辛ウマ〜(あとでクサ) 

2006年07月26日(水) 14時43分
最近ハマっている「無印良品」の『ユッケジャン生うどん』
要するにインスタント生麺なんですが・・・
あなどるなかれ、すごくおいしいんですよ〜

トッピングはホウレンソウまたはチンゲンサイ
白髪ねぎ
それとあればモヤシ
そしてキムチ
できれば酸味の少ないやつがいいかも。

スープを覗いてみると、みじん切りニンニクのつぶつぶがプカプカと
浮かんでいるので、翌日デートとか歯医者さんの方はご注意くださいな

わたしの中ではやや辛です。
韓国料理系の辛さが得意な方はキムチを多めにしてもよいかと
とにかく簡単でおいしい、夏にはもってこいです。


梅雨が明けませんね 

2006年07月20日(木) 23時07分
関東はここ数日涼しく、寝苦しかった夜が嘘のようです。
昨日は関東もかなりの降りっぷりでした

私はこの季節、雨の中をサンダルで歩けません。
足が濡れるのが鳥肌ものに嫌いです!
得に駅の構内なんかだと、おえっです。
公共のプールの「すのこ」を思い出します。
得体の知れない糸屑と人間の体毛が落ちたところが
水に濡れていて・・・

最近は「レインブーツ」なんてオシャレ〜
呼び方をされる、「長靴」「ゴム長」。
名前だけじゃなくてデザインもとってもかわいくなってます
これのおかげで通勤時に気持ち悪い思いをしないで済むように
なりました。
最近ホントによく見かけませんか?
若い子の長靴ファッション!
ブーツと見紛うほど自然に履いていますね。

私は結構まだ抵抗がありますが、
(それほど若い子じゃないので・・・)
それでも、雨の日は履いています。
やっぱり足が濡れるのは嫌なので!


結構可愛いでしょう!?
みんな履いてくれると
いいんだけどなぁ〜

好きな人・・・ 

2006年07月20日(木) 15時54分
私は何を隠そう、佐藤浩市さんの大ファンです
中学生の頃、ドラマに出ておられるのを見て以来、
かれこれ年の愛です。
中学生で佐藤浩市さんを好きというのは、
とても珍しかったようで、
同級生たちには1度も賛同していただけませんでした

最近・・・
そう、マーク]のCM以降、
確実にファン層が厚くなっている気配がします。
着実にファンが低年齢化している気配がします。

だって、あんなに素敵な部長がいるなら
安月給OLでお茶汲みちゃんでもOKよ〜〜〜的なところ、
ありませんか?

以前、『亡国のイージス』の舞台挨拶が当たって、
前から3列目くらいだったんですが、そのときはものすごいオーラが
中井貴一さんと並んでいらっしゃって(中井さんも好きです〜)、お二人からのオーラで目が焼かれるかと・・・
そして、ありがち、「きゃぁ〜!目が合った〜!!」って感動を味わい・・・
ますます好きになっちゃいました。
かっこよいです〜。

現在、佐藤浩市さんは月9『サプリ』に出ていらっしゃいます!(enjoyオヤジ役)
いまだにときどき「え?それって誰?」とか言う人いるんですよね。
あと名前は「一」じゃなくて「」ですよー!!
月9でみなさんもオーラに目を焼かれてみてはいかがですか?

お気に入り 

2006年07月18日(火) 22時16分
実家に先月きた
すごくちっさくて可愛い三毛ねこだが、
朝方になると顔を舐めにやってくる。
おかげで母は寝不足らしい。
起きるまでペロペロと顔や足を舐め回し、
それでも起きなければお腹の上にジャンプ
私も実家で同じメに遭ったけど・・・












でもやっぱりかわいいから許しちゃう!

虫歯 

2006年07月18日(火) 14時42分
虫歯の予防、みなさんはどうしてますか?
食後の歯磨きなんかが一番確実なんでしょうが、
お勤めの方などは、結構歯磨きできないことが
多いのではないでしょうか。

私が事務職をしていたときには、
ランチの後の歯磨きとお化粧直しは日課でした。
ついでにウワサ話なんかしちゃってね

最近は業務が専門化してきて、
デスクでランチというか食事をブワァ〜っと終わらせて
少しでも昼寝をしたいほうが強いので、
歯磨きしてません

その代わりにコレ
すんごーいおいしいのでした
初めて食べたとき、昔ブルーベリーガムを食べたときの感動を思い出しました〜


maku puppet 

2006年07月14日(金) 15時58分
画面右に見えますのは・・・マクパペットでございます。
とてもかわいくないですか?

でも、アニメーションとして、動作が「walk」しか指定できなかったです・・・なぜ?
他の動作指定しても動かなくって。
私の脳みそが足りないからか?

マニアな人は自分でデザインしたパーツをくっつけたり、自由自在らしいですよ。
すご〜い!

酸素入りのミネラルウォーター 

2006年07月14日(金) 11時11分

最近、体内の酸素量が話題になっていますね。
わたしも常々感じておりました。酸素不足。
田舎者のわたし
都会に出てきて初めての夏、道路を歩いていてめまいが。
排気ガスでいっぱいの空気を吸い込む勇気が無く、
無意識に息を止めていた・・・!そりゃめまいもするわな。

テレビだったかサイトだったか、記憶にはないが、
空気中に酸素が18%含まれていないと人間は死ぬらしい。
なのに、日本、とりわけ東京なんかは20%しかないと・・・
昔はもっとあったらしいよ。
もうすぐ東京あたり、人が住めないようになってしまうのか?

で、最近酸素を気にしていたら、やたらと目に付く酸素水。
一番気に入っているのが、「O2 AQUA」という水

ampmで毎朝購入してます。
なんかボトルもキレイだし、味もかなりおいしい。
これを飲んでから、体調も少しよくなった気がする。

あぁ、午前中から眠いんです・・・酸素が脳にいってない・・・

ほぼ休日 

2006年07月13日(木) 14時28分
勢いで始めちゃった、いまさらブログ。
どうしましょう?
あまりに暇だったもんで・・・。
会社、潰れるんじゃないの?

■今日の出来事
 トカゲは出なかったよ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samoritobori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる