【お知らせ】移行しました

November 21 [Sun], 2010, 15:33
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ、課長Kでございます
お久しぶりです キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー

月日が経つのは早いもので、最後のブログが5月とは…(´Д`)
しかし我ながら極端だなぁ。。。毎日ブログやっててある日急にパタリと
止めるというのは性格なんですね。

高校時代に1年間ハンドボール部に所属していたのですが、高1の冬に
コートに飛んできた硬球を投げ返した瞬間に野球をやろうと決めて、
次の日にはもう退部届出してましたしね。( ゚∀゚)

ま、それはさておき。
社内でもたまーに「課長K」はもう止めたんですか?と聞いて下さる
奇特な方もいらっしゃいまして。( ゚_ゝ゚)ノ

5月14日に書きました黄金町なのですが、今はそちらの物件のブログを
やっております。
リストレジデンス横濱伊勢佐木という駅から4分の物件のスタッフブログです。

このブログを見て頂いていたコアな方にお知らせをと思いまして、
久々にブログを更新した次第でございます。

今後こちらの「課長Kのひとりごと」は影武者ではなく、ホンモノの課長K
がやるかもしれないし、やらないかもしれません。
これからは是非、リストレジデンス横濱伊勢佐木のスタッフブログを
ご愛顧下さいまし。

では。ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

ギリシャという国の話

May 17 [Mon], 2010, 17:49
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪ 課長Kです
今日はとても良い天気です

最近、新聞やらニュースやらで流れてくる世界情勢の話で
ギリシャの事がよく出てきます。ギリシャなんて行った事も
ないし、ヨーロッパにある国だという位は分かりますが、
ヨーロッパのどこにあるのかもよく分かりませんが、
内容を聞くととんでもない事が起こっているんです。
読む気がある人は読んでみて下さいね。

一つの国が破綻直前になってます。
少し前に北海道の夕張市が破綻しましたね。
そんな感じのおっきい版です。

ギリシャの状況
@ユーロ圏での位置付け
  そもそも、ギリシャは「PIGS」という4ヶ国の一つとされ、
  経済成長率等で問題視されていました。
  (P=ポルトガル、I=アイルランド、G=ギリシャ、S=スペイン)
  PIGS=「この豚め!」と某国雑誌に掲載された事も
  あるようです。
  問題視は、アイルランドを除く南欧3ヶ国に対してが
  顕著です。理由としては、これら南欧3国は、所謂
  “怠慢労働”が許容されており、高給取りの公務員が多く、
  国民の3割が脱税していると言われている国々です。
  ギリシャでは国民の1/4が公務員と言われています。

A財政破たんの理由
  いくつか理由が考えられます。
  
  ◆安易な経済政策
  前政権下からこの10年間、国民健康保険の財源を
  担保に外国から資金の借入を行ってきました。
  これは、不動産を担保に借金を積み重ねた、アメリカの
  サブプライム問題に酷似していると言われています。
  
  ◆デットスワップ(Debt Swap)
  これは金融手法の一つです。90年代にアルゼンチン、
  ペルー、ブラジル等の金融危機に、恐慌救済の方法と
  して使われたテクニックです。
  具体的には、国債を株式化し民間市場で取引をします。
  その返済を引き延ばしている間に他の債務の高額の
  利子を支払います。この支払いが繰り延べされる事で、
  届けておかなければならないEUの帳簿に債務の全体像
  が浮かぶ事がなく、財務監視の目をくぐりぬける事ができます。

  今回の財務危機は、このデットスワップによりEUがギリシャの
  正確な財務状況を把握できなかった事が大きな要因です。
  EUとすれば、経済統計を詐称していたと激怒していますが、
  デットスワップ自体は合法であるため、EUの監視能力・ユーロ圏
  の問題が浮き彫りになったとも言えます。

  因みにこれらのシステムを10年前に進言したのは
  ゴールドマンサックスです。ギリシャはこのシステム導入により
  数十億ドルを調達し、ゴールドマンはその3割をフィーで取ったと
  いいます。

