日常の些細な出来事やトールペイント、
SMAP,福山雅治さんについて綴っています♪

こうさぎ


プロフィール
name:sammy 
生息地:神奈川
趣味:SMAP
仕事:トールペイント講師
HP Butter milk

LINKS
***my site***

Butter milk

Old diary

SMAP レポ

My Style

**sozai link**
Andante -Free Material-

ミントBlue

Blog People


お気に入りに入れてね♪
by BlogPeople

TB SMAP


I LOVE SMAP



total  
today  
yestaday
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sammy-tk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越しました / 2006年06月15日(木)
HPを縮小して、この日記も引っ越すことになりました。
新しいblogは
http://buttermilk.blog28.fc2.com/ です。
 
   
Posted at 23:21 / my life / この記事のURL
Dear WOMAN PVと吾郎さん / 2006年05月29日(月)
先日、「Dear WOMAN」のPVの放送が
ケーブルであるというので、
録画しようと思ったら、時間間違えて失敗(><)
他の番組でも放送があるとのことで一安心。。
でもねー
うちはケーブルがデジタルになっちゃってるので
録画してもコピーワンスのため
DVDに移動しかできない。。
しかもファイナライズ不可なので
録ったDVDデッキでしか見れません。。
とりあえず、ビデオでも録って
なんとか保存出来ないか!って思ってがんばったけど
コピー信号。。消えるわけないよね。。
こんなことなら
デジタルに変えなきゃ良かった。。。

でもまぁ
録画はしっかりできたので。
びっくりしたのは
カウントダウン100っていう番組だったんだけど
なんとまだ「世界に一つだけの花」が95位に入ってるーー
ちょーロングヒットなんだねー


ちなみに「Dear WOMAN」は10位でした。。
(先週は3位だったのにナ・・・)


そうそう!
金曜日の「いいとも!」に吾郎さん出演!
知らないで、「今日はつよちゃん!」って思って見てたら
テレフォンショッキングのゲスト紹介で
会場から歓声が上がるから
誰??って思ったら
吾郎さん
つよちゃんの日に吾郎さんですよ(笑)

話聞いてると
吾郎さん・・いいなぁ
優しくてー
穏やかでー
癒されるねぇ。。


他のコーナーの時に
つよちゃんの隣が空いてたから
てっきり吾郎さんかと思ったら
違うゲストでした・・・(残念?)


今日はスマスマ!
1週間に一度(><)しか逢えない
木村さんを堪能します

・・
今日、エンジンの頃のワイドショーのビデオ
DVDにダビしてまして
何度も見たのに
サングラスしててもカッコイイ木村さんに
食いついてしまいました。。
あーあ
過去ビデオ三昧。。。
はやくHEROの情報入らないかなぁ。。。



 
   
Posted at 19:35 / smap / この記事のURL
怒涛のテレビ出演。。。! / 2006年05月29日(月)
いまだかつて無い?
ましゃのTV&ラジオ出演に
ネットでもいろいろあって・・
やっと落ち着きました。
出てくれることはすっごく嬉しいんですよ。
でもね
今までこんなにたくさんいっぺんに
テレビに出た事がなかったから
戸惑っちゃうワケですよ。
ましゃ友に会うと「忙しい・・・」とポツリ。
やっとDVDの編集も終わって
カッコイイましゃを堪能してます。


やっぱり ましゃは
かっこいい!!!
いいともに出た時のましゃが
私はイチオシ・・・
(結局ビジュアルか??)


CDは
アルバムはリミックスなので
シングルだけ買ってきたんだけど
(だって・・”桜坂”がラップだよ・・・)
特別ムービーとやらが
両方買わないと見れないとかで
結局・・ネットでアルバム注文しちゃいました・・
(ユニバーサルの策略に負けた・・・)


今回のシングル
もう、最高です!
毎日リピート、リピート!
4曲入って
なおかつDVD付き〜♪

でもあのキシリッシュのCMの
「Butiful days」が入ってないのは
残念だったけど。。


最近のましゃの曲だけど
TFMにパーソナリティとして出演した時に
ましゃが
昔の曲は前に前に出ようとしてたけど
最近は後ろへ後ろへ・・

って言ってたけど
確かにそうかもー

昔の曲って
ちょっと荒削りだけどテンポも好きだしー
詞はすっごくいいしー


最近は
懲りすぎなのかなぁ
曲がきれいすぎるような気がします
でもいいけどね。

最初に「milk tea」聴いた時は
「美しき花」の方がいいかな?って
思ったんだけど
最近、聴けば聴くほど
「milk tea」いいです。。
最近
ましゃの曲聴くとなんか涙出ちゃうんだよね。。
すごく切なくて。
年かなぁ。。。

 
   
Posted at 19:14 / 福山雅治 / この記事のURL
ショッキングな出来事。。。 / 2006年05月20日(土)
今日のお昼ごろ
交通事故で男女2名が亡くなったというニュース。
亡くなった女の子の名前を見て
呆然とした・・

次女の同級生と同じ名前。
住所も市はあっていて、娘と同じ年。。


まさか・・・!
心臓が破裂しそうだった。。。


あわてて次女の部屋にいって詳細を話すと
次女も真っ青・・


ヤフーニュースで調べたら
名前、年、住んでる市も同じ。
違うのは地域の住所のみ・・


鳥肌がたった。。。

夕刊にも小さく載っていた。。
住所違うから
違う人だよね!って
言い聞かせて
でもすごくひっかかって


夕方
仲良くしてた次女の友達のママにメールしてみた。


メール送って
すぐに電話が鳴った。。
まさか。。。


・・・やっぱりそうだった・・
次女の同級生の子。

特別次女も仲良くしてたわけじゃないけど
小・中と一緒で同じクラスにも何回もなったし
長女はその子の2番目の姉と同級生で
仲良くしてたこともある。。。
そして一番上の姉は長女の部活の先輩・・・


もう
なんだか涙も出ない・・・


司法解剖のため
まだ家に帰れないらしい。。。


親の気持ち考えて
自分の娘に置き換えたら
ぞっとするどころか
もう何にも言えません。。


大学に入ったばかり
これからなのに
頭のいい、可愛い子でした。。。
信じたくないけど

ご冥福をお祈りします。。。
 
   
Posted at 23:06 / my life / この記事のURL
ちょっと凹んでます・・ / 2006年05月18日(木)
昨日の夜
ちょっといやな事あって
実はちょっとではなく
かなり凹んでます・・


人の気持ちって
難しいね。。


自分を正当化しようとすると
相手の気持ちを考える余裕がなくなって
相手を傷つけてる


私は
自分の事じゃないのに
私は悪くないのに
誤らなければならない


それって
すごく悔しい


言いたいことあるなら
ストレートに言えばいいのに



はぁ・・・
なんかすごく
いろんな事がめんどくさい


楽しく旅行に行ってきたのに
全部飛んじゃったさ。



 
   
Posted at 22:37 / ひとりごと / この記事のURL
ハマってます / 2006年05月13日(土)
娘が買ってきました、英語漬け。



なかなか面白いです
でも娘のDSなので
なかなか借りられないんですけどー
自分のが欲しいなぁ・・
(今、DS品切れ中ですよねー)


現役離れて
かなりの年数が経ってるので
単純な単語も
スペルが思い出せない・・
それに最近はほとんどパソコンで
自分の手で書くという行為も
しなくなったから
よけいに書けない。。
最近、英単語は書けてても
しっかり調べてスペル確認しないと
あってるかどうかとっても不安。


いつだったかも
英会話の本と
問題集買い込んで
毎日5分でも!
って思ったけど
やっぱり3日坊主に終わったし・・


こうやって
ゲーム感覚でいつでも出来ると
すごくいい
少しは頭の体操しないとねー☆
 
   
Posted at 10:37 / my life / この記事のURL
ましゃ、いいとも!出演だって〜〜♪ / 2006年05月12日(金)
今日、ましゃ友からのメール


「いいとも!」見た?
テレフォンショッキング
月曜日はましゃだよーーー!



な・・なんですと!!

今日はその時間
歯医者さんだったので
携帯の電源切ってて
待合室でテレビが付いてて
「今日はつよちゃんだから”いいとも“みたいなぁ〜」
なーんて思ってたんですよ。
でも歯医者さんのテレビはテレ朝でした。。

あーんフジだったら見れてたかもー!


ましゃの電話の声
聞きたかった
増刊号にかけます。。



ってね
日曜日からましゃ友も一緒に
なんと長崎旅行なんですよ・・
友Yちゃん曰く

「なんで私たちが長崎にいるときに
 ましゃは生放送なのよーーー!」


そうよ、そうよ!
ましゃツアーなのにぃ
なんでテレビに・・
しかも生で・・・


帰ってくるまで
お預けですね・・


日ごろの行いが悪いのか?私たち・・
いつだったかも
私たちが横浜でゆーがにランチしてた日
前日にましゃがキシリッシュの撮影を
横浜でしてたとか・・


空回りばっかだ・・・


まぁ
来週は
CD発売ということもあり
TV出まくりなので
嬉しい限りですけど。


 
   
Posted at 17:25 / 福山雅治 / この記事のURL
スマで癒されて・・ / 2006年05月11日(木)
慎吾の「おしゃれ」で
すっごく慎吾がかわいいって思ったこととか
スマスマの感想とか
吾郎さんの「ブス恋」見て
吾郎さんカッコいい!って思ったり
ウルウルきちゃった事とか
書きたいことは多々あるんですが・・


毎日
なんだかめまぐるしく忙しくて
今日は家にいたのに
1つづつやらなきゃいけないことこなしてたら
夜になっちゃいまして
精神的にも体も もうぐったり。


そんな時に
「どっちの料理ショー」のつよちゃん見て
「はぁ・・・癒されるぅ。。あの優しい顔は反則だよねぇ・・」
って思い癒され


アイロンかけに
部屋に行ったらあったCDがMIJソロ
アイロンかけながら
トイレットペッパーマンで
一気に元気取り戻して

木村さんのソロ聞いて
ヘロへロ

結局
「Dear WOMAN〜ブザビ」まで
聴きまくって
元気になりました


私って
なんて単純。。。

やっぱりスマは
私の心の支えなのよ。。。
 
   
Posted at 23:20 / smap / この記事のURL
けしてヒマなワケでは・・ / 2006年05月09日(火)
ないんですけどー(苦笑)


もうすぐ長崎旅行ということで
こんなもの作ってみました。。。




長崎旅行のしおり
内田綾乃風??(笑)





やりすぎ〜〜
って娘に言われました。。
はい、確かにー

でも
好きなんだなーこういうのー。
作ってる時が一番楽しい


1冊はスケジュール表
もう1冊は観光地の地図


フリーの旅行なので
なんたって
1度座ったら動かない私たち
予定を少しでも立てておかないと
きっと
何処も観ないで帰ってきそうなのでー
でもきっと
珍道中は間違いなしですけど


一緒に行く友Uちゃん
なんと・・手首骨折だってぇ・・
全治2ヶ月とな・・
まぁ
足ではないから行けるとは思うけどー
大丈夫なのか
ちょっと心配です・・・
 
   
Posted at 18:36 / my life / この記事のURL
Dear WOMAN PV / 2006年04月25日(火)
CMタイアップと言うこともあり
先日公開された35秒しかないPVを見て
PVに期待はしてなかったけどー

いきなり
木村さんのアップから・・
思わず声が出ました・・


すてき・・・


ワタシ
木村さんの目をつぶった
色っぽい顔 大好きです・・


そして
公開された35秒以外は
どんな映像なのか?
スマたちは出てくるのか?(プロモだけど)


って
ある意味
ドキドキしてみてましたよ。

思ってた女性達の映像や
木村さんが望んだ
サーフィンの映像とか
いろいろ入ってましたけど
ちょこっとずつだったので
まぁ
いいとしましょう。。
(PVなのに・・・椿の映像は必要なのか?


5スマはなかったけど
5人揃った図は
とってもいいですねー
レコーディングしてる姿
5人ともとってもステキ・・・


昨日から
何回もリピートしてます。
先週のスマスマの映像とともに・・
仕事に行く車の中でも
ずっと曲リピートしてて
でも飽きませんねぇ

あまりに聴きすぎて
頭の中はいつも
Dear WOMAN(笑)


ワッツで意味深?な発言してましたけどー
アルバム
そろそろ準備中なのかな??








 
   
Posted at 12:50 / smap / この記事のURL
P R
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
あしあと
来てくれてありがと♪


  | 前へ  
 
Global Media Online INC.