更新だょ!! 

October 10 [Tue], 2006, 13:43
久しぶりの更新!!
なかなかこっちのブログ更新できないのだな

さてさて!!
今日はお弁当をつくったょ!!!
詳しいことはまたあとでかきます〜

すごい久しぶりに 

July 13 [Thu], 2006, 19:48
更新です!!
今日は補講で学校お休みだったのだ!!だから朝から市役所行って
さっさと年金の手続きを済ませてきたよー
ぃやぃや大変だった。。というのは、私部屋変わったのに転居届け
だすの忘れててまずそこからやったからね

終わったのがもうお昼近くだったからツナ缶とレタスかってお昼を
作ったよ★今日のお昼は
*ツナサンドイッチ*
お母さんがパンを送ってきてくれたからそれで作ったのだょ!
最近ツナばっかりだねー(汗
でもおいしかったからいいのさー♪

基礎調理 

June 29 [Thu], 2006, 0:03
さてさてつくってきましたよー
スパゲッティーかと思いきや何とペンネでした!!
ちなみに、今回の献立は
*ビシソワ−ズ
*ペンネ・アラビア−タ
*ブランツィーノ・アチュート・バルサミコ
*カラメルプリン

です!!ペンネアラビアータ、結構辛かった
でもすごく美味しかったよ★今回も良いできです★
でも今回で基礎調理は終わりなんだよね残念
でも後期は違う先生だけど中華料理を作るんだって!!
しかも学校の先生じゃなくてちゃんとした師範に教えてもらうらしい!!
だから師範はちゃんとした食材を使いたいって言ってるらしく
結構いい食材を用意してるらしいんだって!!
楽しみだなー
あぁ。。。でもその前にテストがくるー

今日は基礎調理 

June 28 [Wed], 2006, 10:39
今日は3限から基礎調理。ちなみに今は2限始まり!
2限はお休みなのです。
今日の基礎調理はスパゲッティーをつくるみたい!!
終わったらまた写真UPしたいとおもいますー


にしてもなんだか今日はつかれたなー。(まだ2限だけど・・・。)
テストが近いからかなー
レポートも締め切り近いし。。。
どこかおいしいランチを食べに行きたいー!!!!!!(現実逃避

最近面倒なことが立て続けに起こったり入ったりしてるから疲れちゃうYO!お金もないし時間もないし。。涙

久しぶりにー 

June 18 [Sun], 2006, 22:56
手作り夕飯だょ〜
名づけて【ツナマキマキ】
ツナとレタスとマョがはさまってます(そのまんま・・・

でも、生地の中にはえびとコーンが入ってるんだ♪
ボリューム満点★

でもね、失敗したんだ。。何が失敗だったかって・・・
レシピによると生地に入れるコーンはクリームコーン
しかし私はスイートコーンにしたために生地が分厚く・・・
さらにえびさん、
細かく砕く感じにしていれるのを私はぶつ切り(?)に・・・
さらに生地が分厚く・・・
そのためうまく巻くことができませんでした

ま、いっか


味のほうはまぁ普通だったし??
明日のお昼もこれだー!!

西洋料理 

June 14 [Wed], 2006, 22:37
今日は調理学実習で西洋料理をつくったよ!
メニューは

*コンソメ・ブルノワーズ(コンソメスープ)
*シュリンプグラタン
*チキンサラダ
*グレープフルーツゼリー


だょ!!
ま、写真見れば分かると思うけど。
今回は結構いいワインとかチーズをつかったから何だかうれしかったな♪
復習がてらまたつくりたいなーとか思ったけど、キッチンが無いからつくれないんだょねー残念そうそう!!コンソメースープって1時間も煮込むんだょ!?!?すごくない!?!?

みてみて 

June 08 [Thu], 2006, 20:48
何気にかっこいぃOPでしょ??w

音が出るからきをつけてね〜www

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2069.swf

いろいろ 

May 29 [Mon], 2006, 13:51
昨日やっとこさ新入生歓迎会がおわったよ!!1年生みんなに楽しんでもらえて本当によかった!思った以上に盛り上がってくれてね★
話が変わって、先週の水曜日、ラットの解剖をしてきました!!!最初ラットはケースの中に入ってるんだけど、元気に走り回っていてね。見に行くと『ご飯くれるのかい?』ってな感じでつぶらな瞳でみてくるのだょ。かわいい・・・。が、次の瞬間、先生がそのラットをわしづかみし、注射器で麻酔過剰投与!!!!!!!あああぁぁ!!!!ラットの動きがだんだん遅くなってぐったりしていました・・・かわいそう・・・。しかしそんなことを思っている暇はありません!!!3時間でオスメスを解剖し、スケッチ、臓器重量を測らなければならないのです!!!!!さっそくガムテープで両手足をとめて、はさみをもちます!まずはおなかの皮をはぎます。皮膚表面をチョキチョキ切っていきます。が、なかなかうまくいかず、きってると思ったら毛を刈ってるだけだったとかそんなかんじで結構てまどりました。次にはいだ皮を虫ピン4本でおさえて、お腹を切り開きます。チョキチョキ・・・・そして肋骨を両サイド斜めに切り、また虫ピンで止めます。すると・・・・すごい!!!!!!心臓がすごい速さでうごいてる!!!!だから寿命がみじかいんだよな。。。とおもいながら心臓を切り取ります。その瞬間血がものすごい勢いであふれ出てきました!!急いでティッシュでふきとるんだけどどんどんでてきます!!(動脈をきったからね)面白かったのは心臓を切ってしばらくした後、肝臓の色がどんどん変わっていったこと!どんどん血が抜かれて茶色になってきます。そして心臓はきられてもしばらくは生理食塩水の中でうごいてます・・・。それから食道を切って胃、小腸、大腸をビロビロビローっととりだします。結構長いです。122aくらいありました!!人間はもっとすごい!!約3.5bくらいょ!!
腸を出した後は生殖器、泌尿器をみつけます。チョキチョキ・・・・全部スケッチ、重量を計り終わったら臓器を全部ラットの中に戻してあげます。そして両手足をヒモでしばって、お腹もしばってあげます。このときもうラットは冷たくなってしまってます。とてもかわいそうです。でもすごい勉強になりました。感謝・黙祷をします。回収されたラット達は後日業者の人が来て火葬に出されます。

学校で・・・ 

May 23 [Tue], 2006, 13:25
今パソコンいじってるょすごいね!!何かこの学校でミクシィはやってるみたいで学校のホームページではやってるのはいいのですがけして個人情報をいれないように!!ってかいてあったww確かにパソコン室入ると大半の人はミクシイやってるんだょねーすごいすごい!!ってか最近何もないからつまんない面白いことないかな〜

今日は 

May 09 [Tue], 2006, 23:24
担任の先生と面談したよ。
うーん。。。まぁ学校のこととかこれからのことが色々分かってよかったかな。なんかなぁ。。。あともうちょっとで20歳になっちゃうのかぁ。。あっというまだなぁ。。この前年金の手続きの用紙がとどいて実感しちゃいました。。たいへんだあ。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像太郎
» 更新だょ!! (2006年10月13日)
アイコン画像太郎
» すごい久しぶりに (2006年09月07日)
アイコン画像太郎
» すごい久しぶりに (2006年07月15日)
アイコン画像太郎
» 基礎調理 (2006年07月07日)
アイコン画像太郎
» 基礎調理 (2006年07月01日)
アイコン画像太郎
» 久しぶりにー (2006年06月21日)
アイコン画像さとびん
» 久しぶりにー (2006年06月20日)
アイコン画像太郎
» 久しぶりにー (2006年06月20日)
アイコン画像太郎
» 西洋料理 (2006年06月17日)
アイコン画像さとびん
» 西洋料理 (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sami-nyomomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる