とったど−! 

June 01 [Sun], 2008, 12:42
梅雨入り前に、ジャガ芋を収穫したよ。キタアカリ500グラムから、これだけ育ちました!じゃがバターにしたいけど、バターが手に入らないので、どうしようかな?



お花摘み〓 

May 15 [Thu], 2008, 17:10
毎朝の彼女のお楽しみ♪今日はリカちゃんパンジ−をたくさん摘んでブ−ケにして匂いをクンクン?サカタのたねのコンテストに応募します。

母の日の似顔絵 

May 15 [Thu], 2008, 17:00
しばらく病気して寝込んでました。幼稚園はこんなステキなイベントをやってくれるのでハ−ト(#^.^#)あっくんからは、オムレタ−をもらいました。♪

ゆなちゃん♪ 

May 11 [Sun], 2008, 18:36
髪を切りましたぁ!〓

お花達♪ 

April 18 [Fri], 2008, 21:34
種まきしたれんげちゃんが咲いてくれてHAPPY♪ヒマワリも芽を出して、薔薇も葉っぱを展開し、蕾をつけています。水仙の香り漂う花壇。







パンDEランチ♪ 

April 18 [Fri], 2008, 21:22
春休みに、大阪の姉さんに教わったレシピで、作ったら大成功!!カレ−パン、材料200円で家計も大助かり♪菜園のほうれん草を間引きました。



入園式♪ 

April 18 [Fri], 2008, 21:15
四月十一日にこうきは幼稚園に入園しました。パラパラと雨が降り、しっとりとした朝で、自転車で送って行きました。 マンモス幼稚園で、園児数400人でのスタートになりました。こうきは今まで預けたこともなく、家からあまり出してなかったので、戸惑うことも多いだろうと思います。



ひな祭り 

March 03 [Mon], 2008, 23:02
む−しゃむ−しゃ♪しあわせ−♪と毎日歌う娘。今日は大好物のおさしみ(サ−モン)と焼き魚(鯛)、ハマグリを食べました。魚好きらしく、食べかたも上手で、細かく身と骨を外す。 魚って、この子がおなかにいた時食べたかったものなんだ−〓



ゲ−ム嫌いですが 

January 29 [Tue], 2008, 9:28
マジコンで、DSグレ−ドアップに成功!パソコン知識とマジコン知識と
英語と中国語を10時間勉強してやっとできた..(T_T)漢字や計算 英語学習ソフトであっくんのグレードアップを狙います。

収穫 

December 25 [Tue], 2007, 10:37
秋球根のサフランの花 から赤いおしべを使って、黄色のサフランライスを炊いた。三本でこれだけの色が出たからびっくり!二十日大根がたくさんできた。葉っぱも炒めたり、汁の実に使ったりして捨てるとこがないわ。春菊とミズナが抜いてもわんさか育ってなかなか減らん。一月中に食べて次の花壇の土作りをしよう。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる