一週間のベジタリアン&禁酒

July 10 [Wed], 2013, 2:25
一週間のベジタリアン&禁酒を無事に終えました。

その中でいろいろなことがみえてきて・・

最終的には
「お金より大切な物がたくさんある
 それをさがす事のが僕の人生だ」

という結果になった。

たかが一週間。

でも僕は一週間、
肉を食わず、酒を飲まなかった。
(例外を外す)

もう最初からかなり意味不明ですが・・


一週間前
体調不良で僕の体は悲鳴をあげていた。

とにかく体がだるい重いの二拍子。
体の中から僕へのSOSが聞こえてきた。

原因を考えると
まずは酒が強すぎてどんどん飲めてしまう事。
あとは人生最重量の64キロを記録した事。

高校時代から15年間…62キロを常にキープしていた体は
2キロ増え 未知の世界64キロへ。

酒はほとんど毎日。
旅行に行ってないのに開放的な感覚になれて
唯一自由になれるから酒でストレスを発散していた。

この一週間・・・ソバを食べる率は非常に高かった。
コンビに行ってもハムが入っているからサンドイッチも食えなかった。
ファミレス行っても食べる物がなく
サラダを二つ注文した。


でも僕は感じた。

生きるという事は食べる事。

そこらへんの昆虫、魚、カエル、ヘビ、ヒツジ、
サル、トリ、イヌ、イノシシ。

そこらへんの動物は
とにかく生きるために一日中エサを探しているか
命をつなぐために恋人をさがしている。

今の僕の率直な意見は
人間みたいに
「今日は何食べようか」
「あの店美味しかったね」みたいなのは
頭脳が優れ過ぎていて、頭がおかしくなりそうだ。

もはや地球上の数多くの生き物は
人間と人間以外に二分されている。

頭脳のない地球という星が生み出した
人間という生き物は
地球を簡単に破壊できるくらい進化してしまった。

人間は地球を遥かに越えてしまっている。


地球あってこその人間なはずなのに
人間は人間のための地球にしている。


地球は人間のおこないによって悲鳴を上げている。
人間はそれをニュースとして楽しんでいる。


地球は本当にすごくデカいからまだ大丈夫だろう。
人間も地球がなかったら大変だし。

それより大切な事は
地球上の生き物は人間と人間じゃない生き物に二分かれるということ。

辞書で調べると
生き物=生きているもの。特に、動物。生命のある物。

その中で人間は頂点にいる生き物。

人間に一番近い生き物はオラウータン。

その頭の良い
オラウータンでさえ絶滅の危機。

どういうこと?

人間以外の生き物はこう思うだろう。

「いいな。いいな。
 人間っていいな。」

人間に生まれた僕は、別に人間に生まれたので
いいとか思わないけど

僕は鳥になりたいとか思ってる人間ですけど
いざ、鳥になったら人間っていいなと思うと思う。

とにかく
人間というのは何億光年先の星まで解明してしまう
もうとんでもない生き物。


50億年後
太陽が消滅するとき

生き残れるのは人間でしょう。

だって、人間はうまれてまだたった20万年。

どんどん頭が良くなっていき
すごい事になっている。

ここ最近の50年の発達は本当にすご過ぎる。
さらにこの頭脳は倍々に加速していく・・・


そういう人間は

宇宙で新たな住処を探すでしょう。

地球が生まれて45億年
太陽が死ぬまであと50億年くらい。

今の人間が
50億年経つと
今の天才を遥か越える天才でもたぶん落ちこぼれ。

太陽というのはものすごいエネルギー。

でも50億年後の天才人間たちは
太陽がなくなっても良いように
人工太陽を1年くらいで
いとも簡単に作ってしまうだろう。

むしろ、隣の火星、木星には、人工太陽による猛暑のない
常に平均気温23℃くらいのすみやすい世の中を作っているでしょう。

太陽がブラックホールに変わったときには

それなりの対応をするでしょう。

まとまらない話の話を終わらせよう。




肉と酒を1週間 食べないと 

こんな気持ちの悪い人間になります。    以上

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サメ吉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビに話しかける事
    ・映像を作って人に褒めらる事
    ・詩を詠む事
読者になる
無理やりでも今日という一日を楽しもう。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エイキ
» 一週間のベジタリアン&禁酒 (2013年07月10日)
アイコン画像エイキ
» サメ吉 イヌを飼う(part3) (2013年06月30日)
アイコン画像サメ吉
» サメ吉 イヌを飼う(part1) (2013年06月13日)
アイコン画像エイキ
» サメ吉 イヌを飼う(part1) (2013年06月12日)
アイコン画像エイキ
» ホタルのヒカリ (2013年06月09日)
アイコン画像くりすけ
» 1日坊主 こと サメ吉坊主 (2012年10月11日)
アイコン画像エイキ
» 1日坊主 こと サメ吉坊主 (2012年10月10日)
アイコン画像サメ吉
» サメ吉がブログを始めました。 (2012年10月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/samekichi/index1_0.rdf