出発日 

December 01 [Fri], 2006, 20:39
アメリカ留学まであとちょうど一週間
やっとここまでたどりついたって気分です
実際には今から始まるんだけどね

でも案外ここまで長かったな
夫を残して留学するということで
いろんな人に説明して
Jビザを手に入れるまで
多くの人にアメリカ留学の許可をいただいたって感じです
入手困難とされる
Jビザを手に入れたあと
そのあとCafeでジュースを飲みながら
一休みしているとき
がでそうになりました
やっぱり昔からずっと留学したくて
それがかなうのだと
実感して嬉しいのかなって思いました

着々と準備が進んでいる今
あとは、持ち物や保険の処理が終われば
準備ができるかな

ダーリンに留学先での様子を
ブログにするように言われました
報告もかねてね
このブログはあまり知人にも
教えていない自分の日記のようなものだったけれど
今回は、ダーリン、友人、知人に報告するための
レポートのようなものを書くつもりです
というわけで、いったんこのブログを閉めて
新たにまたロサンゼルスレポートブログを書くつもり

2つもブログは持つ余裕を持てないので
このサマンサになりたいブログをここで
閉鎖したいと思っています
かなり最後はちょこちょこブログで
申し訳なかったですけれど
今までこのブログに遊びに来てくれたかた
本当にありがとうございました

ときどき、ヨガそしてバレエ 

November 02 [Thu], 2006, 17:10
私はきまぐれに家で千葉麗のDVDやスタジオに行って
ちょこっとヨガをしてきたけど
このきまぐれなやり方でも
以前より身体が柔らかくなったことを実感

人より身体が硬いことを自認してたけど、
最近身体柔らかいねと2人ほどに言われて
生まれて初めての言葉にとってもほくほく気味

しかもダーリン母はダンスの先生だから
姿勢や柔軟のやり方を最近時々教えてもらってる
最近バレエのストレッチの本なんかが出てるけど
ダーリン母もバレエ畑の人なので
バレエでの姿勢を教えてくれる

肩を後ろにもっていき下げる
(下げるという感覚をつかむのが案外難しいんだよね)
そうすると肋骨のところが開くからしめつつ
腹筋を上にひきあげる
首をひき顎をひく
ひざを思いっきりのばす
(難しいので鏡をみながらやるか
人にまっすぐになってるかチェックしてもらうほうがいいと思います)

この姿勢は身体の正面ではなく
身体の背がまっすぐになるように意識します
私の場合普段腹筋をつかってないせいか
腹筋をひきあげて肋骨をしめるのは大変
身体がかちんこちんになってしまいます
その上リラックスしなさいと言われ
とっても無理って思います

普段から意識して思い出しながらこの姿勢を
するようにすると良いといわれ
はっと気づくとこの姿勢に戻します
だんだん腹筋や背筋がついてくると
楽にこの姿勢を保てるようになるはず

この姿勢はすると
いかりの肩があまりきにならず(後ろにひくことで)
またお腹まわりがすっきりして
胸が大きく見えます


ビューティー本の中から 

November 02 [Thu], 2006, 16:33
ビューティー本を読みあさるのが大好きな私
中でも最近はDVD付が大のお気に入り

夏にかったビューティー本はこちらです
仕事を辞めて暇にまかせて
amazonで一括購入です

DVD版 佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク  ¥3129
武田久美子のつくり方 DVD付き ¥ 2310
十和子塾  ¥1780
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付] (単行本) ¥2100


どれもとっても有名な本ばっかりですよね
こういう本を読むのは実益のためばかりでもなく
もはや趣味みたいなものですね
読んでると楽しいのです

amazonだと探す手間や交通費が省け(郵送料はかかるけど)
usedでじゃっかん安く買うこともできるし
とっても便利で使えます

こういう本って全部が全部まねできるわけではけっしてなくて
自分の生活スタイルに合うものを
1つテクニックで取り入れられればいい方かなって思ってます
全部DVDつきだから
一緒にまねしてやってみて
手つきなんかの練習もできて
やっぱり読むよりも見るほうがずっとわかり良い

例えば十和子塾では、
アイメイクの落とし方が気に入り
自分のライフスタイルで取り入れるようになりました
ポイントメイク用クレンジングをコットンに含み
コットンをまつげの下にあて、
まつげを指とコットンではさみ
コットンを滑らせながらマスカラを落とすやり方はとっても
気に入りました
その後めん棒をまつげの周辺を滑らせる丁寧なやり方
こういうアイメイクの落とし方を続けることで
後々にアイメイクの色素沈着を防げるんですよね
大事なポイントだと思ってます

留学への道 

November 02 [Thu], 2006, 16:26
留学への道は残すはビザ取得です
インターンの受け入れ先の企業が
企業買収され変更になり
(うそみたいな話です)
行き先はロサンゼルスに変わりました

本当は治安が悪いと聞き
ちょっと避けたいなって本当は思ってた場所
だけれども一度決まったからには
LAで楽しみたいなって思ってます
その会社はプレスエージェンシー
ファッション誌の記事を書くお仕事です

ぜんぜん今までと違う職種だけれど
以前からとっても興味のあった分野
不安も多いけど
Let’Try

留学に向けて一旦マンションを引き払い
現在はダーリンの親と同居生活中です
私は料理の中でも煮物や漬物などが苦手
せっかくの同居の機会だから一生懸命料理の得意な
ダーリン母に習っています
ちなみに昨日はいただいたサザエのからを
割らずに取り出して刺し身にする方法を教えてもらいました



京都の散策 

August 30 [Wed], 2006, 20:56
今日は、一乗寺のあたりを散策しました
スクールの後にあわてて地下鉄にのり
詩仙堂、圓光寺、金福寺とまわっていきました

暑い日ざしにかかわらず
純日本家屋の建物って
涼しい風が吹いていますよね

詩仙堂の白砂の庭園
圓光寺の水琴窟
金福寺の庵

それぞれの場所に惹かれ
のんびりたたずんで
なんだかぽーっとなりました

ゆったり静かな気分になれて
幸せな気持ちです

その後は雲母漬老舗穂野出(きららづけしにせほので)
で雲母漬を購入
修業層ゆかりの漬物だそうで
小ナスの白味噌の漬物です
ここでしか手に入らないという言葉に
1袋 525円を2袋購入いたしました

本当は野仏庵や一乗寺中谷で
抹茶や豆乳プリンもいただきたかったんですが
今回時間がなくあえなく断念

とても残念だったので代わりに
京都から帰るまでに
素敵なCafeでゆったりして帰るぞと心に決めて
ホテルに戻りました




留学の話の続き 

August 29 [Tue], 2006, 22:37
アメリカの留学の行く先は
カリフォルニアに決まりました

カリフォルニアのアパレル会社で
1年間インターシップをするのです
本当はハワイ希望で
第2希望がカリフォルニアだったのですが、
難しかったみたいです

ただアパレル会社というのが
ちょっと興味があって
楽しみのような、不安のような

英語の先生にこれは"big adventure for me"っていったら
なぜか笑われてしまいました

そのままの気持ちなのに。。
なぜ?

京都入り 

August 29 [Tue], 2006, 22:28
京都入りして2日目です
通信教育のスクーリングで京都に6泊する予定です

お昼頭いっぱい勉強して
夜は地下鉄京都市役所から歩いて約5分
京極かねよという
うなぎ専門店で1人で夜ご飯しました

とっても大きいだしまき卵がのっている
うなぎの丼で有名みたいです


ふわふわ卵の下のうなぎとっても
美味しかったです

ぶらぶら京都の町を四条のあたりまで
歩きました

後ほど画像UPします

ほんわかな日々 

August 24 [Thu], 2006, 1:02
7月いっぱいで仕事を退職して、
今は留学準備期間となりました。

留学準備や
まだ残っている精神保健福祉士の通信教育など
思っていたより
仕事を辞めても毎日することがたくさんあります

でも基本的には、ほんわかした毎日が続いています

マンションで過ごすことが多くなった私は、
キッドブルーの部屋着やパジャマ達を衝動買い

なかでもお気に入りはブルーイエロー
チェックのワンピ
素材が内側はタオル地で外側がガーゼでできてるの
着ているとさらさらした感覚が気持ちいい

やはり部屋着はキッドブルーがベストです
少女心をくすぐりつつ
人前にもでれるデザインが見つかる

いくら可愛くても
人前にでるには、ちょっと少女すぎてて。。。
一人で楽しむしかないっていうデザインもあるけれど
そういう部分がキッドブルーはうまくバランスがとれてる
キッドブルー大好きです

手作り化粧水 

July 27 [Thu], 2006, 21:28
最近手作りコスメにはまっています
もともと美肌水は手作りしている私
最近は、ビタミンC化粧水、豆乳ローションを手作りしています。

参考にしているのは以下のサイトです

ビタミンC化粧水は
有限会社トゥヴェール

豆乳ローションは
豆乳愛飲

といってもビタミンC化粧水は
ビタミンC誘導体をサイトで購入して
精製水とまぜて5パーセントの溶液を作るだけ

豆乳ローションは温めたり漉したりと
もう少し手間がかかります

それぞれの効果のほどは、
ビタミンC化粧水はきもち
毛穴が引き締まっている気がします
ただこれだけだと乾燥しやすので、

ビタミンC化粧水  美肌水
の順につけて
潤いをプラスしています

豆乳ローションは身体用のローションです
これはムダ毛の抑制効果と美白効果をねらってつけています
ただ、即効性があると評判の割にあまり今のところ
効き目を実感していません
手作りする際に、温度計を使わずに作ったので、
温めすぎて、効果のある成分が壊れてしまったのかも
もう1度今のローションを使いきったあと
トライするつもりです

加賀市 照食堂へ 

July 02 [Sun], 2006, 20:02
和食のランチバイキングに行ってきました

ここのお店は
地元の人なら知る人は知るランチバイキングのお店
750円(刺身付)の和食バイキング
20種類以上の品数がある惣菜が選びほうだいです
味もとってもいい

たくさん食べても和食だから
それなりにヘルシー感があります

お気に入りはひじきご飯
ねっとりだしの味がしみていて美味しかったです
またドライブでもかねて行きたいお店です


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像サマンサ∞
» クラランス フィックス マスカラ (2006年05月24日)
アイコン画像サマンサです
» クラランス フィックス マスカラ (2006年05月23日)
アイコン画像深美
» 手作り化粧水&KITAHARA (2006年02月28日)
アイコン画像サマンサ∞→めざせ、才色兼備さん
» 天まで届け! (2005年09月05日)
アイコン画像めざせ!才色兼備
» 天まで届け! (2005年09月03日)
アイコン画像サマンサ∞→こいさん
» 髪つや (2005年07月08日)
アイコン画像こい
» 髪つや (2005年07月07日)
アイコン画像BESTブログランキング

» メイクボランティア3回目 (2005年06月25日)
アイコン画像サマンサ∞→achuさん
» 日本酒ハンドマッサージ (2005年06月02日)
アイコン画像achu
» 日本酒ハンドマッサージ (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samantha55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる