お知らせ。 

May 11 [Wed], 2005, 13:59
こんにちは
翠由貴です
 
友人の指摘によって初めて気付いたこと
日記をブックマークしてる人っていらっしゃるんですね。。。
いえ、私自身そうなのですが
まさか私のHPにおいてそこまでしてくださる人がいるという可能性を
まったく!考えてなくてι
心配かけていたようです。。。
 
結論
この日記は既に更新されておりません
ここで私の近況も更新する予定は今後ありません
今は、Blogによって日記の代わりをしています
 
早緑
 
↑今後はこちらに私の赤裸々な日常がアップされていきます。。。v
よろしくお願いしますね♪

風邪パート?U。 

April 19 [Tue], 2005, 16:17
風邪引いちゃいました。。。
昨日の【風邪っぽい】から【風邪】へ症状昇格!
(別に嬉しくない)
きついなぁ。。。
喉が痛いのに
電話出なくちゃいけないし
寒気がするのに
温度が上がるわけでもないし
あぁ。。。
きつい。。。。。
(まだ午前10時半)
今週あと4日もある。。。orz
 
閑話休題
 
グァムの準備が着々と進んでいる模様
が、好きな人は行かないようです
やっぱりなぁ。。。
ある程度予測はしていましたが
結構がっかりかなぁ。。。
(疑問形?!)
 
閑話休題
 
『Missing』の13巻が6月に発売、だそうです!
サブタイトルが『神降ろしの物語・完結編』、だそうです!!
完結編!!!
終わっちゃうんだぁ。。。
淋しいような
嬉しいような
(でもひょっこりもう一冊くらい出そうな気がする・笑)
他の人の感想とか読んでると
見落としていた箇所に気付きます
そういえばあの子って。。。
そういえばあの人のあれは。。。
みたいな。
改めて読み返したいですが
アレは確かにばらばらになってます。。。ι
どっかで纏めないとエライことになるなぁ。。。。(溜息)

髪。 

April 18 [Mon], 2005, 17:01
『賭けてもいいよ
絶対気付かれないから』
 
えぇ、気付かれませんでしたっ!(泣)
5千円も出したのに。。。(溜息)
美容院のお姉さんは、とってもいい人でしたv
絶対通いつめます。。。ふふふ
久々に軽くなったのですっごく気分がいいです
 
閑話休題
 
本を買いました
『最後の夏見上げた空は』と言う本
設定はぐぅ!なのですが
中身が。。。うぅん。。。
面白いんだかそうでないんだかよくわかんない話でしたι
絵は好き
雰囲気は好き
でも。。。って感じかなぁ。。
恋愛と言う要素と、この小説に与えられたた特殊な設定とがかみ合ってない気がしました
文句というよりは、【残念】
この一言に尽きます
 
閑話休題
 
土曜日は髪を切って
山下公園で大道芸を見て
横浜でぶらぶらして
友達とご飯を食べて
地元の駅でストリートミュージシャンを見てました
結構充実した一日でしたね
でも翌日ちょっと熱を出して一日寝てましたι
今日も風邪っぽくて体がだるいです。。

アスタリスク。 

April 15 [Fri], 2005, 16:51
星マークじゃなかったんだね、と言うのが今回の話
。。。ではなく
最近物凄く好きなORANGE RANGEの曲です
大好きな漫画のアニメの主題歌(?)でもあります
ただ、今Yahooの掲示板検索してたら。。。凄いね
悪口というかやっかみが
 
以前知り合いにも話したんだけど
彼らの音楽はロックでもラップでもアイドルでもなく
ただ単純にJ-POPに値すると思うのです
ぱくりとかそういうことも言われているけれど
それで売れているのなら、使い方が上手かった、と評するべきだし
曲じゃないと言うのならば、では何をもってして【曲】とするのかと追及したいし
彼らの曲のコンセプトは、【耳障りが良く、軽く、聴きやすく、面白く、売れるメロディ】だと思ってます
だから、確かに歌うことは好きでしょうし
売れていることも事実なので
羨ましかったら同じようにすればいいと思うのですが。。。
 
