買い物日記風でもありカフェやレストランの紹介でもあり。

2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samsara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
コッソリここだけの話し。 / 2006年11月09日(木)
ここを閉鎖(?)して、そろそろ3ヶ月。
今では別の場所にてブログを書いています。

3ヶ月も放置していたので、既に誰も見に来ないような状況の中、何故今頃新しいところで記事を書かず、
ここで書くのか・・・・・・・。

コッソリ、でも実は人に知らせたい、でも新しいブログに載せるような内容でない。。。そんなジレンマ・・・。



あーーーー!!大々的に知らせたい!!!!!!
こんなBlogなんて自己満足・自己主張・自意識過剰(?)、そんなのが無ければ書けません!

そんな私が、書きたかったこと・・・それは・・・・・・・・・・・・・・・・・。






実は私、相当の豆腐好きなんです。
最近のスーパーは豆腐の種類も豊富なので選ぶのも楽しい。
今のところ、私のbPは『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

ふざけた名前なんですが、豆腐自身はトロトロのふわふわなのに豆腐が甘く美味しい。
まじめな作り。
しかも2つに分かれているので独り身としては、とても便利。

そんなジョニーに惚れていた私ですが、最近ジョニーが変わってしまいました。

『波乗りジョニー』

今まで2つに分かれていたのが、1つになってしまったんです!!!

おい、ジョニー!
波乗ってる場合じゃねーよ!豆腐屋の仕事しろや!!

そんな心の罵声を飲み込む私。

ジョニーまで私を裏切るのね・・・・。

そんな裏切られた私を慰める新しいハニー(豆腐)が出現しました。


『まめ侍』

これも、かなりふざけた名前です。
しかもサイトを見るとフラッシュが凝ってやがる。
フラッシュ⇒http://www.mamesamurai.com/
金かかってるよ・・・。
ジョニーとか男前豆腐はネーミング勝負でパッケージは1色刷りなのに、イラスト入り2色で攻めてきている。

・・・・かなり勝負にきている。
・・・・豆腐好きに対する挑戦状だ。

しかも、まめ侍のほかに、くのいち、将軍までいる。
しかも将軍ときたら釜入り。箱入りじゃなくて?

・・・・釜入り?!
釜って、釜飯の釜?それともぶんぶく茶釜の釜?


気になる。気になる。気になる。

もんもんと悩んでいたら、友人が『買う』とのことで私も便乗してみました。






釜の謎が解けた。
釜飯の釜なのね。
しかも私好みの柔らかな食感。
なんと大豆に『珠美人』という美味しい大豆を使用しているようなんです。
こういうこだわり、うんちくはとても好き・・・。

食べ方はもちろん鍋。
鍋の中で崩れやすそうでも、鍋です。
まるで出来立てっぽく、大豆の甘さを感じることが出来るからです。

他に侍とくのいちがいるのですが、塩付けてから軽く胡麻油をつけて食べても美味しい。
(但し、塩&胡麻油はこだわりの美味しいものに限る・・・)


コロ吉という、おからコロッケはお弁当用なので、ひとまず冷凍庫でお休み中。
自分であげる冷凍おからコロッケ。
なんて女性に優しいコロッケなんだ。
味が良ければ、お弁当のおかずとしてリピートしよう・・・。



地方のお店のため、ネットでしか手に入れることが出来ないため、コッソリ書いてみました。
あと、今なら先着で付いてくる手ぬぐいのために、コッソリ書いたという理由もあるのですが・・・。

運よく、この記事を見かけた m9っ`Д´)あなた!
ぜひ寒い冬に美味しい豆腐ライフを送ってみませんか?
 
   
Posted at 23:10 / グルメ / この記事のURL
コメント(1)
お知らせ。 / 2006年08月09日(水)
長い間ヤプログを使用していましたが、このたび別の場所に移ることにしました。

と、言ってもこちらはそのまま残しておきます。

新しいところの使い勝手が悪かったら戻ってくる可能性ありです。

↓次の場所。
http://ameblo.jp/samsara7777/


新しいところでもよろしくお願いします

 
   
Posted at 00:20 / 日々のこと。 / この記事のURL
コメント(0)
またもやコレットマルーフ / 2006年08月06日(日)
最近accaではなくコレットマルーフのヘアアクセサリーばかり使っています。

accaのほうが丈夫で使いやすくていいんですけど・・・デザインがコレットマルーフのほうがオサレ名気がするんですよね。。。



これは定番のデザインのゴムなんですがガラス部分に模様が全く無いタイプ。
日本限定だったとか。

知らずに当時買ったのであとから店員さんに言われてビックリしました。

ちなみに今現在は完売していて売っていないそうです。

このゴムは手首につけてもアクセサリー代わりになるし、髪の毛(゚Д゚)ウゼェェェ ときにはキッチリまとめられるし、かなり便利!

オススメですよーー
 
   
Posted at 11:52 / ファッション・アクセサリー / この記事のURL
コメント(0)
狂言オペレッタ / 2006年08月06日(日)


昨日は友人の旦那さんの舞台があったので日比谷まで見に行きましたヽ(´▽`)ノ

日生劇場なんですが、昔小学生のときに劇団四季のミュージカルを見たことある場所です。
小学生のときはとても大きく感じた劇場・・・今はなんだか小さく感じます。

劇の内容はというと・・・・

狂言の話しをミュージカル仕立てにしたもの。

スゴイ笑えましたwwww

実はこの『うつぼ猿』『くさびら』は今日までなので、既に終わっているのですが次も舞台が目白押しだそうです。

かなりオモロイ人なので見に行く価値有ですよ!

(って人だけかよ! いえいえもちろん舞台もオモロイです。)
 
   
Posted at 11:40 / 日々のこと。 / この記事のURL
コメント(0)
鈴鹿土産。 / 2006年07月30日(日)
友人が名古屋・鈴鹿出張に行っていたとのことでお土産いただきました。

酒の肴になるという『塩辛、干しちゃった』
本当に塩辛を干したものらしいですが、かなり美味しいらしいです。
隠れたヒット商品?

ちなみに、わたしは貰ったばかりなので、まだ食べてません・・・・
私、日本人特有のプレゼントされたら本人の目の前で開封できない人間なんです・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


それから・・・・・・これは『ネタ?ネタなの?』な商品。



みえけんジャー。
三重の自然をこよなく愛し、その魅力を全国に自慢する使命を果たすため。。。。に結成されたようです。

全然世界平和に役立ってないヒーローです。 
でも、ロハスなのか??自然愛してるところは・・・・


これ。みえけんジャーのシール入り!!!

伊勢えびレッド等のシールが入っています。
もちろんビックリマンチョコのシールをイメージしてはいけません。

まぁ、今年最後の日本GP行く人は、買ってみては( ´・ω・`)_且~~ イカガ? でしょうかね?

来年は富士かーーー。
 
   
Posted at 13:02 / レジャー / この記事のURL
コメント(0)
まぁ、、、なんですか?ココ。 / 2006年07月25日(火)
そんな餌で俺様が釣られクマ―― な今日この頃。

釣堀最近多いよね。

今日のブログは意味分からないと思うけど、書いている本人も分かりません。

クマのAAがどうしてズレてしまうのか本当にわかりません。


 
   
Posted at 23:29 / 日々のこと。 / この記事のURL
コメント(2)
ロクシタンのボディケア製品。 / 2006年07月25日(火)


ロクシタンのヴァーベナシリーズのボディローションとシャワージェル。

ボディローションはゼリー状で、冷蔵庫に冷やして使うと本当にお風呂上りは気持ちいいです。

シャワージェルのほうは・・・・泡立ち悪いです・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ビオレUには敵いませんな・・・・

匂いもシャワージェルのほうが限定のシトラスヴァーベナの香りなんですが、どーーーもメンズ臭い。
恭子アニキならメンズ大歓迎なんだろうケド、甘い匂いが好きな人間にとってはキツイです・・・。

でもボディローションは気に入った!
限定のミントグリーンティも欲しい今日この頃。
 
   
Posted at 00:26 / コスメ・美容 / この記事のURL
コメント(0)
コレットマルーフのヘアゴム2 / 2006年07月23日(日)


これはガラス製のゴム。
accaでもガラス製のゴムを新作で出すようですが、ゴムが切れたときに取り替えることが出来るのでコレットマルーフのほうが使いやすいかな?と思い購入。

たぶんコレもすぐに売り切れてしまうでしょうね・・・

本当にコレットマルーフの商品ってaccaに比べて3倍くらい値段が高いのに、スグに売り切れるんですよ!

皆金持ちだなぁ・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
 
   
Posted at 23:22 / ファッション・アクセサリー / この記事のURL
コメント(0)
コレットマルーフのヘアゴム / 2006年07月23日(日)


コレットマルーフのヘアゴムです。
店員さんが言うには素材は山羊革で出来ていて使えば使うほどイイ感じになるそうです。

しかし、『イイ感じ』ってどんな感じよ?

ま、(つ´∀`)つオイトイテ。

本当はずーっと前からコレの白が欲しかったんです。
先々週にはあって、先週行けなかったので今週に店に行ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・


売り切れていました・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、白が無かったので、薄いほうのブラウンにしたのですが。
まぁ、どんな服装にも似合うかなぁ・・・。

しかし、コレも最後の一つでした。
結構コレットマルーフってaccaと同様、商品の回転が速いようです。
 
   
Posted at 23:14 / ファッション・アクセサリー / この記事のURL
コメント(0)
ジェラート / 2006年07月22日(土)

マリオ・ジェラテリアのジェラート。
本日はピンクソルトとココナッツ。
ココナッツはケアンズにて食べて以来、大好きな味。
今まで食べたジェラートで1番はキュランダで食べたやつだけど日本だと今のところここになるなぁ。
 
   
Posted at 20:19 / カフェ・レストラン / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.