中山 1255.0b@。 

2012年10月27日(土) 17時00分
今日は中山に登ってきました!!!

雑誌の企画に申し込んで参加したんだけど、応募して大正解デシタ。
天候にも恵まれて最高の登山日和。
紅葉がとてもキレイで素敵な1日になりました


準備運動をして登山START!!!

中山はまず急な階段を登るコトから始まりマス。
正直、ココが1番辛かったデス。
この階段を登りきると平坦な道になります。
しかし、少し進むとまた急な登りが続きマス。
道幅は狭くて、登山者とすれ違うのも少し大変デシタ。
途中に絶景ポイントがいくつかあって周辺の山々を眺めるコトが出来ます。


頂上の少し手前に大きな立山杉発見!!!

立山杉の中に入ってパシャリ

立派な立山杉デシタ。
ココから頂上までは15分程度で到着しました。

頂上からは剣岳を眺めるコトが出来マシタ。

しかし。。。ガスがかかって山頂は見えなかったのデス
剣岳にはもう雪が積もっていますね。

みんなでお昼ごはんを食べて下山。
帰りは別ルート、立山川の林道を進みマス。
こちらも急な下りが続き、道幅も狭かったデス。
数日前に雨が降ったのか滑りやすくなってて少し怖かったデス
立山川ルートも紅葉がキレイでした。



今日もケガなく無事に登山をするコトが出来マシタ。
今年最後の登山になるのかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samichogu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