4日目 

September 11 [Tue], 2007, 20:11
 今日でやっと4日目が終わりました。

 数年前にヘルパー2級を取得したのですが、当時大人気の職で

 なかなか勤務先が見つからず家庭に収まってしまいましたので

 もう学んだことはすべて真っ白です。

 先輩の同僚をみて学ばさせていただこうと思ってましたが

 中々忙しくて学ぶ暇がありません




あひゃ(; ̄ー ̄川 

September 10 [Mon], 2007, 19:34
 とって〜も久々の更新!!

 前回の更新から1年近くになりますね。

 ほんとうにズボラ(怠け者)でごめんなさ〜い


 ここ1年をざ〜っと振り返りまして・・

 熱中していたネットゲームも相変わらず楽しんでます

 回線だけの繋がりではなく実際にオフ会に参加してお逢いし、

 遊んでいただきました〜。

 さすがに想像通りとはいきませんが・・・楽しく過ごせました。

 家族も相変わらず変化なく元気です〜


 ふと思いついて更新したのには大きな変化があったからです

久しぶりの復活 

October 12 [Thu], 2006, 16:20
 ここ数日 久々にHPの更新を行い少しずつHP仲間にご挨拶に回ってます。

 しばらくお休みを頂いていた間に、ネットゲームにはまり睡眠時間3〜4時間なんて

 当たり前の生活を送っておりました。

 もちろん主婦である さめ美ですので家事などやるべき事はちゃんとこなしてからです。

 ゲームなんて子供の遊びと思っていたのに

 今も夢中です

 ゲームの為だけにパソコンを旦那さんにおねだりし増設。

 回線が遅いと楽しめられないだろぅと頼みもしなかったのですが

 旦那さんが光回線にと工事依頼をしてくれ快適?に遊んでます。

 実際は光回線にしたからって体感できるほどの変わりはありませんが



 

負傷 

June 15 [Thu], 2006, 8:20

 日曜日に出かけた川原でチャチャは

 肉球を傷つけてしまいました

 でもすり傷程度でそれ程たいしたことなく

 ぜんぜん大丈夫だと思っていたのに・・

 

 

初泳ぎ 

June 11 [Sun], 2006, 7:37
 四国地方 梅雨にはいったけどいっこうに雨降らず良いお天気

 今日はアウトドア日和で毎年休日になると利用している

 川原に出かけることにしました。

 ワンコ達は毎年この川で水遊びを楽しみます

 海もいいけど泳いだ後に潮を流すのが7ワンともなると

 かなり大変です。それに海辺の砂は粒子が細かくてなかなか

 とれないしね〜。

 川だとそのまま拭き拭き後は車に乗せて帰宅

 帰宅後はみんなメンテナンスになります

Handmade(手作り)迷子札 

June 09 [Fri], 2006, 18:35
 先日のマイブームに続きどうしても外せない物

 迷子札があります。

 我が家は必ずカラーに迷子札を付けています。

 カラー&リードセットは数点色違いで揃えており、その日の気分によって

 変えるのですが迷子札を付け替えるのはとても大変

 そこで迷子札はそれぞれのカラーに必要だと思ってます

 今回は新に迷子札が必要ってことで・・・

 いろいろとネットで格安で可愛いものを探しました。

 でも7ワンぶんなので高額になってしまいます。

 そこで迷子札も自分で

 これどうでしょう

 

 

ゲーム 

June 06 [Tue], 2006, 13:54
 いま静かにハマっている物があります。

 ネットゲーム

 この年になって子供じゃないんだしゲーム?ですか

 っと思いの方もいるかもですがこれが結構楽しいんですよ

 昨年からは・・・

 ネットマーブル 無料で遊べるゲームが100種類近くあります。

 ネットマーブルさんのまわし者ではありませんが、

 パズル系、カード系、ロールプレイ系などなど。

 特にお勧めなのが野菜村

 個人の方が運営されている解りやすいHP

 このゲームのキャラは野菜たちです。

 可愛いキャラなのでプレイしているのも子供や主婦が多いです。

 

留守番 

June 04 [Sun], 2006, 13:16
 只今我が家は4人と7ワン

 11人の大家族です(。・・。)ポッ

 家族のワン達を置いて出かけるのは大変心苦しい

   のですが、久々に行ってきました

 メイちゃんが出産して以来・・出産が近くなってから行けてなかった

 パパさんの趣味の1つでもある競馬

 競馬場は県内にはなく高速で2時間かけて

 行かなくてはいけません

 ワンコ達の道中に問題はないのですが、

 競馬場がペット×

マイブームの続編 

June 03 [Sat], 2006, 12:39
 またまた私の心を射止めたやつはこれ

 

 

 材料を調達するのに時間がかかってしまいました

 
  ナスカン
    (ペットの耐久を考え丈夫なペット用)
  
  リードとカラーを繋ぐ金属です。
  たくさんの種類があるんですよ。

  バックル
    (ペットの耐久を考え丈夫なペット用)

  カラーを繋ぐプラス製品。
  クロや白などのカラーもあります。

  Dカン(ペットの耐久を考え丈夫なペット用)
  カラーについているDの形をした金属です。ペット用は
  継ぎ目のない溶接した物を使用します。

  コキ
  これはペット用でなくてもOK
  カラーに調節する為についているものです。
  金属やプラス製品がありお好みです。

 カシメ
  縫い目をより一層丈夫にするために使います
  これを使用するにはカシメ棒や台が必要になります。
  丸い形のものが一般的ですが飾りとして使うのであれば
  可愛い形やカラーストーン仕様のものもあります。


  

 

マイブーム? 

May 26 [Fri], 2006, 1:11
 プログの自己紹介でも書いてあるように

 私は冷めやすい

 早く言えば何をしても長続きしないのである

 そんな私でも続いているHP運営。

 更新は時々止まっているけれど何とか2年目を

 迎えることができそうです

 熱くなったもの

 

 ペットの服を編むんだと意気込み

 毛糸に本に買いあさった



 出来た物といえば

 

       ヨダレカケ6つ


■ profile ■
http://yaplog.jp/samemi/
*HN*miyuki
*家族構成*旦那・中学生の坊・小学生の嬢とペット複数
熱しやすくて冷めやすい性格。冷めやすい+miyuki でプログ名は さめ美 に決定。
*住みか*西日本
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる