カフェなのかバーなのか。 

2005年06月11日(土) 3時41分
自分のやりたいことが、わからなくなってきた今日この頃。恋にうつつをぬかしてる場合じゃねぇ!だから、とりあえず2、3社いっぺんに履歴書を送りつけてやった。まぁ、パソコン上だけど。そしたら、送ったその日に電話がきて、日曜日に面接らしい。もちろん受けますが、どう答えよう。本当にやりたいことじゃないと、うまく答えられねぇ!でも、頑張ろう。ニートはもういいや。
自惚れじゃないけど、サービス技術はけっこうあると思う。ありとあらゆる販促活動もやったし。それが伝えられれば、なんとかなるかなぁ。まぁ、常にポジティブですけどね。悩んだりしませんけどね。とりあえず、やってやれと。行動しなきゃ始まらないと。きっかけは〜イトーシロー。ズンッ。

コメントは辛くないよ。 

2005年06月10日(金) 0時54分
一昨日、K痔と飲み明かした後、そのまま泊る。翌日昼過ぎに、K痔がベットを見たいとのことで、ホームセンターへ。悩んだあげく買わないことに。「K痔よ!早まっちゃいかん!恋とベット選びは果物みたいに繊細だろ?そうだろ?キスの味はレモンフレーバーなんだろ?」とジョークを飛ばし合いながら、一路新宿へ。
今日はサークルの旧友達とお食事さ!そして、MっちゃんとT子ちゃんと合流。『T子ちゃん大人っぽくなったねぇ。おいちゃん達は嬉しいよ。とりあえず、Mっちゃんのお腹を次に会うまでに、へこませておくこと。』Mっちゃんはいつもと感じの違う格好だったけど、何げに似合ってたのが悔しかった。こんちくしょー!その帽子と眼鏡の具合がベリーマッチじゃねぇか!お茶して、家具を見てたら、よいお時間。さてさて、夕飯はどうしますか?ってことだが、相変わらずK痔の意見(最初は寿司食べ放になる予定だった)は聞き入れられず、タイ料理屋になった。 「大丈夫だよ。みんなK痔のことが好きなんだから。意見が通らなくたっていいじゃないか!」
俺はタイ料理は初めて。辛いの苦手。でも、店員のおばちゃんのイカガワシイ感じはグット。途中からY二郎も参戦。辛いのにバクバク食ってた。もう本当にバクバクだった。元気そうだったから、安心したよ。絶対に、「Y二郎!ラヴッ!」ってナオンが現われるって!少量食べた、たくさん飲んだ。とりあえず一口食べたらお決まりの、「まっずぅ〜」も健在だった。辛かったからあまり食べられなかったけど、あのタイ料理独特のドブみたいな匂いにも慣れた。日本も勝って、楽しかった。勝ったけど、やっぱりスポーツ観戦は好きじゃないや。コマーシャルになる度にチャンネルを変えたくてしかたなかった。一人だったらつまらなかったけど、みんなといたから楽しめたよ。幸せな一時でした。
P.S.あの子とは今日もメールしたよ。メールだけじゃわからないけど、とってもいい子だと思う。早く遊びたいなぁ。今度は何料理にする?

タイマンはります。 

2005年06月08日(水) 1時36分
今日もいつもと変わらない一日だった。でも、へこたれない!あの夕日に向かって、走っていくんだもん!まぁ、そんなこんなで今から親友のK痔とサシ飲み。奴とは大学時代からの付き合いだから、かれこれ6年ぐらいの付き合いになるなぁ。バカなことを言い合える内の一人。月日が流れるのは早いもんだ。大学時代の友達といる時が一番楽しい。気を遣わなくていいし、考えてることも大体わかるし。バカをやれる。また、みんなで旅行に行きたいな。沖縄行って、デットヒートを繰り広げたいなぁ。今年の目標。インディー・ジョーズになること。冒険野郎になること。人生の冒険者。うむ、素晴らしい。ジョーズじゃないよ、ジョーズだよ。

そりゃあないよ!おまえさん。 

2005年06月05日(日) 2時29分
時折、相手の言ったことに対して、リアクションがとれないことがある。以前、俺は某飲食店の店長をしていた。期間は短かったが、かなり楽しく働けた。同年代の奴もそれなりにいたし、可愛い子もいたし、良い思い出の一つとなっている。しかしながら、良い思い出ばかりではない。疲れることもしばしば。一番疲れたのは、バイトとのコミュニケーションである。とりわけ、若い子。ギャル。10代の子。16歳の女の子(A子としましょう)。A子にはしてやられた。とにかくテンションが高い上に、話が全く合わない。噛み合わない。何を言ってるのかわからない。「自分、〜っすよ。(女子高生の間で流行ってるの?)」って、言い方も気に食わない。まぁ、いい子なんだけど。よく働いてたし。でも、本当に話が合わないんです。
A子「店長って、○○でしょ!?ギャハハハッ!」
俺「いやいやいや…」
A子「店長可愛い〜!ギャハハハッ!」
俺「いやいやいや…」
A子「店長、乗り悪い!」
俺「いやいやいや…」
気付いたら、「いやいやいや」しか言ってないよ、俺。周りの奴らも軽く青ざめてます。と、まぁこんな感じの日々を過ごしていたわけだが、こんなんが毎日続いたら、さすがの俺もきついさ。俺の我慢が頂点に達した時、あみだしましたよ忍法を。
忍法!「聞こえないふり」
A子「店長、○○〜?ギャハハハッ!」
俺「…」
A子「ねぇ!店長って○○でしょ?」
俺「…」
A子「ねぇ!聞いてる?」
俺「えっ?何?」
A子「え〜っ!聞いてなかったの〜!?じゃあ、いいや。」
フフッ、『我が忍法は無敵なり。』
立場上、ちゃんと話は聞いてやらなきゃいけないんだけど。だって、だって、内容があまりにくだらないんだも〜ん。リアクションとれないよ〜。 これで俺も一皮むけました。みなさんにはこんなことはないですか?もし、お困りのようでしたら、忍法をつかってみてはいかが?

初めてだったり・・・ 

2005年06月03日(金) 18時20分
書いてみた。どうやら、友達連中も書いてるらしいから友達連中も書いてるらしいから。意味ないこともやってみたり。すごいね!優勝だね!(イトウシロー 伊藤さん談)
無職。ニートじゃないよ。ニートじゃない無職。朝起きて、ご飯を食べ、テレビをみて、ご飯を食べ、寝る日々。「今何やってるの?」と聞かれたら、「そうだなぁ、朝起きて、ご飯を食べて、テレビをみて、ご飯を食べて、寝てるかな。あと確実にしてるよ。」と答える。
今日はこんな感じでい・か・が
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» そりゃあないよ!おまえさん。 (2005年06月05日)
アイコン画像じー
» 初めてだったり・・・ (2005年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samurai-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる