紅葉と 孫の成長。。。

November 28 [Mon], 2016, 20:01
ウォーキング道の銀杏の紅葉。

今年はいまいち。





最近kotoがお泊りにきます。

koto 自分のおやつでも「半分こしよう〜」って分けてくれる。

何でも「これはkotoの、これはばぁばの、これはじぃじの」って配分したり。

もう可愛さが止まらない(笑)

最近お世辞も覚え・・・

「ばぁば そのお帽子かわいい 似合ってるよ」とか「ばぁばそのお洋服キラキラして可愛いね?すごく似合ってる」とか。

私が着てた黒いセーターにビーズがちりばめてあったのでした。

思わず笑ってしまった。

私が「kotoちゃんも そのお洋服似合ってるよ」って言うと・・・

すかさず「そう?ありがとう〜」って(笑)

どんな女の子に成長するか? 楽しみです。


もうすぐ3か月になる せいちゃん

すくすく育ってます。

ぷくぷく。最近男の子の顔になってきてる(笑)

いちごちゃんも元気です。


コーヒーの中にいちご。 わかりますか?



お宮参りと七五三。。。

October 16 [Sun], 2016, 20:00
今日はkotoの七五三とseiyaのお宮参りでした。

松山スタジオで撮影。


一時間ちょっとで、撮影は終わったけど、もう皆クタクタ(笑)

その後 浮島神社へ。

お詣りの前に既に着物を脱ぎたいとぐずるkoto(笑)




やっと終わって うどん茶屋北斗へ。

kotoにはお子様ランチ



いつも美味しいのに、今日のはイマイチの味だった。

サプライズで真紅の薔薇。。。

October 09 [Sun], 2016, 18:31
今日は誕生日のお祝いを蟹翔でやってもらいました。


薔薇60本


蟹しゃぶかいせき


















今年も誕生日割引でカット カラーしました。





食事もあとデザートだけって時に、サプライズで真紅の薔薇をもらいました。

もうびっくり。

もう少しで泣くとこだった(笑)

kotoに「ばぁばおめでとう。これからもげんきで。これからもよろしくおねがいします。」みたいなことを言ってもらって。

親に促されて言ってくれたんだけど、とっても可愛かった。

kotoを大事にしてきて報われた感じでした。

ちゃんと還暦を覚えてくれて、お祝いしてくれた息子家族。

これからも できる限り見守っていきたい。と感じた単純な私(笑)

今年の誕生日は格別なものになりました。

幸せを感じました。

息子家族 ありがとう。

iphone7。。。

September 19 [Mon], 2016, 4:41

昨日iphone7に変えました。
ピンク。
105000円
カバーもピンク。
息子が全部やってくれました。


そして赤飯炊いてkotoの弟のお祝いごとしました。













薔薇。。。

September 06 [Tue], 2016, 9:03
薔薇が綺麗に咲いてます。
















挿し木した薔薇だから小花です(笑)

kotoお姉ちゃんになる。。。

September 04 [Sun], 2016, 20:48
またまたお久しぶりです。

9月1日 kotoの弟が産れました。
















ももちゃんの事。。。

July 29 [Fri], 2016, 23:47
先日 インスタ登録したら、懐かしい しのりん&ももちゃんを見つけてコメントさせて貰ったんです。

しばらくしたら、しのりんさんからコメ返があって、インスタにも投稿もあり、23日に ももちゃんが不慮の事故で天国へ旅立った事を知りました。

あれは、もう10年くらい前だったと思う。
でも、今でも鮮明に覚えています。
出会いは見奈良のフジの前。
私が歩いていたら、トリミングしたての茶色のトイプードルとスレンダーで育ちの良さそうな女性が颯爽と、こちらにやって来たんです。
それがね、素敵すぎるコンビの しのりん&ももちゃんだったんです。
たまらず声かけた私。
そこで、初対面なのに 話が弾みまして、ももちゃんブログを知りました。
帰ってブログ検索してみたら、楽しくて夢中になったのでした。
これがキッカケとなり、私もブログ始めたんです。
確か、あの頃 しのりん&ももちゃんテレビに出演してたと思う。
観た記憶がある。


ももちゃんの急逝を知り、ももちゃんのブログ見にいったら、可愛い可愛いももちゃんがいました。
涙が溢れました。


しのりんさんの分身のような存在だった ももちゃん。
しのりんさんの胸中を察すると、こちらまで切なくなりました。
さぞや、辛く悲しんでいることでしょう。


かける言葉も見当たらない。
ももちゃんの事は一生 忘れないよ。
ももちゃん今まで ありがとう。



サーちゃん どこ行ったの?。。。

May 25 [Wed], 2016, 20:48
サムが旅立って 初めてkotoが来た時

いちごやボスに「ねぇ〜ねぇ〜 サーちゃんは?サーちゃんどこ行ったの?」って聞いて回っていたkoto.



子供ながらに、今までいたサムがいなくて納得いかなかったんでしょうね?

私が「サーちゃん 死んじゃったの、お空に旅立ったの。って言うと

「死んじゃったの?かわいそうね?」って。

分かっているのか?いないのか?

サムはたくさんの思い出を残し旅立ってしまいました。

2シーターの車の助手席に乗せて、サーちゃんの兄弟カイ君の家に遊びに行ったな〜。

七海ママさんもコメント下さったけど、ちょっと開いたふすまから、しばらく名残惜しそうに隣の部屋にいる私を見てからネンネしに行ってたな〜。

その覗いてる様子が 家政婦は見た、のようだ。ってコメント貰ったな〜。

サムは最後の最後まで、ヨロヨロしながらもトイレに自力で行ったんです。

状態が悪いのに、トイレの粗相はしなかったんです。

健気過ぎるでしょ?

サムは最期 一切苦しむことなく、徐々に眠るように逝きました。

これだけは家族にとって幸いなことでした。



昼間でも夜でも 一人になると涙が溢れて。

何回も何回もお線香あげたりしてます。


サムちゃん 今まで本当にありがとう。。。

May 21 [Sat], 2016, 20:14
近年 老化現象がすすんでいたサム。

耳も遠くなり散歩も庭のみだったサム。

療養中だったのに食欲は凄くて、なのに身にならなかった。

家族も何となく漠然と覚悟のようなものはしていたんです。

夕食時には遅ればせながらもやって来るのに、昨日は来なかったんです。

様子を見に行くと毛布の上でうとうとしていました。

これはカリカリは無理だと判断しレトルトのを持っていきました。

サムここんとこは足は上げずにチッチはしていたんです。

今朝も庭に出すと、女の子みたいにチッチはしました。

朝も牛乳も飲んで、ゆで卵を小さく切って口に持っていくとパクっと食べました。

昼にも庭に出すとチッチもし、自分で玄関に歩いて帰ろうとしてました。

ヨロヨロはしてたけど。

そして夕食時にサムには牛乳を持っていくも、飲みませんでした。

その後 主人と私が抱っこしたりベッドに寝かせたり。

私がお風呂から出ると、主人と私とボスが見てる中、つむっていた目をしっかりと開け ワンワン ワンワン ワンワンと弱弱しく吠えました。

それが お別れの挨拶だったように感じました。

そしてサム苦しむことなく、平成28年5月21日19時47分 家族に見守られ 眠るように逝きました。



サムは生後3か月前に我が家にやってきました。

その頃 息子は大学2年だったと思う。

可愛くて可愛くて、大事に育てたな〜〜。

家族以外には心許さなかったサム。

今まで ありがとう。

本当にありがとう。













10連休。。。

May 09 [Mon], 2016, 11:45
今年は10連休しました。
友だちと行った銀次郎




またまた同じ友達と行った
水乃音
刺身もありました。
最近は和食が多いな。

銀次郎も水乃音も美味しかった。



これは珍しいカフェラテ

バラ園で見たのみ。

店では見たことないかも。

毎年 母の日にはバラを貰ってたんです。

楽しみにしてたのに今年は、まさかの食べ物。

画像もないです(笑)

やはり記念に残る品物の方が嬉しいですね?








強風が吹いて、いちごのピンクのスカートがめくれると、急いで直すkoto。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーちゃん
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りんちゃん母
» 紅葉と 孫の成長。。。 (2016年12月31日)
アイコン画像あーちゃん
» お宮参りと七五三。。。 (2016年11月28日)
アイコン画像りんちゃん母
» お宮参りと七五三。。。 (2016年11月13日)
アイコン画像あーちゃん
» サプライズで真紅の薔薇。。。 (2016年10月16日)
アイコン画像りんちゃん母
» サプライズで真紅の薔薇。。。 (2016年10月14日)
アイコン画像あーちゃん
» kotoお姉ちゃんになる。。。 (2016年09月16日)
アイコン画像りんちゃん母
» kotoお姉ちゃんになる。。。 (2016年09月11日)
アイコン画像あーちゃん
» サーちゃん どこ行ったの?。。。 (2016年05月29日)
アイコン画像あーちゃん
» サーちゃん どこ行ったの?。。。 (2016年05月29日)
アイコン画像栗リン
» サーちゃん どこ行ったの?。。。 (2016年05月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/samu0602/index1_0.rdf