私は色んな音楽を聴いています
演歌は流石にそんなに聴かないですけれど
クラシック・ロック・J-POP・パンク・R&B。。。
洋楽邦楽それ以外。。。
メジャー・インディーズ・ストリートミュージシャン。。。
色んな最上級のものから
屑のようなものまで色々聴いています
耳は良いと思っています
彼らの音楽は、娯楽として聴く分には、私は好きです
音楽性のこととか言われても、それは。。。口を閉ざすしかないですがι
下手だと分かっていても好き。。。この理屈を理解できない人が多いように思えます
好きだから上手じゃないとダメ
嫌いだから下手に決まってる
そんな考え方、つまらないと思うのは私だけでしょうか。。。
(そうでなかったら私の好きな歌手は皆歌が上手と言うことになってしまう。。。。)
 
閑話休題
 
とうとう歌NETに登録しちゃいましたっ♪

CとE。 

April 14 [Thu], 2005, 18:43
ビタミンCとEのタブレット。。。のようなグミのようなものを買いました
Cはとにかくすっぱいです
一気に食べてしまいたいくらいです
(結構自殺行為)
 
閑話休題
 
今から十数年前、一目惚れした漫画家がいました
その人は数作、作品を描かれました
そのどれもが、当時のその雑誌の雰囲気にはそぐわず
けれど私は当時で一番好きで期待していた漫画家でした
凄く凄く好きだったのですが
いつの間にかいなくなっていました
とても哀しい想いをしたのを覚えています
その方が実は、別のPNを使用して今もWeb上で漫画を描かれていると知りました
凄く凄く嬉しいです
こんな気分は久し振りです
商業誌での活動はちょっとわからないのですが
今後もご活躍をお祈りしています。。。
(しかしここで名前を言わないと他の人には全く分からないような気がする。。。)
 
閑話休題
 
よくよく考えたのですが、お題小説。。。
あれ、オリジナルでも全く問題ない内容ですよねぇ。。。
まぁ、あの設定自体、三空であることを大前提として配信していますが
見ようによってはオリジナルでも全く問題ない、という。。。
。。。。変な書き方ι
あ、お題配布HP様URLがやっと分かりましたので
後日メルマガでも流しますが、ここにも書きますね
 
自由世界
 
凄く素敵なお題が多いです
今私はここの、【5のお題】の【TYPE4】を使用させて頂いております
今書いているのが終わったらまた別のもお借りしようかと。。。
こっそり思っています(苦笑)

お題。 

April 13 [Wed], 2005, 19:58
お題小説ならぬ
お題日記でも書いてみようかとふと思いました
いえ。。。最近ネタ不足でι
思っただけ思っただけ。。。
 
閑話休題
 
目の前に、ちびギャラリーがいます
【迷ったっていいじゃない
人生は誰だって初めてだ】
至言だなぁ。。。
ちびギャラリーの言葉は、単純で難しい言葉は全くありません
それでいてとても心に響きます
スクリーンセーバーもそれにしちゃいましたv
時々傷つくくらい強い【言葉】なのですが
でも、癒されるのです
 
閑話休題
 
グァム
嬉しいことがひとつ
やはり去年の社員旅行の時に仲良くなった友達に逢えること
よく考えてみたら、彼女も私も1年この会社にいるということですよね。。。
結構凄いことです
楽しみですv
 
閑話休題
 
お題といえば
(と、無理やり話を戻す)
お題小説も中々順調に進んでおります
が、新しいお題も気になりつつ。。。
なのにHPに上手くいけない。。。
何で???

旅行。 

April 12 [Tue], 2005, 15:38
社員旅行が一泊ではなく
二泊だったことが昨日判明。。。
ちょっとショック、です
二泊三日も彼らと一緒にいると思うと。。。(溜息)
好きな人が行くとも限らないのに。。。(泣)
 
閑話休題
 
ここ2、3日、かつてないほど創作意欲が増していて
ちょっとした瞬間にも文章の欠片を考えています
が、困ったことに、それらは新作が多いんですよねぇ
かろうじて『月シリーズ』とお題モノ、で頭を働かせていますが。。。
『月シリーズ』がとうとう佳境に入ります
どきどきします
ちょっとずつ書いているので
もしかしたら連載になるかもしれません
あくまで予定。。。(苦笑)
 
お題は、【鏡・鳥篭・鎖・雨音・子守唄】から成り立っています
今は【鳥篭】ですね
結構どきどきしながら書いてます
凄く実験的な書き方をしているので。。。
 
いつになっても
どんなときでも
どれほど時を経ても
何かを表現すると言うことは心がときめきます
初めてモノを描いた時からそれは変わることはありません
私にこの想像力がなければ
まったく違う生き方をしていたのでしょう
不思議だなぁ。。。。

スーツ。 

April 11 [Mon], 2005, 17:06
は、下半身の大幅な体重変動により買えませんでしたマル
。。。で、終わってしまうのもアレなのでι
ことの経緯を話しますと
多分探せば私のサイズに合うものは確実に存在していたと思うのですが
探す気力もお金もなかったので
今回はジャケットとスカートと手持ちのパンツで暫くしのぐことにしました
そのうちちゃんと買います
 
で、なんでそんなにお金がないくらい買ってしまったのかというと。。。
すっごく可愛い(かっこいい)服があったのです!
私自身、それほど服に執着はないのですが
やっぱり可愛い(かっこいい)服を見ると欲しくなります
で、買っちゃったんですよねぇ。。。。
仕事着にならんような服を
ジャケットとスカートとインナーとベルト
占めて8万強。。。
しかもカードで
恐ろしい。。。。。。。。
 
閑話休題
 
藍川さとる、という漫画家がいました
今は古張乃莉・黒江ノリコの名義で描いていらっしゃる。。。筈
描いていなかったら泣くなぁ。。
鴉のイラストは彼女じゃなくちゃ嫌だったのに
我慢した意味がないし
 
その方の、藍川さとる名義の本が出ていたのです
『晴天なり。』というシリーズなのですが
ウィングスの単行本では未収録の作品が今回文庫本として刊行されることに!
本屋でびっくりしました
出る出る。。。と言いつつずっと出ていなかったのですからι
まとめて時系列で読むと大変面白い
全3巻予定の模様
3巻目は来月。。。なのかな
楽しみです
 
今凄い事実が発覚
知らなかったのはもしかして私だけかしら。。。
影木栄貴さんという漫画家がいるのですが
竹下登元首相の孫だって誰かご存知でしたか???

お買い物。 

April 08 [Fri], 2005, 20:54
えぇっと、昨日は何の話をしていたんだっけ。。。
そうそう桜、の話でしたね
今年はどうやらお花見に行けそうにもありません
昨年は外回りの営業だったので、毎日お花見していました
特に、紅葉坂にある伊勢山皇大神宮の桜は大変見事でした
今でも夢に見るほどです
綺麗だったなぁ。。。
歩き続けた足の痛みも消えるほど壮観でした
 
閑話休題
 
明後日スーツを買います
一昨年たっかいスーツを買って以来、まともな洋服って買ってなかったんですよねι
そのたっかいスーツが実は大幅な体重変動により着れなくなってしまい
(しかも超冬物)
なんとなく誤魔化してスーツっぽいのを着ています
外ではコートだったし
中でもずっと座っているからなんとなく誤魔化せていたのですが。。。
もう無理だと判明
わくわく。。。
日曜が楽しみです!

サクラ。 

April 07 [Thu], 2005, 21:09
さくら、サクラ、桜、櫻、SAKURA。。。と
色々表記することが多いですね
私はサクラ、もしくは桜が好きです
この季節は1年で一番創作意欲が掻き立てられます
ドキドキします
忘れていた忘れたくなかった色んなことが思い返されます
 
そういえば大学の卒業式は桜の季節でした
早咲きで、珍しいこともある、と嬉しかったのを覚えています
あれからもう丸2年が経ちました
早いものです
この私が1年半もまともに【社会人】をしているのですから。。。
 
あぁ!!!
悟空の誕生日を忘れていました。。
大失敗です
今から何かしようにも。。。もう日にちが経ちすぎてる。。。
近々短編書きます
それでお祝い代わりにしよう。。。ι
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samidori
読者になる
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる