移転しました 

2006年04月10日(月) 12時19分
 移転しました。

 移転先はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/samaria1207

PEPSI NEX 

2006年03月28日(火) 23時43分
 新発売のPEPSI NEXを飲みました。うまくない。「ツキヌケル、オイシサ。」とか宣伝してるけど、全然ツキヌケません。

 花粉症になった模様という、どうでもいい報告をしときます。

永田議員 

2006年03月24日(金) 18時55分
 今日の衆院懲罰委員会にて、永田議員が「自分は被害者でもあるが、加害者でもある」と述べた。

 加害者であることを認めてるだけ、以前よりはマシになってはいるが、以前、被害者意識が抜け切れていない。手に入れた情報をどう使うかは個人の裁量である。その情報の真偽に関わらず、きちんと裏を取らなかったのならば、当人が責任を負うべき。

 永田議員への情報仲介者の実名が公表されたが、矛先がそちらに向くあまり、永田議員への追求が弱まることがないように。

どうぶつの森 

2006年03月22日(水) 22時23分
 久しぶりに「どうぶつの森」に行ったら雑草だらけだった。村人が引っ越していた。

チャーリーとチョコレート工場 

2006年03月22日(水) 9時27分
 「チャーリーとチョコレート工場」を見た。全体的にイマイチ。

 イマイチな点は以下の2点。1点目、結論がベタ過ぎる。2点目、ゴールデンチケットを当てたチョコレートを買ったお金が、おじいさんからもらったなけなしのへそくりではなく、拾ったお金であったこと。
 特に、2点目にはがっかりした。どうせ当たることはわかってるんだから、それなら、おじいさんのなけなしのへそくりで当てた方がいい話になると思うんだけどなぁ。拾ったお金はちゃんと交番に届けましょう。やましい子供が救われてはいけません。

脳を鍛える 

2005年11月21日(月) 19時26分
 NINTENDO DSを入手した件は、先日の独白でも書きましたが、今はまっているソフトは、脳を鍛える大人のDSトレーニング。正式タイトルは「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」とやけに長い。この正式タイトルを覚えるのも十分脳を鍛えることになりそうです。
 
 このソフトは脳年齢を最高20歳として出してくれるのですが、私は最初にやった時からすでに20歳だったので、あとはもう衰えていく可能性しか残っていないという状況です。

 しかも、最高の記録である20歳を出しても23歳である私には「年相応ですね。」としか言ってくれず、全く褒めてくれません。

 逆に、失敗して少し脳年齢が老いると、猛省を促されます。スパルタ教育ですね。

 老化防止のために、しばらく続けてみようと思います。

引越しの報告 

2005年11月07日(月) 0時38分
 今さら、こんなところで報告するのもなんですが、9月の末くらいに東京都に引っ越しました。生まれて初めて東京都民になりました。

 そんな引越し先の最寄り駅の駅前に、2、3日前にドトールができました。すごく混んでました。東京都とは言ってもそんなところです。

タッチ! 

2005年11月06日(日) 23時39分
 NINTENDO DSを買った。頭を柔らかくしてます。意外にはまる。

毎日新聞が熱い! 

2005年08月23日(火) 0時04分
 毎日新聞が熱い! 新党「日本」の代表、田中康夫知事の発言に対し「抽象的」「わかりにくい説明」と堂々と批判。しかも、社説とかではなく、記事の中で。確かに、抽象的でわかりにくいんだけどね。

 だいたい、今更だけど、田中知事は民主党のネクスト内閣とか何とかの閣僚じゃなかったっけ? 民主党もボロが出ちゃいましたね。あと、県議会と対立してすっかり滞ってる長野県政はどうするの? そんな長野からじゃ、とても日本は変えられません。

 選挙まで3週間をきりました。こんな胡散臭い政党(政党にもある意味なってないけど)には騙されないようにしましょう。あと、長野県民はいい加減に目覚めましょう。ダムだけじゃ、長野も日本も変わりません。


Save the X 

2005年08月10日(水) 23時22分
 私の職場の食堂はなかなかひどい。

 ただ、値段もそこまで高いわけではないし、味もそこまでひどいわけではない。うどん・そばの類は、あ○さい(よく駅の中にある立ち食いの店)なんかより断然おいしい。

 しかし、何よりもメニューが食欲をそそらない。すごい空腹で行ったはずなのに、ディスプレイを見てても食べたいものが見つからない。

 その理由として、まず、昼に行っても夜に行っても同じメニューだったりする。せめて、昼と夜くらい種類を変えてほしい。

 さらに、日替わりが日替わってなかったりする。うそつき。

 しかも、営業時間が夜8時までで、うっかりすると閉まってる。とても商売する気があるとは思えない。

 ただ、なんだかんだ言って、食事を食堂ですませてしまうことが多い。こんな生活を続けてて、身体をこわさないか心配だ。