「天使の声」のリメイク 

December 01 [Sat], 2007, 18:15
天使の賛美歌 (2)(白)(白)
部族エンチャント ― 天使
白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
黒のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。

倉庫はじめました。 

December 01 [Sat], 2007, 17:03
Astralでもオリカスレが建ったら、きまぐれに自作カードを保管しておこうかと思います。

お題:「感謝」という名前のカード 

November 20 [Tue], 2007, 21:29
感謝 (黒)(黒)
インスタント
感謝をプレイするための追加コストとして、クリーチャーを1体生贄に捧げる。
カードを2枚引く。
ありがとよ。
― 「お前は用済みだ」という意味のカテラン組合の言い回し

お題:「熊」 

November 12 [Mon], 2007, 17:32
森林熊 (緑)
クリーチャー ― 熊
瞬速、覇権(森)
2/2

レインジャーの目の前には森の木々があるだけだった
― 熊の鉤爪が彼の胸を貫くその瞬間までは。

お題:「1つのデッキに好きな枚数だけ入れることができる」カード 

October 29 [Mon], 2007, 17:48
真理の探究 (青)
インスタント
1つのデッキに、真理の探究という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。
以下の2つから1つを選ぶ。
「あなたのライブラリーから「真理の探究」という名前のカードを最大2枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」
「カードを1枚引く。」

近づこうとすればするほど遠ざかるものな〜んだ。
― ヴェズーヴァの謎かけ

お題:「新しいエイトグ(atog)カード」 

October 28 [Sun], 2007, 17:47
腹ぺこエイトグ (2)(赤)
クリーチャー ― エイトグ
アーティファクトを1つ、生贄に捧げる:腹ぺこエイトグはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
(3)(赤)(赤):アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。腹ぺこエイトグはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
1/2
どうしたんだ?いつもより嬉しそうな顔してるじゃないか。
― あるロボットの最期の言葉

お題:「FTが二部構成になっているカード」 

October 26 [Fri], 2007, 17:45
流星雨 (3)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。流星雨はそれに1点のダメージを与える。
複製 ― あなたのライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
1000年に1度の流星雨は、その美しさでドミナリアのすべてのものの動きを一瞬止めた。
ラースから訪れようとしていたファイレクシアの怪物さえも。


星に願いを (3)(白)
ソーサリー
あなたは2点のライフを得る。
複製 ― あなたのライブラリーの一番上のカードをゲームから取り除く。
ママ、見て!すごい流れ星!私こういうときなんていうか知ってるんだよ。
「世界が平和でありますように」!

お題:「場に出たとき、それを生け贄に捧げてもよい」という能力を持ったクリーチャー 

October 23 [Tue], 2007, 17:43
特攻するゴブリン (赤)
クリーチャー ─ ゴブリン
特攻するゴブリンが場に出たとき、それを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。特攻するゴブリンはそれとあなたに2点のダメージを与える。
1/1

お題:「装備品へのアシスト」 

October 18 [Thu], 2007, 17:42
豪腕のサイクロプス (5)(赤)
クリーチャー ― サイクロプス・巨人
(T),装備品を1つ、生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。豪腕のサイクロプスはそれに4点のダメージを与える。
4/4
あいつときたら、手に取れるものなら何でも投げたがるんだからね。

お題:「カード名がZARDの曲名なカード」 

October 06 [Sat], 2007, 17:40
運命のルーレット廻して (7)(青)(青)(青)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。その後、そのプレイヤーはカードを7枚引く。

なんでこんなに重いのかというと、運命の輪が]だからなんです。