サボリ魔 

2004年09月30日(木) 23時40分
いや〜、2〜5限まで学校のハズが、見事サボリやした
まぁ一般教養4つなので、次から行けばいいや…。
明日の3限の必修にだけはど〜しても行かねばな

6時半頃彼氏から電話かかってきて、すでに仕事が終わって地元の駅にいるらすぃ〜。
仕方ないので、バイトを明日に振り替えてもらって、これまたサボリ…。
馬場にしゃぶしゃぶ食いに出かけた。
しゃぶしゃぶ食い放題+飲み放題で、2人で6千円位。
ん〜、満腹ぢゃヽ(´ー`)ノ

帰って彼氏がすぐ寝たのでFF。
シャクラミに土エレを狩りに行ったハズが、風エレしかわかず、仕方ないので風の塊で鞄をいっぱいにして帰還。
ノルバレンがウィン支配だったので、ウィンに飛んで4Dのアローウッド原木>アローウッド材を作成。
そいや、メアからチョコればよかったな…。
つか、風クリあってよかったやん

チョコボガールからチョコボの羽根買って、チョコボの矢羽根も作り、倉庫から、骨上げたときにできた、甲虫の矢尻を送ってもらい、いざサンドへ

しゃ〜ないので、土クリは購入。
800Gもしやがるよ〜。
てか、別に安いけど、昔もっと安かった記憶あるから、800Gでも高く感じるんだよな〜。
昔って、土クリ1D、300Gくらいじゃなかった
まぁ〜いいや。

いざ!ビートルアロー作り開始〜!!

最初、上級サポつけて、35になったのでそのままシュゴゴー!!
木工スキルが、32,138,2になりましたとさ

次は倉庫に眠ってる、これまた骨上げのとき大量にできた、“牙の矢尻”を使って、ファングアローを作る予定〜。

明日はグスゲンに土エレ狩りに出かけてみるかな

ジュノの倉庫に大量のビートルアローを送りつけ、ただいまバザー
下層Guide Stoneに是非お立ち寄りくださいマセ(*゚ー゚)

FFの愚痴話 

2004年09月26日(日) 23時37分
護衛やるため少しFFにログイン。
飛空艇でバスに行き、依頼を受けて、いざ巣へ
着いてみると、すでにオラビアが突っ立ってまふ。
近くに護衛やりそうなPTが見当たらなかったため、誰か放置したな、と思い、オラビアを殺すべく奥へ行ってサソリを連れてくることに。
DoomScorpionを気孔弾で釣り赤ネームにしてから入り口へ。
む〜、遠い
途中で黄色ネームにならないように、細心の注意を払って引っ張ってくる。
エリチェンとこに、外人と思しき緑玉出した人がいたので、sayで、
「I will kill Olavia 【逃げて!】」
私のテキトー英語は伝わってないぽいが、サソリにビビタのか外人はロランへエリチェン。
もちろん、外から入ってくる人にからんだときのために、モコ助は中でスタンでサソリを釣る準備をして待機。
私がエリチェンしてサソリ黄色ネーム…の瞬間、
バシュッっとどこからか矢が飛んできて、サソリがピンクネームに…。

あわわ!?

モコ「wait」←外人だと思った。
私も慌ててまた巣に入り、「まって」と一言。

すると、「なんでー?」と返ってきた
ほっ日本人だ〜、よかった。

私「オラビア殺したいんですが…」 
モコ「護衛やりたいんでNPC殺したいんです〜」

PT1「エリチェンすればできますよ」
PT2「1度エリアチェンジすればやり直せるはず」

私「いあ、他の人が置いてったやつなんで、1回殺さないとできないんです〜」

PT1「え?PTメン寝落ちしたとかじゃなければ関係ないと思うよ」

…は?

結局、何とか戦闘解除エリチェンしてもらい、無事サソリがオラビアにからんでくれたわけですが…。
オラビアがサソリに殺されゆく間、今まで一言も発しなかったPT3が、

PT3はOlaviaを応援した!
PT3はOlaviaを応援した!
PT3はOlaviaを応援した!

ってなんじゃゴルァヽ(`Д´)ノ

ってコレ、私たちが間違ってるの!?
他人が沸かした護衛NPCって、殺すか時間切れにならないと自分たち護衛できないよね!?
あまりに高圧的に否定されたので、ちょっと不安になった…

てか多分MPKと勘違いされたぽいが、んなことするかっての…。
マギラワシイ行動した私たちが悪いっちゃ悪いのか…

それにしてもムカつくPTだった…。
Lv74にもなったら、護衛と口の利き方の基礎知識だけは身につけておきましょうね^^^^^^
と言いたかった〜!

ソ・ジヤ40BCに挑戦(`・ω・´) 

2004年09月24日(金) 20時41分
あまりの眠さに夕方4時まで寝てしまった
彼氏が会社サボリで家にいたので、庭でソ・ジヤBCのシャウト待ちをすることに…。
赤サチコで、

『ソ・ジヤBC希望 モンクしか
ないですorz黒とsetでお願いします。
装備/薬品:○ 乱撃うてます!』

と書いて庭に突っ立っていると、程なく、「BC一緒に行きませんか〜?」というtellが。
「ぜひお願いします〜!」と、ふたつ返事でPTに入れてもらう。

すぐにメンバー集まり、ソ・ジヤへ。
構成は、忍モ狩白白黒。
40制限のとこ初めて入ったぞ〜

まず1戦目。
引き寄せくらうことを知らなくて、後衛まで引き寄せられ、全員下に落ちてしまい、全員固まって同じパネル内で戦うハメに

当たり前のように、黒(彼氏)が立て続けの範囲に耐え切れずあぼんぬ…。
もう諦めてたので、ハイポも2アビも使わず、全滅でしゅ〜りょ〜…。

全員回線抜きで、BC外に復帰。

死体の山の近くに、連邦魔戦士外套を着たタルっ子がいたため、tellでレイズ要請。

全員生き返って再戦だ、ごるぁぁヽ(`Д´)ノ

どうやら、先に下りる人は、PT抜けておかなきゃならないもよう。
なので、忍者1人抜けて、下におり立ったのを確認してからPTに入れる作戦に。

今度は、引き寄せは回避したものの、ディアボロスが見えね〜
ど〜やら、床の下にもぐってしまった…?
コレってバグ?仕様?
忍者とモンクの攻撃はたまにしか当たりマセ〜ンヽ(;´Д`)ノ

んでもって、ディアボロスがいないもんだから、私達がいたパネルが落ちても〜た
ダニに囲まれてぬっ殺されて、しう〜〜りよ〜〜

今度はジュノに戻ってもう1回出直すことに。

まぁぶっちゃけ、3戦目は、どっかの脳筋モクソのおかげで敗退ですよ。
忍者が下りたと思ってモクソも落ちたら、どうやらモクソの方が早かったらしく、またまた後衛引き寄せられても〜た(ノД`)
ハイ、犯人はわたしです…○rz

狩人と白が死んだところで、エスケして他の4人はまた出直し。

4度目の正直ヽ(`Д´)ノ
忍者と彼氏が、時間がこれでリミットだったため、勝っても負けてもコレが最後!

エエ、勝ちましたよ。
もうそれはあっけなく…。

次は50BCか〜。
え?
モンク要らないって?

あぁそうでつかそうでつか。
白上げて出直してきまつ○rz

念願の・・・・!? 

2004年09月13日(月) 19時02分
劇爪の行方を巡って朝からバトル!
ってか、私が勝手にクレクレ泣き叫んでただけなんだけど…。
おかげでもらえることに…(´Д⊂)
属性杖HQ何本か買うことと引き換えに…。

早速、骨が上がってると思われるPさんにtell。

「材料持込で作ってほしいモノがあるんですが…。」
「いいけど、何?」
「スコピオハーネスっす…。」
「あぁw割れてもいいなら作るよw」

と、快諾(?)してくださいましたヽ(´ー`)ノ

「いま満月だから、作るならいまがいいと思うけど…。」
と、ロランで釣りをしていたのを中断して、ウィンの骨ギルドまでつっぱしってきてくれました
超ドッキドキで、材料の、土クリ・サソリの甲羅×2・雄羊のなめし革×2・劇毒サソリの爪を、Pさんにトレード。

Pさん速攻で、
「ではいきます」
の声とともに合成開始

シュゴーーーーー

やたら長く感じるーー(ノД`)

合成終了のエフェクトの前に、ログで、
「Pはスコピオハーネスを1個合成した!」
の文字が!!!!!

エフェクトでも、
ボンッ!
っと見事完成

きゃ〜〜〜〜!!!!!

まじでPさん、カンシャカンゲキですっ(´Д⊂)

その後、14:00発のスーパーあずさで、5ヶ月ぶりの実家へ。
実家帰ると、TVっ子になっちまう…、ヒマすぎて…。
夜は、柔道の野村が出てたので、フレンドパークなんか見ちまったし
野村カコ(・∀・)イイ!!
「リング」見たかったけど、睡魔に負けて、30分おきにしか見れなかった…。(30分くらいウトウトしては、ハッ!と起きて見て…。)
おかげであんま怖くなくてよかった…

玄武初挑戦(`・ω・´) 

2004年09月12日(日) 17時28分
待ちに待った玄武戦!!
LSメンが、続々と空に集結!!
何と集まったのは、総勢20名!!フルアラ超えとるがな(ノ∀`)

メンツ:忍忍ナナシシモモ狩赤黒黒黒白白白白白詩詩
             
モンクは交代で気孔うつことに。
気孔うち終わったらPT抜けて(キックされて)、もう1人のモンクに交代。
1人余った白さんは、外部ケアル係ってことで、フルアラ完成ヽ(´ー`)ノ

戦闘方法や、ロットルールなどの説明を受けて、いざ出陣!!

玄武自体はラクショーだった。

1回目の気孔は、あまりの重さに、うつ直前の装備変更の間にためる効果が切れて失敗
2回目は、900超えダメで、カメがクルッとコッチを向いたかと思ったら、一発KO!!
ってカイカーン(笑)
ヤバイ、ナニゲに気孔おもろいかもー!

まぁ、もう1人のモンクさん(エルモンク)は、1000超えダメ出してたわけですがね…。(泣)

そんなこんなで、最後の一発は、もうタゲが盾に張り付いていたので、カメさんと目が合うこともなく、PT抜けて、エルモさんに交代。
PT外で、ためためしてる間にカメタソずずーんと沈んでますた(・∀・)

んでもってDROPは…!!!!!!!!!????????
ぬ、ぬわぁんとっ、

「劇毒サソリの爪」!!!!????

装備ロットしたら、素材ロットは×ってルールだったので、武王兜?ンなモンいらーんっヽ(`Д´)ノ
劇爪ロットに命賭けます

素材は1人のトコに集められ、イザ/randonしょ〜ぶっ!!

モコ助のダイス!980を出した!

って、隣でスゲつえぇの出してる人いるんスが!!!!(笑)

モカのダイス!770を出した!

ぐは負け
でもまぁ、他人に持ってかれるよりゃマシ!!つぅわけで、劇爪はモコ助くんのモノになりましたとさ

鎧にして私にくだされ〜〜〜〜!!!

と、後で頼んでみよう…。
分割払い?イヤ、出世払いでなにとぞなにとぞ〜〜〜m(_ _)m

ちょっとやる気出てきたぞぃ♪ 

2004年08月28日(土) 6時51分
PM5:00起床…って寝すぎ。

起きたら彼氏が、winMXで、ガキの使いの、“笑ってはいけない一泊二日温泉旅行”を見てた。
これは何度見ても笑える〜
“24時間耐久鬼ごっこ”と一緒になって、最近DVD化されたハズなんで買いたいなぁ

裏の前に、飯食いに出ることになり、最近、駅の裏で発見した、たこ焼き屋へ行くことに
このたこ焼き屋、めちゃくちゃ狭いので、いつも満員…。
でも今日は1組しか居らず、初潜入に成功
イヤ〜、んまかった
特に“ネギホタテ焼き”。
タコ焼きのかわりにホタテが入ってて、ふんだんにネギが乗ってて、こりゃ病み付きになりそうだ
裏の時間が迫ってたので、注文してあった塩焼ソバは、持ち帰りにしてもらうことに。
結局、帰ってすぐ彼氏のおなかに全部おさまり、一口も食べれなかった…。

裏ボスディン。
48名で突入。
前回よりは進めたけど、ボスまで辿り着くことはできず
囮を使ったおかげで、前回全滅していた箇所はクリアできたものの、時間切れで強制退出
やっぱりまだ人が足りないのかな

その後、忍者のレベラゲ。
プロマシアまでに37にしないと、誘われにくくなりそうだよな〜。
つっても、37まで上げたところで、空蝉シボンしてたら、サポ忍なんて使わなくなるのかな?
やる気ないとか言ってないで、サッサと忍者上げて、フェンリル行っとくんだったよ…

0時すぎてからの始動だったので、ニポンジンいないいない。
LSの人のセカンドを出してもらって、何とか忍戦戦竜白詩で、クフィムへゴー。
セカンドゆえ、カザムパスなっすぃんだったため。
塔前はもうマズマズー。
つっても、25になっちゃうと、塔の中もマズーですた
でも何とかLv26まで@500のとこまで漕ぎ着け、モコ助は当然のごとくバラード習得
POP→即釣られか(笑)

LSの廃人黒さんが、闇杖HQ購入したから、NQを安く譲ってくれることに。
モコ助と私で半分ずつお金を出し合って、20万Gで譲り受ける。
よっしゃー、これでいつでも白上げできるぞ〜!ってホントやるんかいな。(笑)

いやホント久々にFFやったら面白かったな〜。
涼しくなってきて夏気分も終わったことだし、ボチボチ復活してくかな

本日より…。 

2004年08月26日(木) 17時59分
今日からyaplog!に試し書き〜

DiaryNote

goo blog

doblog

と変遷してきたけど、ウ〜ン

DiaryNoteは味気なさすぎ
doblogはとにかく重すぎ
gooは未だにFFプレイ日記のみで更新中。

ココには、FFだけじゃなくて、何かいろいろ書いてみようかと思案中

かなりの長文癖のため、読みにくくなること必至ですが…。

過去の日記も、どこからか引っ張ってきて貼り付けてみておこうっと

は〜、めんど。 

2004年08月19日(木) 7時14分
久々に仕事行くか…。
超やる気ねぇ〜
けど金もないし仕方ないか…。

今日は外はめちゃめちゃ暑かったらすぃけど、知らぬ存ぜぬでゴロゴロしてた
まじでやることナッシング〜。
遊びに行くにも金ないし、FFはやりたくないし一体ど〜すれば…。

ってか、久々にログインして水路で箱探してたら、スニ切れたの魚に見つかっておっちんだ…。
へぇ〜、魚ってからむんだ〜…。
骨とコウモリに気を取られて、下の魚なんて目に入ってなかったよ…。

モコ助を出動させてレイズするかとも思ったけど、モコ助水路の地図持ってないし、自分でもどこだかわかんないトコで死んだので、諦めてHPへ。

一気にやる気なくしたがな…。
もぉいいや…、ログアウト……。

てかどーせスニいるし、次は白で探すか…。

モンクで経験値稼ぎしたくないのに、レイズ無しでHP戻るなんて…ありえね〜よ〜、ハァ

イヤ〜、まぢでプロマシアまでプチ引退するかね〜。

あ〜、それにしても井上康生は…、まさかまさかの敗退(;´Д`)
残念です…。

さて、オリンピックも見たいが、そろそろ支度せねば。

家帰って来た頃にはまた金メダル増えてるかなっと

案の定オリンピックにハマっています(´∀`) 

2004年08月15日(日) 7時32分
イヤ〜、昨日の興奮冷めやらぬまま、今日は、柔道女子52kg級と、男子66kg級。

彼氏がFFやりたいとかヌカすのを押さえ込みつつ、観戦

始まる前の、選手のインタビューとか練習風景とかのVTRを見て、ますます感情移入

横沢選手は努力の人って感じで、地味ながら、めっちゃ好感度大

内柴選手は、過去2回減量失敗を経て、階級を上げての出場
筋トレ姿、たくましくてカコイイっす(´∀`)
子供さんが生まれたばかりで、家族に金メダルをプレゼントしたいとのこと。

2人ともがんばれ〜〜

2人とも、1回戦、2回戦と順当に勝ち上がり、ついに決勝〜

(飯食いに行っていて、横沢選手とサボン選手との準決勝は見れず…。ラスト1秒での逆転劇があったとのことなので見たかったよ〜)

まずは横沢選手から。

うーん、中国の選手に押さえ込まれ、一本負けしてしまった〜

でも銀メダルじゅーぶんスゴイッスおめでとう

続いて内柴選手。

相手の大外刈りをかわして小外刈り
一本勝ちです金メダルおめでとうございます

すごく嬉しそうな笑顔で畳を下り、
直後のインタビューで、
「1本の手が上がった瞬間、どう思いましたか?」
と聞かれ、
「え、うそ…。と思いました。(笑)」
と答えていたのが印象的でした。

日本勢スゴイっす
連日カンド〜させられっぱなしだ〜〜

旅行出発直前 

2004年08月12日(木) 6時19分
今から寝たら完全に起きれなそうで、寝るか迷いながらカキカキ

さっきまで彼氏と、よ〜やく落とせた先週のマリみて、「片手だけつないで」を鑑賞。
小説を知ってる私は、最後、ロサギガンティアと志摩子さんが手をつないで走るシーンで泣きそうに…

彼氏は、「意味ワカンネ〜!」と絶叫し、説明を求められる。

とりあえず小説では、「いとしき歳月(後編)」の最後に、「片手だけつないで」が収録されてて、結構短いので読むことをオススメすると、早速読むとのこと。
寝なくていいのかぃ(;´Д`)

その間、私は、買って帰ってきた、ヤンサン、ヤンジャン、NANA11巻を読破

私の、「片手だけつないで」の好きなシーンは、ロサギガンティアと志摩子さんが出会うところ。

ロサギガンティアが志摩子を目の前にして、
“いま彼女に神々しく「ごきげんよう」と言われたら、私はまた普通じゃいられなくなる。”
みたいなことを言っていたのがかなりドキドキしたな〜

彼氏の疑問が解決したかは知らないが、とりあえず読み終わってグースカ寝始めたしいいのかねぇ…。

あ〜寝るか寝るまいか…。

10時半新宿…。
10時に家出れば間に合うか〜。

車の中で寝るのも悪いので寝ておくとするかね
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■■Profile■■
名前:モカ(FFのキャラ名【仮】)
趣味:マンガ・小説を読む。FF11。スポーツ観戦。etc…
こんな人:大学5年生(留年生)であり六本木のキャバクラでバイトに勤しむ、プチ(?)オタヒッキー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sammiee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる