ごぶさたです

February 20 [Wed], 2013, 18:11
皆様いかがお過ごしでしょうか。サムです。


先輩が入籍したり
友人が入籍したり、
友人が入籍予定だったり

そんなめでたい最近です。
私のことをもらってくれる寛容な人はいったいどこにいるんでしょうか。


1月から自動車学校に通っています。
MTで。

全然できなくて悲しいとです。
ATにすりゃよかった!バカか私は!をすでに5回は思ってます。

この時期予約も取れないし…

なのでケータイをいつも以上にさわっていたら


「サムに彼氏ができたらしい」

と噂がたちました。

うん…ハハハッ…おじさんかなしいぞーぅ

年末じゃね?

November 27 [Tue], 2012, 7:43
とびだせ どうぶつの森やってます。


お久しぶりでございます、サムです。

とび森の楽しみ方がイマイチわかってない。
ぼくなつみたいにタイムリミットもないし。
村長ってなにすりゃいいの?

お元気ですか?

March 28 [Wed], 2012, 21:12
ども、サムです。
やっと不定休になれてきました。

最近、我が家に帰ると8割くらいの確率でおかんがDVD見てます。
嵐のライブDVDとか台湾ドラマのDVDとか。

なので、ほとんどテレビ見てないです。
アニメみたーい!みたーい!
最近、どんなアニメしてるんだろう?
T&Bくらいで止まってるんだがw

そうそう。この前といっても結構前ですが、ベルセルク見てきました!

グリフィス様の美しさにうっとりしちゃったよね!!
あれは良い櫻井
ガッツの少年時代があまり触れられてないのがちょっと不満でした。
少年ガッツの話があってこそ、今のガッツがいるっていう!!
Uのほうで多少明らかになったらいいなぁと思います。

あ。ジュドーが本命ですのであしからず。

2012

January 01 [Sun], 2012, 22:53
新年あけましておめでとうございます

昨年中は何も無い当ブログに足を運んでいただき
誠にありがとうございます。
本年も特になにも無いですが、暇つぶしにでも活用していただければ幸いです。
2012年。皆様のご健康・ご活躍をお祈り申し上げます。
実りある1年になりますように


近所の神社に初詣に行っておみくじを引いたら
【大吉】でした!
あとは落ちるだけですねーw
いいご縁にも恵まれたいので、幸運のクローバーのキーホルダーを買いましたw
今年はリアルを充実させたいですね。
人間関係も、恋愛も友情も仕事も。
全部ひっくるめて充実させるように
積極的に色んな人に関わって行きたいです。
脱☆ひきこもり!脱☆コミュ障!

・・・・目標は目標です。ゆうげんじっこー?なにそれおいしいの?w

いや、まぁ。でも色んな事を楽しんでいきましょう!

渡る世間は汚ばかり

December 07 [Wed], 2011, 21:21
おっす!最近11時にはおねむ。6じおっきしてますサムです。

最近社会のくろーーーーーーい部分を見て辟易してます。
同期のおかげでなんとか頑張れてる感じがします。

グレーだと思ったらブラックだったでござるの巻き。
真っ白ではないと思ってたけど、まさかの暗黒ブラック。

こりゃ叩かれるわーそんな感じですテヘペロ☆

・・・・・・・壊れてるなwwww

会社の社畜にはなるけど、腐った上層部のお財布にはなりたくないよね!
いや「俺達のポケットマネー増やしたいんだ!」
くらいのこと言ってくれたら逆に尊敬するけどw
まぁ、そんな会社は無いわけでw
とりあえずはやく給料日こーい・・・こーい・・・こーい・・・・

そんなこんなで12月にもなりまして、今年もあと20日ちょっと。
がんばりますかね。

まいぶーむ?

November 23 [Wed], 2011, 19:40
最近、なんだかんだあって謎の更新率。サムです。

私はF4という台湾のアイドルが好きになってから
そりゃーもー台湾贔屓なのです。
彼らの存在を知ったのは、もう6年くらい前になりますが
それ以来彼らのファンで台湾贔屓をしています。

台湾ドラマは日本のレンタル棚になくて
あまり見れていなかったんですが、
近年になって少ーしずつ増えてきました。
韓国もいいけど、もうちょっと台湾に棚さいてよ!と憤慨する毎日です。

私がレンタルで台湾ドラマを見始めたのと同時期に
おかんは韓国ドラマを良くみてまして
まぁ、地上波で流れてる韓国ドラマを暇つぶしに良くみてらしたんですよ

で。私が借りて見る台湾ドラマも流し見はじめてから
面白いように台湾ドラマにハマってくれました。
おかん曰く
「最近の韓国ドラマは愛憎ドロドロ利己的で救われないラストがほとんどで滅入ってきた。
台湾ドラマも愛憎はあるけど、愛する人のために動いた結果裏目にでたり
憎しみが生まれたり、でもやっぱり愛とか恩とかが大切でラストはみんな救われる。
主人公が死んでも、幸せなラストが見れるから癒される。
あと、軍足はイケメンじゃない。ジェウクのがイケメン。」
だそうな。(ジェウクは韓国のモデル・俳優さん)

まぁ、そんなこんなで我が家は最近台湾ドラマがずっと流れてますw
私のオススメは「Black&White」「秋のコンチェルト」です。
日本の漫画原作のドラマも多いですが、オリジナル脚本は当たり外れ激しいw
よろしければ見てください。

近所のレンタルショップは品揃えが悪くて台ドラあんまり置いてなくて次どうしようか考え中…。
「求婚事務所」「敗犬女王」「トキメキ!玉子チャーハン」「P.S.男」あたりが有力。

最後に、台湾の俳優さんだと
ヴィック・チョウ(F4)、ヴァネス・ウー(F4)、シュウ・ジエカイ、アン・アンが好きすぎて辛い。

おせんち。

November 21 [Mon], 2011, 20:39
はぁーい!
最近、気づいたら寝落ちしてる方、サムです!!

えー、研修が始まり20日が経過しましたー。
あと2週間で一緒に研修受けてる同期とお別れです。
なんかちょっと寂しいですねー。
すごく面白い人達ばっかりなのですよ…。
高校とかの学生時代に戻った感じ。

20代が圧倒的に多いのですが、前職がまちまちなので
性格も何もかもが違って面白い。
講師もめっちゃいい人で大好きです。

勉強は詰め込みで結構キツいんですが、わかる人に教えてもらって
頑張る感じが久々だったのでほんと楽しい。
研究してるときは自分で探して、ボスに報告してー
てな感じで、あんまり助け合うっていうのがなかったなぁ…(遠い目)

どこに配属されるかは当日までわかりませんが、ほんと楽しみですなーハハハッ。

うーん、みんなと離れるの寂しいな。
新しい出会いもあるんだろうけど、1か月の大半の時間を同じ場所で過ごしてきたって
凄い事だと改めておもいますた。

残念な日々

November 07 [Mon], 2011, 23:07
皆様こんにちは。
平素は当ブログご覧いただきまして誠にありがとうございます。サムです。

色々やることが増えて、オタク的生活も送れていません。
最近やったことといえば、休日に絶体絶命都市3をクリアしたことくらいです。

男主人公で1週目プレイしました!
色々取り逃しがあるみたいで、女主人公も合わせて
もう何週かする予定です。

このゲームほんっっっとうにイイゲームなのに、生産中止になって残念ですね。
災害について学べる学べる。
ゲームと思って侮ってると勿体なさすぎです。

アイテムの活用だとか、二次災害だとか、治安とか色々。
勉強になりましたよほんと。
実際出来るかどうかはわかりませんが、逃げなきゃっていう場面を知るっていうのも大事だと思います。

・・・・まぁゲームの中では逃げるよりアイテム回収してますけどね。


意外と操作が難しい印象。
ゲーム中に火災やら落下やらで数十回は主人公お亡くなりになってますがね・・・ハハッ。



教育ゲームとしてもアドベンチャーゲームとしても、質の高いゲームだと思います。
是非やってみてはいかがでしょうか。
楽しさだけを求める人にはあまり向いてないのかな?
私は好きです。大好きです。
そもそもアイレムが好きです。

そいえば。

October 27 [Thu], 2011, 13:16
そいえば、先日兄誕生日だったのでケーキつくりました。

去年のハッピーバースだ!を反省し・・・・ 
今回はチョコ文字なし!!!!

その変わり、考えたのが・・・・・・・・
歳の数だけのロウソク!
御歳30。30本のローソク・・・どきどき

スポンジケーキは色んなレシピを試してます。
今回のはしっかりした重いスポンジでした。

ではでは・・・・・・・・今年の誕生日ケーキはこちらです









うーん、以外と少ないね。30本って。
真中の30は別換算なので、正確には32本立ってます。
まぁ、これで兄がクスリと笑ってくれたので成功と言えるでしょうw

しかし・・・試練はここから待っていた・・・

母「じゃぁローソクに火をつけましょうか」
ライター取り出し母兄私の三人で付け始める。

「あつっ」
「あっあっあつっ」
「wwww熱い無理wつけれないwwww」

そして誰も気づかなかった・・・・

周りから火をつけると、真中の30に火をつけるときクソ熱いという事を・・・

おっすおっす

October 25 [Tue], 2011, 18:00
今秋のアニメ「ベン・トー」がツボってます。サムです。

先日、内定した会社に事務手続きに行って参りました。
自分含め受かったのは17人、うち2人女子。自分ともう1人ってことですね。
その子は運よく募集部署とは違う元々希望していた部署に配属される事になったので
研修等々は別になるようで・・・

実質、私ひとりが女・・・・

ごめん・・・・

ごめん・・・同期のみんな。

私はデブスな上に性格も残念だ・・・っ!!


たぶん、かわいい女の子とかいたらいいなーくらいのこと思ってたと思う。
残念っっっっ!!!(人事担当の人は綺麗なお姉さんだったけどね)

とまぁ、男所帯の中で研修することになりましたー。

ざっと予想すると50人強くらいが受験して、17人が事務手続きにきたのですが
辞退者とかもいただろうから、実際の倍率はよくわからないですね。
でもまぁ、中卒レベルの試験と小論文と面接で2倍の確率で受かると思えばザルですな。
そいえば、この試験で生まれて初めて小論文かきました。
小論文の書き方分からないので、始まる前にトイレいって構成をぐぐった
書き終わって読み返したら、支離滅裂でした。
でも受かった。ハハハッ。世の中わからんねーw

さて、来月一日付けで研修が始まります。
がんばるよー。おじさんがんばっちゃうよー。
周りは確実に年下だよーwww
■プロフィール■
名前→サム
属性→それなりに腐女子
オフ→参加予定なし
【pixiv】→ http://www.pixiv.net/member.php?id=1594 >◆イラストは←にあげてたりあげてなかったり
やっぱり特撮って好きだ。SAさんが大好き。I藤慎さんはTレーシング行っても大好き。F沢さんの殺陣にメロメロ。柴田亜美先生はやっぱりすごいと思う。落乱が愛。特に豆腐。漫画は基本、何でも読む。ゲームもできる限りする。でも、シミュレーション系は苦手。声優さんは藤原啓治さん黒田崇矢さん子安武人さん大塚明夫さんetc.にキュンキュンしてます。
+++主張+++
クリックすると癒される!!・・・かも?
P R