ようやく完成

December 29 [Thu], 2005, 10:56
みなさんもうすっかりお忘れですよね ” 我が家のカレンダー ”
随分前に、残り10月のみと言ったまま、その件にはいっさい触れず
実は…
作ってませんでした 

でも、今年こそは完成させたかったので、焦って作成、完成です

  ようやく出来上がった10月のカレンダー







何年か前に出来ていた11月のカレンダー
 



そして、今月12月のカレンダー

長かったなぁ〜、これが出来上がるまで
ようやく、このカレンダーから開放されます


気がつけば、今年もあと3日。
全然、年末って感じがしないですなぁ

うちのだんなさんは、ようやく明日からお休み。
でも、年明けは3日から仕事なんですよ
という私も3日から学校
短いお休みですけど、のんびりとお正月を過ごしたいと思ってます。

今年から始めたこのブログ。
みなさんの温かいコメントのおかげで、今日まで続けてくることが出来ました
本当にありがとうございました
また来年もマイペースでやっていきたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いいたします
今年の記事のアップは、これで最後となりそうなので、ご挨拶させていただきます

それではみなさん、良いお年を

クリスマスプレゼント

December 25 [Sun], 2005, 23:20
みなさん、クリスマスはどのように過ごされましたか?
我が家はといえば、日本にいた頃となんら変わりないクリスマスでした。

去年と同様、ケーキはもちろんお店で買った 

思い起こせば去年のクリスマス
仕事と家事と忙しい毎日の中、クリスマスプレゼントのセーターを作ったけ。
彼には内緒で作ったので、会社のの昼休み、駅のベンチ、電車の中で編む日々。
それでも間に合わなくて、朝早起きして編んでたら、彼が起きてきて見つかっちゃって
今年は、一緒に毛糸を買いに行ったんだけど、編んでるところは内緒で出張中に作ろうと、もう必死
時間が少なかったため、今回はシンプルなセーターしか出来ませんでした。

そしてクリスマス
キッチンで夕飯の準備をしていたら、うちのだんなさま

『 ねぇ、このデジカメに写ってるセーター誰の? 』


ハハハ… 今年も渡す前にしっかりバレました


まぁ、そんなこともありましたが、彼への恒例クリスマスセーターのプレゼントも終わり、次はもちろん私へのプレゼント
予想通り 何の準備もしてなかったようなので、無理矢理プレゼントを約束させました。

ジョアン(大型手芸店の名前)で買い放題…ただし時間制限30分

早速次の日、手芸店に行き、布を買いましたよ〜
うぅ。。。 なんとも安上がりな女

そしてその後、雪対策の防寒長靴を買うはずが、しっかり普通のブーツをご購入。
というわけで、安上がり倹約家妻から金のかかる浪費家妻になったのでした。

 
倹約家妻 


 浪費家妻

にんげんばとん

December 19 [Mon], 2005, 17:38
今回は、kotokototさん<アメリカ・テキサス生活♪>より、”にんげんばとん”をいただきました。

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。

 お料理が上手 (←いつもおいしいそうな写真が載ってます)
 手先が器用 (←可愛いあみぐるみをたくさん作っててすご〜い)
 かわいい奥さん (←ブログから、可愛らしさがにじみ出ております

2. まわりから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)

 器用で物怖じしないいつも冷静で酒飲みの熱狂的桑田ファン
 
 前の3つは、実際の私とは違いますが、
 後ろの2つは、はいその通りでございます

3. 好きな人間性について5つ述べてください。

 周りに気配りが出来る人
 思いやりのある人
 自分というものがしっかりある人
 個性的な人
 お笑いのセンスがある人
 
4. では、嫌いなタイプは?

 自立心のない人
 周りの空気を読めない人
 優柔不断な人
 約束を守れない人
 自分勝手な人

5.理想の人を5人挙げて下さい。

 そりゃあ、もちろん桑田真澄さん
 う〜ん、顔は華原朋美ちゃん、歌は吉田美和ちゃん、お笑いは松本人志さん、
 パートナーとしてはうちのダーリン(って言っておくよ(爆))

6. 自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。

 どなたか存じませんが… やっほ〜っ

7. そんな大好きな人にバトンタッチ!

 美への追求は素晴らしいご近所つながりのももちゃん<ももこすめ>
 デンタル同盟会長 新婚つながりのrawたん<初心者日記〜結婚生活〜>
 愛すべき恋敵 駐妻つながりのyuzuたん<てきとうにね inワシントンDC>

お三人様 強制じゃないので、気が向いたらやってね。

ついにポットラック

December 14 [Wed], 2005, 21:58
今日は、今年最後の教会のレッスン。
恐れていたその日が、とうとうやってきました
ポットラックです
(ポットラックとは、持ち寄りの料理で開くパーティーです。)


お料理が得意な人は、作り甲斐があって、きっと楽しいんでしょうね。
適当&いい加減料理しか出来ない私は、結構気が重いです
今回初ポットラックは、前回お客様に出して好評だった鮭の南蛮漬けにしてみました。

自分の料理はさておき、他の方々のお料理を食べられるのがとっても楽し〜い
そして、みなさんのお料理はとってもうま〜い
レッスン仲間には韓国の方もいるので、韓国料理もいただいちゃいました
普段質素なランチをしている私としては、本日は超豪華なランチなのでした。

そして、本日購入したこのキャンドル 
100%soyから出来てるキャンドルです。
私は、ラベンダーとバラの香りを買ったんだけど、すご〜くいい匂い
火を付けて、溶け出したロウを手に塗るとハンドクリームのようにいいらしい。
(英語での説明だったので、本当かどうかはちょっと怪しい
試しにやってみたけど、手にいい香りがついていい感じ
かなり気に入ったので、違う香りも買ってみようと思います

暇だし寒いし欲しかったし

December 10 [Sat], 2005, 22:01
金曜日の朝起きたら、外は雪景色だった。
本当は、友達と会う約束をしていたのだけど、中止。
除雪されているとはいえ、やっぱり怖いんで・・・ 
はぁ ますます引きこもりですのぉ

と、急に暇になったし、外は寒いし、欲しかったので帽子を作ってみました。


うちにある照明に帽子をかぶせて撮影してみたんだけど…

あたしンちのお母さんみたい

と思ったのは、私だけ?


そうそう。 ようやく、割れた窓ガラスが直りました
割れてから直してもらえるのに、1ヶ月もかかるって日本じゃ考えられないよなぁ
でもこちらでは、直してもらえただけよかったと思わないと。
いくら言っても直してもらえないことも多々あります。。。

嘘で固めた話

December 06 [Tue], 2005, 10:59
いつもより早く学校に着いてしまったら、教室にはまだ、先生と生徒さんが2,3人しかいなかった。
 ちょっとやばそうな雰囲気だなぁ と思ってたら

「Good morning! Sammy と先生からの英会話攻撃の開始

以下、もちろん英語での会話ですが、多分こんな内容だったであろうと思われることを日本語で記載します。

 「先週の授業お休みしたけど、どうしたの? 体調が悪かったの?」
 「いいえ。(まさかサボったとは言えないしなぁ) う〜ん、忙しかったの。」
 「何で忙しかったの? あ〜、バケイションだったの?」
 「(違うんだけど まっいいか) そうそう
 「それで、どこに行ったの?」
 「。。。き、近所! 買い物!」
 「何買ったの?」
 「洋服をいくつか。。。」
 「へぇ、いいわね。どこのお店で買ったの?」
 「×××(地域の名前)にある☆☆☆(お店の名前)ってお店。」

先生、ごめんなさい この内容、ぜ〜んぶ嘘です


先週は、学校が始まる時間位にようやく目覚め、のんびりと部屋の片付けしてました
先生に説明をしたお店も、実は1度位しか行った事がなく、買ったこともありません

私はこちらに来て、嘘つきになりました
なので、反省いたしました

これからは、あまり嘘をつかなくて済むよう、学校には皆が集ってる授業開始ギリギリの時間に行くことにします。

。。。ていうか、きちんと英語でしゃべるるように頑張れよ

イングリッシュネーム

December 04 [Sun], 2005, 22:20
シカゴにお住まいのブロガー Para−sukeさん<ぱら式。〜chicago風味〜>に、おもしろいサイトを紹介していただいた。

”Scott のインチキ命名コーナー ”

こちらのサイト、自分と両親の名前、性別、誕生日を入力し、メール送信すると、Scott先生が、イングリッシュネームをつけて下さるというのです

私の名前と言えば  Sammy  なんですが、これって男性の名前なんですよね。
もっとギャルっぽい名前がいいなぁとかねてより思っていたので、早速Scott先生にメール送信

そして命名していただいた私の名前は…

Lacey (レイシィー)
この名前には、『笑う』と言う意味があるそうです。


で、一緒にだんなさんも命名していただくと…

Declan 「デクラン」 この名前には、『家族』と言う意味があるそうです。

う〜ん どうなのこの名前


メールを送信すれば、無料で名前をつけてくれるので、みなさんもぜひやってみて下さい
”Scott のインチキ命名コーナー ” クリックしてね。
どんな名前になったか、知らせていただけると嬉しいです

母の教え

December 01 [Thu], 2005, 14:06
父が旅行などでしばらく家を空けて帰ってくる日、母は必ず家の掃除をしてました。

『久しぶりに帰る家が、綺麗だったら嬉しいでしょ。
 やっぱりうちが一番だなって思って欲しいから。』

うちの母は、もう15年程前に亡くなったんですけどね。
それでも、そんな母の教えが私の中にずっと残っています。

うちのだんなさん、月曜日から出張で、今日の深夜に帰って来る予定だったんです。
てわけで、今日は朝から大掃除です。
しかも、学校までサボって
いやいや、どうせ掃除をするなら、ずっとやりたいと思っていた部屋の模様替えをしようと思いまして…
そうするとほら、朝からやらないと間に合わないし…
って、すいません
ただ、学校をサボる理由が欲しかっただけです
でも、サボった甲斐があり、家の中はすっきりいたしました。

がっ、うちのだんなさん、

飛行機に乗り遅れたそうです。。。

と言うわけで、予定よりだいぶ遅れてうちに到着する模様。
じゃあ、途中になっていたパッチワークを片付けちゃいましょ〜。
で、ようやくできた作品が、これ 
  

最近、オリジナル作品を作ってみちゃう?なんてバカな考えをもちまして、実は色々作ってました。
そして、ことごとく失敗しました
はぁ 時間とお金の無駄使い。
これも変な物が出来上がってしまったんですが、捨てるのももったいないし仕方なく飾ってみました

出来たのはいいのですが…

また部屋が汚くなりました 

やばい ダーリンが帰ってくるまでに、また掃除しないと 
■プロフィール■
名前 ☆ サミー
居住地 ☆ アメリカ
趣味 ☆ 妄想すること

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Noa
» イングリッシュネーム (2008年03月31日)
アイコン画像サミー
» お別れ (2006年10月19日)
アイコン画像rawFruit
» お別れ (2006年10月17日)
アイコン画像サミー
» お別れ (2006年10月16日)
アイコン画像クロネコ
» お別れ (2006年10月11日)
アイコン画像サミー
» お別れ (2006年10月03日)
アイコン画像サミー
» お別れ (2006年10月03日)
アイコン画像サミー
» お別れ (2006年10月03日)
アイコン画像サミー
» お別れ (2006年10月03日)
アイコン画像torodaiou
» お別れ (2006年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sammy_18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる