幸せのひと時 

January 25 [Thu], 2007, 21:54
あたし、咳が止まりませんねん
熱もない喉も痛くないどこも痛くないのに、咳だけ出るの。
しかも、痰(おっと、汚くてすまん)とかもなく、乾いた咳のみ出続けてとまらなく臓器が飛び出そうだぁ〜
会社でもでもでもでだすととまらなくて、飴なめても全く効果なし
気管支炎ぢゃねえのかという医療関係者のご意見・・・
会社休みの土曜日にでも行ってくりゅ・・今一番欲しいもの→有給ー

気を取り直して・・・
Kaiが昨日から「ピザまん食べたい」と言っていたので
保育園帰りに購入
なかなかが来なくて、空腹に耐えられなくなったようなので、
お行儀悪いんだけどバス停で食う息子。
(横で咳き込む可憐なアタシ(^-^;)
人生で初めて、ピザまんをKaiは食べたんだけど
この時の顔がちょ〜〜〜かわいいの
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ おいすぃ〜
ってな感じでね、横で見ていた方もむっちゃ
幸せになっちゃったよ〜〜

今朝、朝から上半身裸で30分以上洋服を決められずにいたKai
そんなで喧嘩。イライラして保育園に行って、咳にもイライラして
会社でも「なんだ、ばかやろー」と心で思い・・
(そう、前の会社ではこーいうムカつきとかを即愚痴れるねーちゃんが横に居たからストレスが少なかったんだ)
ストレスってお肌に良くないわっなんて思って過ごして
いたんだけど、Kaiのピザまん食べた笑顔に
癒されたぁ〜〜〜

ピザまん1つ¥105に幸せのひと時をもらった親子でしたぁ〜

やっと 

January 21 [Sun], 2007, 13:28
水曜から熱を出すこと昨晩まで・・・
いや〜、長かったっす。
1番は熱を出している本人だし、面倒を看てくれてた家族もだけど
私も辛かった
子供の元気な顔が一番のエネルギーになるのぅ
やっとこさ今朝になって、熱も下がり、食欲も
いつもどおりに戻ってきたよぉ〜〜

海翔と私の両者を、心配をしてくれた方
ありがとう すごく心強い優しいお言葉で、
とっても嬉しかったよ〜


写真はチョット前に初めてコストコ連れて行ってもらったとき。
コストコにてKaiさま、一言。
「ここ、夢の国みたぁ〜い
何もかもが大きくて大量なお菓子売り場で発されました(笑)

地元ネタになるけど・・・
この写真で着ているパーカー、Kaiが懇願したもの。
「この服、リリーっぽいから、買って」だって(笑)
かわいいっぺ、このセリフ


くやしいぃっ! 

January 18 [Thu], 2007, 22:08
我が家の王子様、昨日から熱で休んでますねん、保育園。
明日も無理やなぁ〜〜〜
私は今の会社に移ってまだ3ヶ月目で有給がないっ
明日は、爺、婆も仕事で家にいないっ
熱あるから保育園もいけないっ
どうしよーーー(/□≦、)エーン!! と思っていたら、妹ちゃんが
看てくれることになった ええこや(笑)

そう、最近、なんだかうまくいかないことが多い。
大殺界だから 厄年だから きゃーー
要は、私の心の持ち方なんだろうが・・

1つ愚痴ると・・・
ワーキングマザーなんて言えば響きはカッコいいけど
うちの場合はそこにシングルも入り(実家に転がってるけど)、
余計にうまく行かないことがでてくる。
私、こー見えて、仕事している自分が結構すきなんだけど
仕事しながら、こんなテキトーにだけど子供育てるのって
仕事と育児のはざまでくやしい場面が沢山出てくる。

前に親に「この子にとっての母親はアナタしかいなくて、これは
誰も代わりが出来ないこと。だから仕事を一生懸命やるのは
せめて小学校に入ってからにしてあげなさい」と言われたの。
もちろん、その通りだしし、そう思うんだけど(良いコトいうな、親(笑))
実際仕事していると、
同年代は、成長するチャンスを色々もらえているのに
私にはそれがない

確かに、今のアタシは独身の子と同じようには働けないし・・・、
今の自分の立場ではこのくらいがベストなんだろうな。
そして、子育てもやっぱり「ママが1番スキ」って
言ってもらえる程度にはしたいんだょ。
頭ではぜーんぶ理解しているんだけど・・・
くやしい。 この一言に尽きる(笑)

くやしぃいいいいいいいいいいいーーーーーーー


ふぅっ 
心にかなりためていたので、聞いてもらえてすっきり。
(え?勝手に書いてるだけって?(笑))
ご清聴、Thanx

怒らないでぇ 

January 18 [Thu], 2007, 22:02
なんだったけか・・・
何かでKaiのことを怒ったのよ
それで、寝る前にまた怒ったのよ
寝る前のはすごいささいなことで。。。(覚えてないアタシ)
そしたらさ
「今やってるんだから怒らないでよぅ。。シクシク 」って
泣き出かれた
いつもさ、「ウギャーーーー」って感じで泣くので
「シクシク」なんてされたら、なんかたまらん。
くっ。
そう、子供心を無視してたんだなぁ〜〜
母、反省。

親ばか写真館♪七五三 

November 13 [Mon], 2006, 22:26
11月15日までUPスルの待ってるつもりだったんだけど
可愛すぎるから待ちきれずUPするぅ〜〜

えぇ
あたし、バカ親ですから、親ばかで、我が子の
かわいさにうっとりしたわよ

 

洋装Ver  おまえは・・ヨン様か
どうしても、右の写真、笑えてしょうがない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

かぁわぁいぃぃい〜〜〜〜〜〜

それにしても、Kaiって、顔&頭がでかい・・・

最近のこと 

November 04 [Sat], 2006, 22:38
そうそう・・アップしわすれてた
前にやらせてもらったネイル
こまかーいラメベースに黒でキリッとさせ、
ゴールドのライン引いて・・黒の部分にはデカラメをON
1本だけポイントにピンクいれて、スタッズON
実物の方がはるかにかわいかったぁ〜〜〜ね



話はうって変わって・・・
TDLのブログに書いたけど、仕事辞めて・・
11月から他の会社に行っています。
さみしいさ〜〜〜
前の会社の何人かの姉ちゃんたちは
すごい仲良くしてもらってたし、ダイスキだし、可愛がっていただいており。。
でも、仕事変わったからってさよならじゃないしね

嫁の貰い手もないから、かーちゃん、稼がないとならんわけさ(*≧m≦*)ププッ
Step Upのチャンスだ、今やってみよう
ダメだったら、やりなおせばいいさ・・って感じ
(おぅっ。あたしの結婚と一緒だよ 自爆ネタしちゃった
そんなわけで、用意の遅い我が親子は、今月から5時半おきです。
平日は、22時には寝ていまちゅ

TDL 

November 04 [Sat], 2006, 22:08
先月28日、2年弱働いていた会社の最終出社でした。
本当にこの会社では、可愛がってもらえて
毎日楽しくおかしく過ごせていて、もう少しいたら笑い殺されてた
改めて、人に恵まれてるなぁ〜とひしひしと感じました

10月30、31日と休息を取って、KaiとTDL行ってきたよ
ハロウィンだったから
人生で2番目に混んでいたよ〜
昼前でプーさんは、ファストパス取れず・・・
ホーンテッドマンションは、取れたファストパスの時間が
21:20〜21:55ってギリギリ
その他、いわゆるMajorな乗り物は170〜180分待ちばっかだったよ

マックイーンがいた ミッキーの銅像と同じポーズ


あまりの人の多さに疲れきった我が親子は、途中、
近くに取っていたホテルに昼寝に帰って、夜、再び来た(笑)
だって、そうでもしないと、ホーンテッドマンション入れないんだもん。
夜になっても、120分待ちとかだったけど

待ちちゅう。 ハロウィンだ〜〜 ジャックに変身ちゅ。これ、クッキーなの


Kaiは昼寝のおかげか、夜もすっかり元気で、コーヒーカップで
ブンブンまわしたら、よだれたらして笑ってた。
閉園まで遊びまくってきた

ホテルに帰っても、ビール飲む私に付き合ってくれ(笑)、
おかしをモリ食いしていた

ホテルにあったフットマッサージ機占領するオトコ。でかいプーさん。イクスピアリ


きゃぁ〜 大興奮2 

October 16 [Mon], 2006, 22:43
運動会を終え・・・
帰宅→仮眠
母、再び出発。

そう・・昨日はThe Condorsのライブだったのだ〜〜
はるばる鶯谷ってとこまで行ってきたさ。
ライブは大盛り上がりで、終始飛んだり跳ねたり
手を叩きまくってたら・・・
年か
途中で疲労感を少し感じつつも飛ぶ飛ぶあたし

このコンドルズの歌は、Kaiもダイスキなのでライブに
連れて行ってあげたかったわ。
でも、確実に何も見えない&人につぶされまくり・・
そして泣く ってのが目に見えてるから竹馬にでも乗せるか。

でねでね、ライブ後に居酒屋で腹ごしらえして
駅に向かっていたらなんと
私の好きなメンバーさん3人のうちの1名を発見
そりゃね、黙ってられないよね。

「すいませんっ 握手してくだすわぁいっ
って言っちゃうよね〜〜
もち、言っちゃったよ。
そしたら、さらに
「あ、そこにF(これまた好きなメンバー)もいるよ」と仰るではないか
きゃぁぁぁあああっと雌叫びあげながら
大興奮でまたまた握手してもらっちった

ライブで1列目で見れたら、それも幸せだけど
それよりもプライベート(なのに声かけずにはいられなかったミーハーなアタシを許して)な時間で会えたのに大興奮さぁ〜〜〜
アナタの瞳は、あたしだけを見てるぅ〜〜ってな感じでさ
帰りの電車の中で友達と超超超にやけちって
絶対あぶない女だったはず・・

後々考えると、サインしてもらったらよかったぁ〜とか
写真とってもらえばよかった〜〜と思った。
でも、頭がピンクに染まっちゃって
そんなこと考えられなかったのだ〜〜

はい、昨日は長い興奮をしまくった1日でした。
よって・・・
今日はものすごい疲労感で、あくびが止まらない
使い物にならない1日でしたよ、あたしゃ・・・

余談ですが・・・
ライブの最中、私の隣だった大学生と思われる女の子。
狭いし、興奮してるからいくら当たってきても良いんだけど
その子の腕毛がジョリジョリ〜〜チクチクと私を攻めて
来るのが、たまらなくツラかったですわ
処理したてじゃなくて、きっと48時間くらい育ってた感じ(*≧m≦*)ププッ

きゃ〜〜大興奮1 

October 16 [Mon], 2006, 22:18
昨日は保育園の運動会だったのだっ
今の保育園で3つ目のクセに、運動会は初


あたし、グランマ、あいちゃん(妹)、そして何故かU!!まで一緒に
応援にかけつけましたさ。
ここで何人かのお母さんにUが私の彼氏、もしくは元旦那だと
間違われた。
そりゃね、走るのがちょー遅い私の代わりに親子リレーに
出てくれたからまぁ、間違われれてもなぁ・・
んでもっ チガイマスから。
来年は誰に出てもらおう・・・親子リレー


運動会のお遊戯とかちょ〜〜かわいくて
になりましたさ。
おっかけおばちゃん状態にわが子にラブラブ

徒競走では
「絶対1番になるぅっ」とSUPER張り切っていたので
頑張ってダッシュしとった、かわえがった。
私の「Kaiぃいーーー、ぐわんばぁれぇ」に
反応してチラ見してきたのに笑った。
が・・徒競走とはうって変わって・・・
障害物競走は平均台にてダルダルやる気ナッシング
Mode全開になっておりやしたが・・

うんうん、しかし運動会っつぅーのは
燃えるねぇ〜〜(笑)
わが子の応援もだけど、親の大縄跳び、まぼろしの20回
くやちぃねぇ〜〜〜

来年は応援旗でもふりまわそっと

やり返すぞ 

October 10 [Tue], 2006, 23:02
夜ご飯食べて・・・
1つのいすに背中合わせで、半分ずつ座っていた私とKai。
ラブラブぅ〜〜

私がプッとオナラしてしまったら
Kai:「なんだよ。オナラしたのにくっつくなよ〜
私:「だって好きなんだも〜ん
Kai:「な〜んだよぅ そんなやつにはやり返すぞ」

ブーッ

やられた。
ほんとにやり返された。
ちょっとわが子を天才なんじゃないかと思った。
オナラに関して、そんなタイミングで出すなんてっ

はい、バカな親子です。
いーんだもんっ