HULA HULA 

May 06 [Sun], 2007, 22:14
<大>HOTEL ニューオータニのフラランチビュッフェへ行ってきました

昨年に続き、今年で2回目
都内の道もチョ~空いていてタクシーの料金も怖くない

テーブルまで来てくれて、生バンド(っ言うのかしら?)で踊るんだけど
それはそれは、美しい~&ブラボ~

えっと、ちょっと調べてみると…  melehula(歌と踊り)
                     nani   (美しい)
ハワイ語はかわいい感じね

 独特のあったかいオーラの中にすっぽり包まれてきました



















  シャンパンもたくさんいただいてきました

焦しネギのないラーメンなんて… 

April 25 [Wed], 2007, 0:03
          久々にダーリン登場


これは焦しネギ。
お家で作るラーメンにのせると、う〜ん、おいちぃ~

ワタクシなんてネギの青いところは捨てるものだと…
冷蔵庫の野菜室でも最後までがんばって残ってたような
そんな、ネギの青いくん は 最近 心やさしいダーリンに
出番を与えられ、大活躍の日々。。。。
もう、いつも最後まで居残ってた ネギの青いくん じゃない


 作り方はかんたん

     1.買ってきたネギの青いところを細かく刻む
       (すぐ行動しないと、結局は野菜室の隅で居残り…)
 
     2.フライパンに少量の油を入れて熱し ネギを入れる
       (中火~弱火)
  
     3.スプーンで油をネギにかけながらゆっくり焦す

     4.これで、黒く輝く香ばしい揚げネギの出来上がり
        (キッチンペーパーなどで余分な油を落とす
 )
   
   ラーメンでもチャーハンでも 野菜炒めの上にだって
   ぜひ試してみてね
  

N.Yへ 

April 22 [Sun], 2007, 1:09
今日はお天気がいいのでちょっとN.Yでお茶を

ワタクシ、魔女ですもの  こんなの朝飯前


な〜んてことができたらどんなにhappyでしょう

そう、ここはお台場。本物よりこじんまりとした自由の女神が
凛々しくポーズをとってます
最初に見たときは ちょっと感動しちゃった
今日もたくさんの人が見入ってましたよ

夕方からはたくさんの屋形船、もうすっかり名物になってますね。
でも悲しいことに、屋形の風情あるちょうちんライト色が
カラフルレインボー色に…

    きゃ〜やめて〜 お願い〜
なにが美しいってかってこと もっともっと
大事にしましょ〜


中にはスロットマシーン乗載のお船もあるとか…
まさか、、、、、、、よね

かわいいワニ? 

April 19 [Thu], 2007, 0:14
     これ、一応 ワニですの















     とっても ラブリ〜 でしょ


ワニちゃんにはフレッシュパセリのお世話係を
NO 農薬、NO ごみ(お買い物時の包み)

なにより、自分で育てたかわいいヤツ
おいしさ倍増
なのです

これこそが 美食の始まり 

着物美人 

April 12 [Thu], 2007, 17:54
日本人ですもの

自分で着れて、着るか着ないかは自由
 でも自分で着れないから、着ないのは
 あまりにももったいない

とは、ワタクシの着物の先生のお言葉


ん~なるほど…さずがはオントシ70歳は超えてる方の
お言葉は違う…納得



今の季節にぴったり
桜地模様の
大人ピンク色の着物


品良く、ゴージャス


ここは鎌倉 2 

April 09 [Mon], 2007, 0:43
これが炭火鉢 しぶいでしょ

ここは鎌倉 

April 08 [Sun], 2007, 22:53
ここは鎌倉 
部屋の中から見えるお庭



先日インドの方が主催する
チャパティ作って食べようpartyに親子3組で行ってきました。


この写真はインドの方のお宅。
ちょっと肌寒かったこの日、炭火鉢のところに張り付いて
あったか〜いチャイをいただきました。
ん〜しあわせ
作ったのは2?才の超イケメンハーフ
チャイも、作る人や、その人のその日の気分や体調で
味が違うんだとか……
ん~奥が深い。

作り方ばっちり教わったので、おいしいマダムチャイにチャレンジ

cafe日和 

March 11 [Sun], 2007, 23:33

 cafe 日和


前からチェックしてたcafeへ行ってきました。
横浜市都築区にある fun☆come というお店。

とてもかわいくって カジュアルで あったかい感じのするお店でした。
黒ゴマ入りチキンのサンドセット、1000円でおつりがきましたよ
軽く食べたい人にはおすすめ
手作りクッキーやパン ドリンクも take out 出来るみたい。
この日はベイビーとママ 2組と 
30代ぐらいの女性が二人 そして私とお友達
これぐらいでお店の中はいっぱいかな?
外にも席があって、ワンちゃんと一緒でも
Pは2台。

お店の人は雰囲気があって、私的には
また、お天気がいい平日に本でも持って行こうかな

久々のデート 

February 18 [Sun], 2007, 0:43
     ほんとに久しぶりのデート 
         
       
   
   あんまりお天気がいいので ダーリンと二人っきりでおでかけ
   どこにいこうか〜
   
と代官山あたりまで車を走らせていたんだけれど
   やっぱり、視界が開けてるとこがいいね と
   
   いざ みなとみらい へ

    まだ、行ったことの無い ベイ クウォーター 
   
    ランチ時 何にしようかと迷っちゃうくらい
    思った以上のお店の数
    私たちはオイスターのお店をチョイス 
    北海道産の生かきをいただきました。
 
   美味でござ〜るぅ

     次回はあのジュージーそうな豚肉がのってるラーメンに…

お誕生日 

February 12 [Mon], 2007, 22:25
    happy birthday   

先日 ○○才のお誕生日を迎えました。
 
       おめでとう 
                             


                                                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                自分のお誕生日を自分でプロジュースするのってちょっとつらい
(私以外は男ばかり…)
なので私の誕生日は 決まってお外で
今回はお台場のレッドロブスター

ファミリーレストランって思ってたけど
なかなかどうして、ここは夜の眺めが抜群なので
席さえ良ければステキな雰囲気を味わえますよ
          
あと、うれしいケーキと写真のプレゼント付
ちょっと不精なダーリンにはお助け企画

もちろんプレゼントはしっかりいただきました



ただし、要予約
外に面してるお席はカウンターなんだけど
ほんとに夜景がすてきなのでおススメ
二人きりでも、子供がいても
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひでさん
» cafe (2005年07月04日)
アイコン画像samantha18
» cafe (2005年07月04日)
アイコン画像ひでさん
» cafe (2005年07月04日)
アイコン画像chulucchi
» 美は一日にしてなる? (2005年06月28日)
アイコン画像yuyumyuyu
» 美は一日にしてなる? (2005年06月28日)
アイコン画像samantha18
» ブログデビュー (2005年06月27日)
アイコン画像かおかお?
» ブログデビュー (2005年06月27日)
アイコン画像ちゅるっち
» ブログデビュー (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samantha18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる