新しく

August 30 [Tue], 2011, 20:23
ブログ引っ越ししました

はっぺすと!

これからはこちらで活動します・・・

いままで

August 01 [Mon], 2011, 19:38
ありがとうございました。

無事9000HITを迎え、7/27の時点でこのブログも4年目を迎えました。
しかしいろいろと思うこともあり、ブログをやめようとおもいます。

9000hit企画もろくにせずにすみません。しかしリクエストとか全くなかったから別によかったなーなんて←

おもしろみも無いブログをいつも見ていただきありがとうございました。
ヤプミーのみなさんはぜひ私をヤプミーから外していただいて結構です。ろくにコメントもせずごめんなさい。今までお世話になりました。

ただ、放置する時はあったものの、4年も続けることができたブログをクリック一つで消すのは少し悔いが残るので、このまま放置。かっこいい言い方をすると無期限休止という形を取らせていただきます。

無期限休止ですので、いつかこのブログの存在を思い出したその時には、新しい記事があがっているんじゃないでしょうか。

いままでおつきあいいただきありがとうございました。いつかどこかで見かけたときには声をかけてください。

2011/8/1   マロ
ツイッター・ぴくしぶ・FC2ブログ・サイトでは元気に活動しています。また、別のところで元気にブログをやっているかもしれません。どうしてもという方には教えますのでブログパーツ内のメールフォームよりお問い合わせください

メイキングっぽいもの

July 31 [Sun], 2011, 12:02
なんか絵のリクエストとかそういうものが無いのでなにやったらいいのか分からなかった

ので、

どんなに落書きだろうと塗りと加工がそれっぽければ絵もそれなりに見えると言うことを証明しましょう!
【ラフ〜下書き】

この時点では鍛錬組を描くつもりでした。

が急遽変更。長次に。急に描くものが変わることはしょっちゅうあります

ラフを元に下書きをがんばって描きます

【ペン入れ〜塗り】

ペン入れから下塗りまで終わりました。落書きなのですべてが適当ですね。塗り残し(笑

塗り終わりました。余談ですがSAIを使い慣れていないのでなんだかとっても微妙ですね

【加工】
塗りで終わらせても良いですが、加工をするとそれっぽくなります

グロー効果もどきをしてみたり・・・

テクスチャやブラシなどで画面をごっちゃごちゃにしてみたり

どうでしょう。適当な絵でもそれっぽく見えるんじゃないでしょうか。

それにしてもお団子屋さんの回の長次めちゃくちゃかわいかったなあ・・・もんじとこへもきり丸もかわいいよかわいいよかわいいよあー食い逃げ犯になりたい

それではまだまだイラストリクエストなども受け付けているので気軽にドシドシどうぞー^^

【使ったもの】
時間  体力  ペンタブ(なんかワコムのすっげえ安い奴)  SAI  Photoshopエレメンツ2.0

うわああああ

July 31 [Sun], 2011, 4:09
タイバニがまたしてもお葬式でした。

感想兼ネタバレはまた後日。


地震の揺れが長すぎてびっくらこいた。

イラスト描きたいけどその前に勉強^^

うっひゃあ

July 30 [Sat], 2011, 22:10
雨すごいwww

雷で家が揺れるwww

また最近フリーブラシ集め始めました。フリーフォント・フリーブラシ集めは私の趣味です。使わないのに集めるからPCの容量がすごいことになっちゃうんだよ!

今日、ためていた忍たまを一気に見ました。

鍛錬組うっひょー!!!長次ってまじフェアリーなのですね。
作法委員会はもう仙蔵先輩美しいです。 綾部が穴掘るとき嬉しそうに見えたのは私だけじゃないはず・・・


本当は感想イラスト描くつもりが、タイバニ@ユーストリームに備えて今から寝ます。はい。

もうスカイ廃になるしか道はない気がしてきたでござる

マギ感想

July 29 [Fri], 2011, 22:57
三者面談ぐっだぐだだったけど無事いけましたやったね!

話は変わりますが、レンタルコミックでマギ1〜8巻借りてきてたんです。その感想を書いてから明日返却行ってきます

・あれ、この人すももの人か!びっくらこいた!
・わたし アリババが 好きです
・黄牙族のばあちゃんの「おぬしが何者かこんなに知っておったよ?」でぼろ泣き
・シン様www葉っぱwwwうぇwwwうぇwww
・バルバット編 泣きすぎてヤバス

・ジュダル様まじエロス 銀行屋UZEEEEE

という。実は聖☆お兄さんも借りてきてますがもうおもしろくって仕方ない

タイバニ#17感想

July 29 [Fri], 2011, 12:09


画像つぶれてますね。水彩境界まじたのしすぎる。
それでは独断と偏見、そしてオタクてきな目線が混じったタイバニ#17感想(ゆーすとりーむの記憶がウロボロス)

・虎徹さん本当に実家帰ったんか・・・
・いくら元々自分の部屋だったからって、娘の部屋に入って引き出しあけるなんていけないよ!
・それにしても楓ちゃん真性バニ厨まじ怖い

・「変態!変態!変態!」
ごちそうさまでした!^p^

・泣き方がとてもきれいなアラサーのおっさん
・泣き方がとてもきれいなアラサーのおっさん
・泣き方がとてもきれいなアラサーのおっさん

・とても大事なことなので3回言いました

・やっぱ実家が酒屋なだけあって良い酒飲んでるんだなー。もしこの人がニートになっても酒だけは良いの飲んでそうで腹が立つぜ

・楓ちゃんの待ち受けもバニーとか・・・

・ソフバンじゃあ電波が悪いのも当たり前
・虎徹さん思い切りヒーローだなんだって言ってるけど楓ちゃん聞いてないの?

・後ろで沈みゆく神社はギャグ。これはギャグ

・ヒーローやめる・・・だと

私的にはヒーローを続けていて欲しい。

とりあえず、記憶がウロボロスな中、楓ちゃんがバニ厨で、虎徹さんマジエロスってことだけしか覚えてないです。
公式サイトでは19話まで出ていたと思いますがまだ虎徹さん辞めてないみたい?

あとバニーちゃんはまだハンサムエスケープを残しているらしいので楽しみ^ω^
絶対虎徹さんはバニーにやめるなんていったら、バニちゃんになにかされるに決まってる。だいしゅきホールド決められるくらいはされる。けど斜め上な反応も捨てがたい

ふう

July 26 [Tue], 2011, 15:12
ハァイ!夏休みの宿題を全くやっていない方、マロニーです


目の描き方がCG始めた頃より大分変わりました。っていう。

ぴくしぶ許すまじ・・・と思いつつ、人が多いところが正義になってしまうんですよねー
【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化(2chまとめブログ)

とりあえず、タイバニのキャラソンが喉からちんこがでるほど欲しい

秒速5センチメートル

July 25 [Mon], 2011, 13:53
感想。

とりあえず短編連作アニメーションで好きな作家さんがおすすめしていたので借りてきました。

背景がすごくきれいでしたね。私的にコスモナウトがすきです。空の描写がきれい。三話はあれ、曲のPVじゃないですか!
印象的だったのは貴樹が明里に会いに行くシーンで、明里が駅で待っていた。そして貴樹がやっと到着したときの話ですね。
あの表情とか・・・うわああああ

貴樹まじイケメン。しかし明里ちゃんは大人になって結婚していたけど、貴樹のことはまだ忘れられないっぽいのかな・・・?
両片思いスキーとしてはたまらん作品。見ながらずっと、甘酸っぺえ・・・としか言ってなかったです。甘酸っぱい。

ついでにサマウォも借りてきたんですが、

終始泣いていた
もう、侘助さんの気持ちとか考えたり、佳主馬きゅんまじエロス。「取引先に言うみたいに言って」は名言
佳主馬くんなんであんなにすばらしいの・・・

なんだかんだ言ってキングカズマかっこいい。キングカズマまじ惚れそう

そしてみんなチートすぎる・・・


マギもかりて(ry
アリババが一番好きです。その次がジュダルとシン様
実は王子でしたとかまじおいしい

それじゃあDVDとか返却してきまっくす
タイバニ一巻を借りに行きたいでござるシュッシュ

虎徹さんのハンチングスーハー

July 24 [Sun], 2011, 20:14
宿題とかやらずに遊んでます。
今日も借りてきたサマウォ見て一人で泣いてました。

タイバニ17話が未だにウッ

そりゃあソフトバンクじゃいけねえよ・・・

あと、バニーがあともう一回変身・・・じゃなくってハンサムエスケープを残しているらしいので楽しみです。
タイバニバトン
Q1 毎週タイバニ見てます?
見てます。最近じゃあUstとBS11と二回見てます
Q2 どのヒーローをおしてますか?
タイガーとバーナビーとブルーローズたん!
Q3 では、そのヒーローのどこが好きですか?
やっぱり普通にかっこいいのとブルーローズたんに叱られたい
Q4 回答してもらい、ありがとうそして…ありがとう
こちらこそ、ありがとう!そしてありがとう!


ドットアニメの折紙壁紙が欲しいのに見切れ職人まじパネエよ見つからないよ馬鹿野郎!折紙まじゆるふわ愛されヒーローだわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月16日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
読者になる
漫画とかアニメとか好き。

受験生?なにそれ オ イ シ イ ノ ?

熱しやすく冷めやすい体質持ち
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/samasawa/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像番長(仮)
» チョベリバ (2011年07月20日)
アイコン画像最波帝
» うさとらぴくしぶであさりすぎて (2011年07月09日)
アイコン画像亜門苦不@企画やってるよ\(・∀・)/
» うわあああああ (2011年07月06日)
アイコン画像もつ
» いやっふうう (2011年06月15日)
アイコン画像最波帝
» HTF (2011年06月13日)
アイコン画像璃羽
» 璃羽さんへ(※画像激デカ) (2011年05月04日)
アイコン画像最波帝
» 帝ちゃんへ! (2011年05月01日)
アイコン画像璃羽
» 線画もらった!(※サイズでかいよ) (2011年05月01日)
アイコン画像璃羽
» ぷはー (2011年04月29日)
アイコン画像最ry
» ぷはー (2011年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる