2008年06月01日(日) 17時45分
あざーすひさびさっすー

ようやく戻ってまいりました

この数ヶ月間で

お仕事も順調にコツコツ更新中
ペーパーだった運転だって克服、ドライブが趣味ですなんて言っちゃう日も近い

こんなもんかな

こころだってあいも変わらす愛し続ける日々です。


いまは実家暮らしを抜け出し、独立すること。

愛の巣を築くのです。


サルサも再開したいのです。
福岡を出てから、すでに1年以上遠ざかっています。
行きたいにゃーーー


そんな感じ。まだまだ続くんだっ

パラレルの深層 

2007年11月11日(日) 23時22分
大すきなともだちに、大すきなはずのこころのことをぐちぐちグチってたら

いつのまにかやっぱり大好きなんだなーに戻ったのです



うーざーすー私

冷静になればじぶんにドン引きです。


こんな話につき合ってくれる友達は
一生大事にせねば 罰があたるというもの。

そして、こんなじぶんも慎まなければなりません。


まちこにきいてもらい、
いつのまにか じぶんが欲張りになってたことに気づきました。

すぐこれだからね。


じぶんの感じ方と、相手は別なわけで、
じぶんがこーだから、あいてもこーなんてのは
当然お門違いなんですね。


すっかり忘れてましたーそして思い出させてもらいましたー


ただいま。ありがと。


最近とても不調なこころさんですが、
なにかしたいと思っても、なにもできないわけです。

もどかしさもありますが、

じぶんは何もできないんだ、に逃げてたところもある。

もう、

にげません、さからいません勝つまでは ←何に?



大切に、築きましょう。

あいのことの葉 

2007年11月04日(日) 20時52分
ひさびさに出逢った友人たち。

中学からのおともだち。
いつも4人で、恋のはなしやこれからの輝かしい未来へ
心ときめかせていたっけ。

高校はいってから

それぞれ部活やらなんやら
それぞれ忙しくなって、

大学になったらみんな北や南とちりぢりになって


4人であうのはなんと10年ぶりだった。



月日のはやいものよ



寄り添う恋愛をしていれば

心が壊れてしまいそうなくるおしい恋をしてるものもあり、


それは人それぞれなんだけど、

みんな懸命で キラキラしてて、


すばらしいひかりをみせてもらったというかんじです。


さーあしたから、またがんばってみよう。

なんだこりゃー! 

2007年10月15日(月) 19時57分
今回がお仕事面接の最後と決めていました。

すでに1個決まってます。

それが微妙に不安だったので、頑張ってきましたが、

そろそろ腹を括りたい。


いざ出陣!


武士の気負いで行ってみましたが、

わたくし

行ってすぐさま撃たれたわけです。


やられたーーーー!


資本主義、競争主義バンザイな企業でした。

それはそれで構わないとおもいます。

ただわたしが 社会不適合者なのが問題なのです。



あーーーあーーーあーーーあ


宙を舞いましたね。きょうきらんぶ


適正試験やら一般教養、面接もそつなくこなし ←ウソ

わたくし、動揺も混乱もしなくってよ?

なんて顔して退社しましたが、


その動揺、すさまじいものでした。




これがいわゆる甘え、怠惰でしょうか。


あれだけ悩んだものですが、
心が決まりました。

内定きまってるほうをがmばりますだ。



わたしだって、すくすく育ちたいのです。。

医学的見地からすると 

2007年10月15日(月) 1時44分
といっても医者じゃないので信憑性はありません。

某健康促進番組によると、、、

東洋医学では
苦しみには消化器系、ふかい悲しみには呼吸器系が
患うといわれてるらしい。。


なるほど。


じゃーこの異常なぜん息は・・・・・

思い当たるふしがある。


わかったら落ち着いてきました。

なんでも信じ込みやすいほうです。


悲しみの理由はわかるけど、
まだそうきまったわけでなし、 信じてみます。


なにを信じるのかわからんけどもーーー

明日をしんじる。

さー最後の面接だ!

真っ昼間。 

2007年10月14日(日) 18時52分

去年のなつ、こころさんと過ごした南の島にて。

半年くらいかな、住んでました。

バーで出逢った飲み仲間のみんなと海でバーべキュー。

暑くて飲みつかれたら、ブラパンで海へダイブ。

となりはGトモ・まこちん。


男たちはみんな G・ボーイズにて
こころさんやわたしが裸でいたって興味ナシ。

それはそれで一言いーたくなる。


楽しい夏の日。


幸福論 

2007年10月14日(日) 18時23分
りんごちゃん、かわいーですね。

以前から好きなうたですが、

マチコとカラオケ行ってうたったとき、

それ・・・・まさしくアンタの歌だよね。。

なんて 言われました。

あ、そーかな、えへ。。。

なんて、恥じらいをもってかえしたわたしですが、

今おもえば

あのときのマチコは確実に引き気味だったわけで、

二人のあいだにギャップがあったことは否めないのです。


こころさんとは、今までになんどかお付き合いして
その度 離れてを繰り返してる二人です。

まわりからは なんで懲りないのか、

理解不能との判定をいただいております。


それでも愛してやまないわけです。


依存や執着ではいたくないから

今は離れています。

お仕事して、生活の基盤をしっかりたてて、

その上で想っていたいです。


こころさんは心の病で入院中。


時の流れと空の色に 何も望みはしない様に
笑顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
あたしは君のメロディーやその
哲学や言葉すべてを守り通します
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです



まさしく、それがすべて。

よしよし。 

2007年10月14日(日) 1時20分
学生時代、これからの生きる道に迷っていたとき
たずねられた言葉がある。

あなたにとって、それがないと生きてはいけないものって何?



それがなんなのか、 さっぱりわからず

数年を経て、判明。



たぶん、心のふるえ。感動。

ひとと 話したとき、深くはいっていくと

その人の喜び、かなしみ、怒り

そのどれもすばらしく感じて泣けてくる。



あーひとの心ってつきない。

その無限大な可能性に感動します。

たしょう、語弊があるかもしれません。

まだうまく言葉がつむげないのです。


ただそんなかんじ。



その一瞬のこころのふるえが ときどき散らばっているなら

どんなお仕事でも、がんばれそう。

大すきなひとのそばで、 心地よい部屋に過ごせたら
じゅーぶん幸せです。

こんなじぶんがひどく退屈な人間に思えていらだってきましたが、
それもわたしにとってはたやすいことではないのです。


大事にきずいていきたい。



こころさんからの電話。
いろんなことがあって落ち込んでいるもよう。

よしよしすると 元気になるひとです。

よしよししてムニュムニュした一日でした。

 

2007年10月14日(日) 0時00分
なんだかすっきり。

猫背が気になっていた昨今。

よーやくピンときた。

きた。

天とじぶんを糸でつなぎ合わせましょう。

背筋がしゃんとした。


しゃんとしたじぶんで 大すきなあのこと寄りあってたい。


そんな夜


もー大丈夫だと気づいた。

こたにゃん。 

2007年10月13日(土) 15時55分
わが家のコタさん。
もうおじいちゃん。
いつも、写真うまくとれません。
かわいさが ぞんぶんに台無しにされてる。
でもとてもかわゆいのです。

 ちなみに、わたしの片思い中の彼女・こころさんも
  とてもかわいいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sammy_y
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ダンス-サルサ、民族ダンス。                       打楽器系聴くとぶっ飛びます。
読者になる
サマンサです、はじめまして 

ひっこみ思案なインドア派。
だいぶ、ネクラ気味。
よろ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30