  ◆不動産バブルが起きやすい市場
  スペインやギリシャはユーロ圏では南方に位置しています。
  そのため、ユーロ圏の中でも先進国であるイギリスなどの富裕層は、
  老後をスペインやギリシャで過ごそうとし別荘を購入します。
  市場が小さい為、一度別荘ブームに火がつくと一気にバブル状態
  になります。
  ところがその逆もまた早いという事です。昨今のイギリスのポンド安
  によりギリシャやスペインでの年金生活者が次々と不動産を
  売却した為、一時的なバブルは崩壊しました。
  この不動産バブルも今回の金融危機の一因と言われています。

B今後ギリシャで起こり得る事
  1.インフレ(ハイパーインフレ)
  2.大増税
  3.徳政令(デノミ・預金封鎖)

C日本への影響
  すぐに日本へ影響がある事はないと思われます。
  しかし、各国からは日本の借金の状態は国債発行に頼り過ぎて
  おり、破たんの可能性ありと言われています。
  実際、IMFはネバダリポートという「日本再建プログラム」を作成
  しています。内容は下記のとおりです。
  @公務員総数の30%カット。給料30%カット。
    ボーナス全額カット。
  A公務員の退職金は100%カット
  B年金は一律30%カット。
  C国債の利払いは5〜10年間停止
  D消費税を20%に引き上げ
  E所得税の課税最低限を100万円まで引き下げ
  F資産税の導入。不動産に公示価格の5%を課税。
    債権・社債に5〜15%課税。株式取得に1%課税です。

  ちなみに、韓国も1997年にIMFの支援を受けた事があります。
   IMFはアメリカ政府の代理人とも言われているようです。


以上、お疲れ様でした。
ではまた、ありがとうございました。ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

「6分」は近いか遠いか(´σ `)?

May 16 [Sun], 2010, 11:05
オハヨウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪
おはようございます、課長Kです
今日も程よく良い天気です

会社で発行している会報誌「横浜 湘南 散歩」の別冊版
として、「リストレジデンス」という自社の新築マンションを
集めた冊子を製作しております。

今回その別冊を横浜駅のラックに設置してきました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

様々な冊子が並べられるようになっていて、
その一角を利用させて頂いております。





結構な冊数を設置できるのに少々驚きました(;´-`).。
設置後です

裏表紙のタレント効果が大きいので、あたかも裏表紙が
表表紙かのようにしてきました。
手にとってもらえるなら何だっていいんです(*σ´Д)σYO!!




で、京浜急行に乗って行ったのですが、ついでと思って秋頃に
予定している新規物件の為に黄金町駅から横浜駅の所要時間
を計ってみようと思い、あえて各駅停車に乗りました。
黄金町駅に到着してドアをプシューッと開いたトコからスタート。
今、手離せない存在になったi Pod touchがこんな場面でも
役立ちますΣd(ゝ∀・)イイッ!!

横浜駅に到着してドアがプシューッと開いたトコでストップ。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

当たり前ですが、こんなものは調べれば所要時間6分なんてのは
すぐ分かるのですが、ホントに6分で着くんだと妙に感心しました。

さて、この6分は近いのか遠いのか?
課長Kはとても近いと感じましたが、人の育った環境により感じ方は
違いますからね。
いずれにしても利便性は良いと思います。
どんな物件になるのでしょうか。楽しみです。(゚з゚)

ではまた、ありがとうございました。 マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

ノベルティグッズ頂きました

May 15 [Sat], 2010, 21:02
(*´∇`)ノ こんばんは〜 課長Kです
今日は全般良い天気でしたね

毎日毎日、身の回りにそんなに面白い事ばかりなんて事はなく。
「そういえば」という事で、以前に携帯ストラップ型充電器(by リクルート)
よりノベルティとして頂いたものをブログにした事がありました。

その第2弾です。
今度は同じリクルートさんでも、スーモマンションズではなく、
「タウンマーケット」の担当者さんから頂戴しました(;´Д`A ```
こちらもむかーしブログにしましたが、無料宅配してくれる
週間TVガイドみたいなやつです。
で、これです。

PC画面についたホコリをとるやつ

静電気のせいで画面にホコリがよくつきますよね。
あれをモサモサしたやつで拭くと、キレイにとれるのです。









どこかの国の民芸品にありそうなフォルムです。




また、こういうの頂くと本社で文句をおっしゃる方がいたりいなかったり。
担当の中野さん、どうもありがとうございます。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

課長K、とても重宝していますので。



ではまた。ありがとうございました。(。・ω・)ノオツi♪



ゴールデンタウン

May 14 [Fri], 2010, 15:23
コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン 課長Kです
本日は気持ちのよい天気です

黄金町という所の話です。
横浜が地元なら大抵の人が知っている町です。
イメージははっきり言って悪いです('・c_・` ;)

いや、「悪かった」というべきでしょう。
その昔は麻薬などの取引の舞台となっていたり、
近年では有名な売春街となっており、世界各国?の女性
達が暗躍しておりました。

それが2005年より、徹底的な浄化活動により新しく
生まれ変わりました。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
横濱黄金町リバーサイドゴールデンタウン

カフェができたり交番ができたりと、かつてのイメージが全然なくなりました。
横浜にも関内にも近いし、これからアツい町になるやもしれません。







今後、この町をちょいちょい取り上げていこうかな。
ではまた。ありがとうございました。またねぇ(・ω・)ノ▽"





トツカーナ…

May 13 [Thu], 2010, 17:09
こんにちは_φ(・ω・`)、課長Kです
今日は夜から雨が降りそうですね。


先日、横浜は「戸塚」でオープンした「トツカーナ」に行ってみました。
どうでもいいけどアッキーナみたいですね。

雨が降ってたし、平日に行ったのでかなり空いていました。
それなりに写メってこようと思ったのですが、言うことを聞かない
子供と一緒だとそれすらままなりません。

行ったとアピールする為だけの写メ










その際にちょいと気になったお店



実はそもそも餃子の王将に行った事がないのですが、
大阪王将って別の何かなのでしょうか?
いずれ時間のある時にまたじっくり行ってみたいと思ってます。



しかし課長K、横浜地元なのであえて言いますが、横浜のこういった
ショッピングモールとかってなーんか今イチなんですよねぇ
何がどう違うのかがよく分からないのですが、何か都内の方にある
のと違うんですよねぇ


って思っている方、他にいませんか?


ではまた。ありがとうございました。(*´∇`)ノシ

誕生日

May 12 [Wed], 2010, 11:16
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマス *+:。】課長です
やっぱり今日も雨ですね、イヤですね。

先日、子供の誕生日という事でお祝いをしました。
課長K、嫁さんや子供達に必ず、誕生日などのイベントの
時には必ず、手紙を書いてます。1才の誕生日で書いても
子供が字なんて読めませんが、それでも書いていました。

大きくなって字が読めるようになった時に読み返して
くれればいいかなと思って。

それでパンを作ってみたり、ケーキを作ってみたりと
嫁さんが一生懸命やってました。
子供にはやはり母の手作りがいいですよね。
パンです。お店で売っているのと変わらない出来栄え。
嫁が狂喜乱舞してました。(;´Д`A ```





それからケーキです。

シンプルで甘さ控えめでした。


長女は相当喜んでいました。
こういう時は子供がいるっていいなと思う瞬間です。

右の子はイトコです。(・∀・)
こういうイベントは子供が嫌がるまでは継続したいですね。





もう一つは車絡みなのですが。
課長K、本当に車の事を全然知りません。
「セダン」とか「クーペ」とかって車種名だと
思ってたくらいです。('・c_・` ;)
「クラウン」とか「ブルーバード」と同じ感じがしません?

そんな人が車に乗ると、いつもと違う事があると
全く対処できません。


車に乗っていたら、こんな表示がカーナビに出てきました。
もう大変です。
車が動かなくなってしまうのではないだろうか?

という考えで一杯になり、即座に車屋さんに持っていったら
なんの事はありませんでした。
今の車は賢いですね。
5,000km走ると、カーナビに表示されるように設定してあるんですって。
つい先日オイル交換はしてるようなので、特にまたオイル交換を
する必要はありませんと言われました。

ちゃんちゃん。


ではまた。ありがとうございました。ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye






立ち飲んでみた

May 11 [Tue], 2010, 10:37
オハヨウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーハー♪
おはようございます、課長Kです

昨夜、上大岡にある立ち飲み屋さんでちょいっと
飲みました(*´▽`)*

前に1度行った事がありましたが、途中参加だったので
あまり印象がなく、実質初めてみたいなものでした。

「きったないオッサンしかいない所」を想像してました。
ま、課長Kきったないオッサンですけどね[ゴミ箱]∀`)っ゙ ウケルー
あとあれです。競馬場とか競艇場とか競輪場なんかも
ホームレスみたいなオッサンしかいないイメージです。
賭け事は一切やらないのでそういうトコに行った事がない
のでどこかでそう思ってしまっています。
実際は大分変わっているそうですね。

で、上大岡の立ち飲み屋ですが面白かったです。
2〜4人くらいが限界ですね。立ちながら飲むって意外に
量が飲めないものなのですね。(´',_c')('c_,'`)ネー

こんな感じでした

オッサン率98% しかも激混み(゚ω゚;)。o○(ワオ!)

2人女性(おそらく50才台)がいましたが、
不思議なもので、オッサンの中にいるのでとても美人
に見えました。不思議です。

メニュー表は黒板です。

たこ焼き:200円
タコ焼き:200円

あわてて書いてメニューがダブってました。ちょっとウケた。
たこ焼きでお分かりの通り、とにかく安い!!







安いのです、とにかく!

はたはた2尾・もつ煮込み・ツナサラダ
オール200円です。

その他にもちょいちょい飲み食いして、
3人で行ってほどよく飲んで、ほどよく食べて
お一人様1,200円でした。( ゚Д゚)y \_ ポロッ


今後、これはハマってしまいそうです。
閉店時間は22時と早いですけどね。


ではまた。ありがとうございました。
サヨナラコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーイー♪

母の日

May 10 [Mon], 2010, 14:29
こんにちは_φ(・ω・`)  課長Kです
また少し曇ってきましたねぇ。明日は雨だとか。

そういえば昨日は母の日でした。
課長K、花屋さんに親しくさせてもらっている方がいるので
電話してカーネーションを直接実家に送ってもらうようお願い
しました。
あわせて、課長Kの子供達からすれば嫁さんは母になるので
ちょっと気を利かして長女から嫁さんに送った事にしようと
思って、花屋さんに「ウチの子供の名前で送って下さい。」と
お願いしました。

昨夜、帰宅すると嫁さんから礼を言われましたが、お義母さん
からも電話あったよとの事。

「でも、あんたなんで子供の名前で送ったの?」
「お義母さんが不思議がってたよ」
「母の日じゃなくて、それじゃ敬老の日じゃないのよ!('・c_・` ;)」

うん、確かに。
完全に間違えました。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


ま、こういうのは気持ちですからね。
明日はお仕事お休みで、しかも子供の誕生日の為、家族に
奉仕をしないといけない一日になりそうです。

ではまた。ありがとうございました。
サヨナラコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)バーイー♪

激近!辻堂タワー

May 09 [Sun], 2010, 14:26
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ 課長Kです
今日もとても良い天気です

本日、湘南は辻堂にきております。
JR東海道線「辻堂」駅直結予定のタワー型マンションです。(・∀・)

今年の年末に完成するのですが、工事も概ね順調で、
どんどん建ち上がってきています。
こんなです



大分ズレてますが、こんな感じでにょーんと建ってます... Σ(゚ω゚)

湘南の海の方へほとんどの住戸が向いていまして、
全部で20階建になるのですが、4階くらいからもう海がバッチリ
見えるんですよ。湘南のシンボルでもある江ノ島もみえます。

なんでしょうね。海ってふとした時に見たくなる時ありませんか?
昔はよくなんとく海を見にいったものです。

海がバッチリ見えて、駅にも激近で、しかも駅の反対側では
再開発をやっていて、複合施設が出来上がります。
絶対買いだと思います。複合施設が出来上がった頃の辻堂人気
はどうなっているでしょうね。
今は、だだっ広い敷地があるだけですが、明らかに良くなります。

横浜と湘南では地域性によるお客様の考え方が結構違うように
感じます。同じ神奈川県で同じ日本人なのにね。
湘南はなんとなく時間がゆっくり流れているような気がします。
悪く言えば「田舎」なのかもしれませんが、道行く人がなんか
のんびりしてるんですよね。ステキな町です。

時間に追われている方は一度、湘南の風に当たりにきてみては?



ではまた。ありがとうございました。マタネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪


2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:課長K(影武者)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-酒の一滴は血の一滴です
    ・アウトドア-実際やってない…
    ・ゲーム-iPod touchにハマッてます♪
読者になる
P R
http://yaplog.jp/samurai-k/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる