそうなので
家に帰ってからは勉強出来無そう・・・。
出来たら英語の勉強30分

8月9日(木)
朝7:30に起床 
習慣付けられるように頑張ろう!
船までの時間は本を読む。
それにこの日は28歳の誕生日です。
でも朝からYさんと工場に行く予定。
夜には戻ると思うけど
夕飯もお客さんと飯だなたぶん
彼女と一緒に過ごせるかな・・・

8月10日(金)
7:30に起床 水泳 
この日は友達の家でホームパーティー楽しみだな。
飲んだくれるぞ!

8月11日(土)
仕事が休みなので朝はゆっくり寝る。
起きてシャワーを浴びて
マッサージまでの時間を携帯アフィリエイトに使う。

14:00からのマッサージの時間は英語の勉強をする。

その後帰宅したら
アフィリエイトを18:00までやる
目標10個のサイトを作る。

軽くご飯を食べて
20:30まで英語の勉強OR本を読む

22:00からサッカーの試合なので
頑張って勝利するぞ!

なるべく早く帰って次の日に備えよう!
金曜日は沢山遊べるのでココは我慢だね。

8月14日(日)
朝9:00までには起床
昼間でアフィリエイトをやるサイト10個は作る
彼女とランチ
帰宅して英語の勉強する1時間程度
16:00にサッカーをやりに出発。(5時〜7時)

夕飯は彼女と食べる予定

その後帰ったら再度英語の勉強をする。(30分〜1時間)
その後来週1週間の予定を立てる。
時間があれば本を読んで就寝。
11:30には寝られるようにしよう。

本から得た知恵 

August 07 [Tue], 2007, 1:20
とりあえずブログを使ってモチべーションを上げていこうと思い

ヤプログにも手を出してみました。

最近読んだ下記の本でもっと勉強しないとまずいなと切に感じました。

「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」勝間和代

「1日30分を続けなさい、人生勝利の勉強法55」古市幸雄

具体的にどうやったら勉強が続くのか?

どのくらいやったら良いのか?

何を手始めにやった年収が上げやすいのか?

など色々と方法が書いてあり、これからの自分のバイブルになりそうです。

1.新しい事を習得する場合最低でも750時間は勉強が必要。

今まで英語の勉強をかじってきたけど
ガツンと頭を叩かれた感じで、全然勉強量が足りないんだなと、
これじゃ覚えられないのも当然だと思いました。

2.目標の予定を立てる

今までは当たり前なこんなこともろくに出来ていなかったので
目標を決めてそれに向かって勉強をしていこうかと思います。
毎週日曜日に次の週の予定を立てるってことから始めて
前の日に次の日の予定も管理出来るような人になれたらと思います。

今年の目標
1.広東語の習得(かなりのレベル)

2.英語の習得(勉強時間を増やす)

とりあえずはこの2つを頑張ろうと思います。




サムライのおススメサイト
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:サムライ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-英語、広東語
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
サムライです自分の目標が達成出来るように頑張るぞ!一度しかない人生だしな。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる