ジョギングをしたことない人の普通のジョグ記録日記。

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
室内用シューズ。 (2006年01月13日)
アイコン画像 ̄O ̄)ノ
1週間ぶりのジョグ (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samsara7777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
雪。次の日ジョグ。 / 2006年01月22日(日)
東京にも雪が降りましたね。

土曜はジムの日、と大雑把に決めている私ですが、さすがに雪の中行きませんでした・・。

そして次の日、いい具合に晴れていたので、いつもの公園でジョギング。

ものすごい雪が積もっていて子供たちが雪だるま作ったり、雪合戦していました。

ジョギングコースは雪かきがキチンとされていたので走ることが可能。

たくさんの人がウォーキングやジョギングをしていました。


ちなみに・・・・。

起きたのが13時で、洗濯してから公園についた時刻は14時40分。

昼ごはん食べずに走っていたのですが、さすがにお腹すいてきて60分しか走れませんでした。

60分の壁を破ることが、中々出来ません・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

今度はキチンとゴハン食べてから走るか、バッグの中に飴でも忍ばせてお腹すいたときに舐めようかな。

 
   
Posted at 15:23 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
レバー煮のその後。 / 2006年01月19日(木)
ソースレバー煮のその後・・・。


昨日も早めに帰社してスーパーに直行。

鶏レバーを購入しました。
なんか主婦のようです。

しかし、今度の鶏レバーは以前と違います・・・。

ハツが付いてます・・・。


なんかハードル高いです・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


しょうがないのでハツも下ごしらえ。

ハツの周りには脂肪が付いていたり、中に血がたくさん詰まってたりするので時間がレバーの倍かかりました。

30分くらい?


それからハツ&レバーの臭みを消すために塩で軽く揉んで、よく洗い下茹で。

今回はスーパーで300円の赤ワインがあったので、ナベに投入。
ウスターソースも投入。

中火&弱火でコトコト煮込んで完成!!

少し味をみたら、適当に味付けしてるにも関わらず結構いけます。

ハツは初めてなんですが、レバーより美味しいです。



あれ? なんかジョグ日記じゃないみたいですね。
料理日記みたい・・・。


投票お願いします。
 
   
Posted at 13:23 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
貧血〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン / 2006年01月17日(火)
ジムに行ってきました。

そして新しく購入したプーマ コンプリートタラニスを履いてトレッドミル走りました。

いやぁ、いいです。。。

やはりランニングシューズは走りやすいです・・・。

いつもよりクッション効いてます。


と、角度をつけて20分くらい走っていたんですが、貧血が起こしてしまいました。

最近、貧血がひどいんですよね・・・。

サプリで鉄分毎日摂っているんですけど。



そこで以前長谷川理恵の本で載っていたレバーの赤ワイン&ソース煮を作るべく、翌日鶏レバーを購入。

早速作りました〜。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

但し、レシピと一部分変えて作っています。


それは、、、、、。



家には赤ワインではなくロゼワインしかなかったため、ロゼで作成・・。

ちょっとロゼだと甘めだったので、「えーい!」と日本酒も投入。



でも結構美味しくできて1パック分をペロリと食べてしまいました。

作るのも簡単なので作り置きしておこうかな。

これで貧血が治ればいいけど。
 
   
Posted at 10:16 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
走るときの服装・・・そして・・・ / 2006年01月13日(金)
普段の走る服装。

●スポーツブラ。
これは必須!
肩紐のズレが気にならない。

●NIKE長袖Tシャツ
汗かいても寒くならない。
もう普通のTシャツでは走れなくなりました。

●NIKEウィンドブレーカー
あまりにも寒いので購入。薄いのに結構暖かい。

●ユニクロ エアテックパンツ
薄〜い中綿が入っているナイロンパンツ。
これはスゴイ。
全然寒くない!
買ってよかった。

●ユニクロ エアテックコート
早朝、あまりにも極寒の時に着ます。
コレも薄いのに結構寒くないです。
ちなみに確か3年以上前に購入したヤツ。

●アディダス ウエストポーチ
携帯が入る程度の小さいもの。
実際入れているのはポケットティッシュ。

●Smork 耳あて付き帽子
これはジョギングとは関係なく、以前雑誌で安室がかぶっていたので購入。
今ではあまりの寒さに耳が痛いので愛用中。
しかし、走っている姿は田中邦衛・・・。

●アシックス GEL-KAYANO 12
以前はNIKEのショックス2:40を履いていたのですが柔らかい靴が欲しくなりKAYANOに。
ショックスは現在お休み中。

●NIKEランニンググローブ
やはりNIKE好きなものでスウッシュマークのものを購入。



さて上記の服装で自分では満足しているのですが、問題があります。

60分走るときに喉が渇くときがあるんですが今まではペットボトルを手に持ちつつ走っていました。

しかし手袋をつけた手ではペットボトルが滑って結構疲れるんですよね・・・。

そこでウエストポーチの大きいものを購入しました。

もちろんNIKEのものです。
ボトルホルダー付きのものと迷ったのですが安かったので普通の形のものを購入。
しかし最近走ってない・・・・。
・・・(;´Д`)ウウッ…

最近睡眠時間が少ない&寒いので早く起きれない・・・・。

もうとにかく体が疲れていて睡眠時間にあてたいくらい。!


なんか着合い入れてがんばらないといけないですねぇ。

よろしくお願いします。
 
   
Posted at 19:07/ この記事のURL
コメント(0)
室内用シューズ。 / 2006年01月09日(月)
3連休はジョギングをしませんでした。

さらに言うならば、ここ1週間寒くて早朝走りたくても根性が出なかったため走っていません。

でも体は動かしたいなぁ、という欲求はあるのでジムへいってきました。



普通のジョギング用と違って、ジム用のシューズはNIKEのAIRプレスト履いています。
しかし、最近このシューズに問題が出てきました。

それは・・・・・・・・・・・・

靴が大きくなってきている!!!

大きくなった、というか生地(?)が伸びてる?!


レッグプレスで足を踏ん張っていると、踵部分に1.5cmくらいの隙間が出来るんです。

さすがにトレッドミルでもゆるゆるで走りづらいのでシューズを購入しようと決心しました。

さて、購入しようと思い立ったのはいいのですが、やはりジムではお洒落な人が多くNIKEの最新のシューズ履いている人たちばかりなのでデザイン性は必須。

いや、アシックスでもいいのですが室内用だと逆にもったいないのですよ。

そんなに性能良くなくても筋トレ&トレッドミルでしか使わないので。


というわけで、安くそれなりのものを手に入れようと御徒町に行ってきました。

いろいろ回ったのですが、やはりNIKE・adidasは高いですね。
あと、全然種類がありませんでした。
結構NIKE、adidas、PUMAは直営店行っているので型落ちしたものばかり目に付きました。

未だにAIRプレスト売ってるし!!!
コレが流行ったのって5年くらい前だよね?!
最近見かけもしないのに!!!!


結局、そんなに古くなくてデザイン性も悪くなくて割引率がイイ物、ということで
PUMAのコンプリートタラニスを購入しました。

4000円なり。

これもランニング用のシューズなんですが、そんなにソールが厚くないです。
いや、もしかしたら厚いのかもしれないけどGEL-KAYANOを見慣れてしまっているので薄く感じのかも。

早速来週ジムで履いてみようと思います。

 
   
Posted at 14:10 / ジョギング / この記事のURL
コメント(1)
初ジョギング。 / 2006年01月02日(月)
元旦はジョギングをお休みし、2日から始動。

箱根の中継で雨が降っていたけど、まだ東京は降っていなかったので急いで公園へ。

今日こそ60分以上走るぞー、と意気込んでいたのですが、50分走り始めたくらいにポツポツと降ってきました。

少し濡れてもいいや、とさらに10分走ったのですが、さすがに強くなってきたので諦めて帰宅。

そんなことより、新しく購入したばかりのシューズが汚れるほうが気になって急いで帰ってきたのですが。

ウィンドブレーカーを見ると、結構濡れていました。
靴のほうは、大丈夫(のように見える)

仕方なくデパートで初売りの日だったので新宿へ。

結構年末に買い物をしたため何も買うこともなく帰宅。

今日も60分走った一日でした。

今年もよろしくお願いします。
 
   
Posted at 13:40 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
大晦日ジョグ。そして買い物。 / 2005年12月31日(土)
平日全く走れなかったので、大晦日にジョギング。

クリスマスイブといい、なんか普通の人は走らない日に走っている気がする・・・。

この日は午前中にいつものコースで走っていたんですが、お昼には買出しに出かけないといけないため60分で切り上げ。

ホントipod買ってから時間が短く感じます。
買ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

で、走り終わった後、ご飯を食べて新宿に出かけました。



目的はタニタの体脂肪計を買うこと。

先月のランナーズに手帳が付いていたので2006年から毎日体重をつけようかと思って。

新宿のハルクのビックカメラに向かったんだですが、途中ナイキショップに寄ってしまい、そこでウェア購入。

今の時期に必須の長袖シャツとか以前から欲しかったスパッツ(?)とか揃えてしまいました。

それからビックカメラでipodのカナル式イヤホンとか、ギャラリー2でアシックスのシューズ(GT-2100 NY)とかユニクロでエアテックのナイロンパンツとかジョギングにまつわるものを購入。

体脂肪計と合わせて大量の荷物になってしまいました。

ジョギング・ランニングはお金のかからないスポーツと言われていますが、とんでもない。

人間ハマるとお金かけなくてもいいところに贅を凝らしちゃうもんなんですよ。
今の私がそう。

Tシャツで走ればいいのに汗かいたあと冷えて寒くなるからスポーツ用のシャツ買うし、黙々と走ればいいのに楽しく走りたいからってipod買うし。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


本当にジョギング始めてから、もう2ヶ月経ちますが全然飽きること無いです。

今年もずっと続けていくことになりそうです。

(ここまで、お金かけちゃうとね・・・ってのもあるかな?)

来年もよろしくお願いします。
 
   
Posted at 15:57 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
クリスマスイブ・ラン / 2005年12月24日(土)
クリスマスの3連休。

たった1日しか走れませんでした。
というか24日のイブに早起きして公園走っている女ってどうよ?って感じですが。
この連休は飲み会とかが多かったので走りたかったのだ。
お腹周り肉付きすぎ!!


しかし、この日は急にお腹が痛くなったので55分しか走れず。

本当は初めての90分にチャレンジしようと意気込んでいたんですよね。
ああ、1時間の ((((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))バリヤー! 破れなかったよ・・・。



最近ナイキショップで毎週土曜に行なっているランニングクラブが気になります。
東京だと井之頭公園を走るとか。

いつも1人で黙々と走っているので一度走ってみたいです。

ただ心配なのがNIKEのウェア・シューズで参加しないといけないんでしょうかね?
今お気に入りのアシックスを履いていたらダメなんでしょうか・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ランキングよろしくお願いします。

 
   
Posted at 17:58 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
もうそろそろジョギング歴2ヶ月・・・。 / 2005年12月22日(木)
今日は寝坊して6時半起床。

もう走るのやめて1時間くらい寝ておこうかな、とも思ったんですが逆に目が冴えてしまって結局ジョギングへ・・・・。

40分走ってきました。

最近走ることが楽しいというのもあり、ジムに足が遠のいています。

( -人-).。oO(・・オカネ・・・モッタイナイ・・・)



ジムのトレッドミルにテレビが付いていたら結構通ってしまうのに・・・なぁんて考える今日この頃。


さて、やはりアシックスのシューズはイイです。
快調です。
かなり惚れ直しました。

 
   
Posted at 18:40 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
ニューシューズ。 / 2005年12月19日(月)
冬のボーナスって怖いですね。

私は買い物暴走列車と化して、またもや買い物してしまいました。

購入したものはシューズ。
アシックスのGEL KAYANO



今履いているのもいいモノなのですが、時々足が痛くなるのでよりクッション性が高いものが欲しかったんです。

GT-2110ニューヨークも気になったのですが、ギャラリー2の店員さんオススメということでKAYANOに。

でも、やはり売れているのはニューヨークのほうで、『バランスがとてもいい』と店員さん言ってました。

ジョギング歴2ヶ月未満の私は良く分からなかったのですが・・・・。


ちなみにデザインは今履いているNIKEのショックスに比べると、やはり悪いです。
ボテっとした感じ。

ジョギングする前って、アシックスとかミズノとかダサいって思ってたんですよね。

たぶんオニヅカタイガーは買うことあってもアシックスは買うことないだろう、と思っていたんですが人間変われば変わるもんですね。

ウキウキしながら買ってるしw


さてさて。

今期一番の寒さ。。。という日の早朝に試しに走ってみました。
もちろんipodも連れて。




( ・ω・)オオ?

(ノ゜ω゜)ノ オオオオォォォォォォ-


なんかクッション性高いからかポヨンポヨンして柔らかい感触です。
40分走ってみたのですが足も痛くありません。

さすがアシックス。
(というか前回のシューズがレース用と兼ねているものだったから硬いのは当然)

新しいシューズにしたことだし、寒くてもモチベーションあげて走ろうかな。
 
   
Posted at 19:07 / ジョギング / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.