サムイ島観光情報-ビッグ・ブッダ(Big Buddha)

2006年02月27日(月) 14時29分
サムイ島のシンボル、ビッグ・ブッダ。バンコクからサムイ空港に着陸するとき、海岸線に見えます。場所は空港のすぐ北、2〜3キロのところです。元気な人は空港から歩いてみてください。また、このビック・ブッダ、最近改修工事が終わったばかり、ブッダの背中にある龍と錨のようなデザインは今回の改修で付いたものです。
まず、寺院を訪れるときはノースリーブや水着は厳禁です。袖のあるシャツを着て行きましょう。そして、階段の下で履物を脱ぎ、裸足で参拝します。この寺院の入口に、花・線香・ロウソク・金箔のセットが置いてありますので、20Bのドネーションをしてこれらを持って階段を上ります。階段は午後になるとタイルが熱くなり裸足に焼きつきます。できたら、午前中に参拝しましょう(午前中の参拝は仏教徒の常識)。


階段を上りきると、視野に入るのはコーラル・ブルーの海です。景色がとてもイイので、周りに配置された鐘を木の棒でつきながら、ブッダの回り一周してみましょう。


ブッダの真正面に参拝用のスペースがあります。そこに座って線香に火をつけ、拝みましょう。ごりやくがあるかもしれません。金箔はブッダを囲むようにして配置された曜日の仏像のうち、自分の誕生曜日の像に貼り付けます。誕生曜日のわからない人はお好きな像にどうぞ。


また、真正面からビッグ・ブッダを見上げると、こんな感じです。


参拝を済ませて階段を降りると、右手に煉瓦が置いてあります。この煉瓦に自分の名前とメッセージを書いて、このブースの脇に並べます。これもドネーションで、山済みになっている煉瓦のおかげで、ビッグ・ブッダはいつもきれいに保たれています。

●サムイ島観光とオプショナル・ツアー

自然と海景色を満喫する、人気のサムイ島 観光・ツアー

サムイ島で一番人気のエレファント・トレッキング

タオ島(ナンユアン島)、自由に選べるシュノーケリング・ツアー


  • URL:http://yaplog.jp/samui_info/archive/98
Weekiy Samui ・TOP

サムイ島の旅行ガイド

サムイ島情報館

タイ、サムイ島の写真

サムイ島のおすすめホテル

profile・mail



サムイ島のホテル
サムイ島の人気ホテルを選んで、
今すぐ、最安値でホテル予約。


厳選 サムイ島の人気ホテル12
























私の好きなホテル ベスト5












バンコクのおすすめホテル

タイ、バンコクのホテル
リバーサイド


リバーサイド

シーロム


シーロム


マーブンクロン


スクンビット


スクンビット


スクンビット・1人旅


プラトゥーナム


エアポートホテル



プーケットのおすすめホテル

タイ、プーケットのホテル






サムイ島のホテル予約
タイ現地に支社があるので、
サムイ滞在中も安心できる
ホテル割引予約会社です。