夏休み家族旅行タイへ 

2008年08月21日(木) 18時06分
夏休み家族旅行タイへ

成田空港から6時間後、バンコクに到着。
タクシーをひろって街中へ。250B、チップ50B。
1Bは約3円です。
夕食はアソーク駅近くのレストラン。
チキン、フレンチフライ、鳥団子スープ、カオパット、青菜炒め、コーラ、ビールを飲んで
しめて500B(チップ30B含む)。
とてもおいしかったです。


タイ2日目 

2008年08月22日(金) 18時10分
マイスパ

朝は街中をぶらぶらお散歩。
おいしそうなワッフルやさんを発見したので、ランチはそこで。
店内は陶器や古美術品がなにげなく置かれており、落ち着いた雰囲気。
とてもおいしかったです。

午後からブースカとギンギンはホテルのプール。
コミはスパにいきました。
「マイスパ」
ネットで予約をしておきました。
経営者は日本人。
きちんとしていて、思い切りリラックスできました。
バンコクにしては高いだけあって技術はなかなかのもの。
失敗したくない人には「マイスパ」がおすすめです。
日本語が通じますしね♪

夕食は昨日と同じレストラン。


ぞうさんが来たのでエサをあげました。

タイ3日目 

2008年08月23日(土) 18時12分
チャトチャクウィークエンドマーケット

ディビスホテル。ここは1番人気のデザインホテル。
ツインを予約していたつもりがキングダブルベッド。
3人で川の字ですよ。
ガラスばりのお風呂、天蓋つきのベッド、新婚さん向きですね



朝食後、プールでひと泳ぎしてチャトチャクウィークエンドマーケットへ。
衣服、雑貨、動物などなどなんでもありの市場です。
とにかく広い。そして暑いっす。
とても1日ではまわりきれません。

マーケット内で昼ごはん。
チキンバーガー1人60B。コーラ1人20B。
とてもおいしかったです。


おやつはマーケット内屋台でカキ氷10B。

帰ってまたプール。
そして夕食は毎度おなじみのレストラン。



タイ4日目 

2008年08月24日(日) 18時16分
タイ人に間違われる

朝食はディビスホテルのバフェ。
プールの後、MBK(マーブンクロンセンター)へ。
改装してきれいになっていました。
見やすくなったし。
コミはブースカ、ギンギンチームと分かれてショッピング。
タイ語で値切りましたとも!


待ち合わせ場所に早く着いて1人で立っていたら、イタリア人らしきカップルが近づいてきて
タイ語のポスターを指差して、「この店はどこにあるのか?」と聞かれました。
コミが「 I`m japanese」と答えたら「oh・・・」といって去っていきました。
コミはどこにいっても割と現地の人に間違えられるんですよね。

おやつはフードコートで
ギンギンはコーラ。
ブースカはかき氷。
コミはアイスカフェラテ。



ホテルに帰ってからまたプール。

夕食はディビス裏の屋台でカオマンガイとスープ。
1人30B。
かなりおいしかったです。


タイ5日目 

2008年08月25日(月) 18時19分
リゾート地クラビへ

AIR ASIA片道約4000円。
あらゆるサービスを排除したのでこの値段が可能に。
もちろん飲み物だってお金を払います。
全席自由席。
のんびり並んでいたら一番後ろの席になっちゃいました。
ここだけ椅子がリクライニングしません。
直角の姿勢のままクラビへ。
1時間30分かかるところ1時間で到着。

今日のホテルはpeace Laguna Resort。



クラビはドイツ人が開発したリゾート地だそうで、白人だらけです。
日本人はひとりもいませんでした。
レストランは高め。
フレンチフライが80Bもするんだもの。
コーラだって60B。
スタバもありました。
スタバはタイでもスタバ値段。
カフェラテ90B。日本とほとんど変わりません。

ランチの後、ホテルのプールへ。
1人の男の子がお母さんとプールで遊んでいました。
ドイツ人で名前はトウェイン。
ギンギンと同い年。
この日から3日間、ギンギンとトウェインはじゃれあうことになります


タイ6日目 

2008年08月26日(火) 22時24分
野生の猿とご対面。

朝早くブースカとギンギンは海辺をお散歩。
野生の猿と出会ってギンギン大喜びだったそう。猿好きなもので・・・
そのころ、コミはまだ夢の中でした。




テラスでの朝食後はプールへ。
ギンギンとトウェインはsometime 仲良く、しょっちゅうケンカ。
昼ご飯のあともプールでじゃれあい。

夕食はホテルでディナー。
ホテル内がリフォーム工事中のためサービスで無料招待してくれたのです。
JAZZのライブを聞きながらタイ料理をいただきました。
女性ヴォーカルが上手でした。
ピアノとのデュオっていうのもなかなかいいですね。

タイ7日目 

2008年08月27日(水) 22時34分
トウェインとさよなら

朝食後はプール。
ギンギンとトウェインはまたまたじゃれあう。

ランチは屋台でフライドチキンを食べました。
散歩からホテルに戻ってきたらロビーにトウェイン親子がいました。
これから出発するとのこと。
ギンギンさみしそう・・・

夕食は屋台でバミーナム。
ギンギンはマクドナルド。



サワディカップ(女性はサワディカー)のポーズ。
タイ語でこんにちはの意。


タイ8日目 

2008年08月28日(木) 22時41分
再びバンコクへ。

Peace Laguna を出発。
街中でトゥクトゥクをつかまえてクラビタウンへ。



ランチは屋台でバミーナム。
食後、ベーカリーショップでひと休み。


その後、またもトゥクトゥクをつかまえて空港まで。
今回は早めに並んでいい席を確保しました。

1時間後、バンコクに到着。
空港でタクシーをつかまえて市街地へ。

このタクシーの運転手さん、とばすとばす。
裏道をぬけたかと思うと一車線でほかの車をおいこしていく・・
法規違反でないの?
見ると、時々スティック状のものを持って鼻でスースーすっていました。
あとで調べたらどうやら「ヤム」というヤクで・・・ってこれって麻薬じゃん!?
運転技術は相当なものでしたが。

タイ9日目 

2008年08月29日(金) 22時52分
アジアハーブアソシエーションでマッサージ

St.Jamesホテルで朝食。
ここは日本のビジネスマンの常宿らしく和食が豊富。
席は日本人だらけで日本の新聞がおいてありました。

ブースカ、ギンギンがお散歩に行っている間、「アジアハーブアソシエーション」でアロママッサージをしてもらいました。
ここは「マイスパ」より値段が安め。
ボディはよかったのですが、フェイスマッサージのとき、担当のおばさんが耳元で大声で他の店員とタイ語でおしゃべり。
うるさすぎてまったくリラックスできませんでした。
ちょっと高めでも「マイスパ」の方がいいかも。
次回は「静かにして下さい。」ってタイ語を覚えてこようっと。


公園でランチ

帰国 

2008年08月30日(土) 22時59分
タイがたいへんなことに!

早朝3:00に起きて空港へ。
無事、日本に着きました。

家の最寄の駅までコミの両親が迎えにきてくれました。
会うなり「タイは大丈夫だったのか?」と聞くので何事かと思ったら・・
なんとコミたちがクラビ空港を後にした翌日、政治の問題で空港がストになりクローズしたとのこと。
そして今もストは続いており、観光客は足止めをくっているのだそう。
帰ってから新聞を読んでびっくりしました。

そういえば、帰国2日前にテレビを見てたら、突然タイの首相が映ってスピーチしてたなぁ。
なにごとか分からず(タイ語なもんで)、他のチャンネルまわしても同じ映像が流れてて
「変だなぁ」って思ってたんだけど。
まさかそんな大事件だったとは・・・

ほんとに無事に帰国できてよかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kommy(コミー)
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31