カードでない 

2009年07月03日(金) 21時11分
こんばんわ。クリエーターのけいちゃです。
お久しぶりです。
すごくたまにROしてます。

そんなたまにのROでやるのはアリス狩り。



カード狙いで、一攫千金を ・・・んで半年たってた。

気晴らしに、魔女砂とりに、時計地下へ



カッカードでたわ〜〜〜〜(・∀・)
でもジョーカーさんなの

アリスカードどぉ〜〜こぉぉぉぉ?

洋服の染色パッチ 

2009年06月09日(火) 21時04分


染色がきたので……色を変えてみました
初日だったので、色を変えた人が沢山集合してて見ものでした。
ピンクはちょっと嫌だったから、うれしいな

ハイプリLv93に 

2008年11月21日(金) 10時57分
ハイプリさままです。



天津でLvあっぷっぷ〜。ハイプリーストはLv93に

アコセットならVit+10になるから、HPが1万超えましたYO
むちむちプリん

しかし、このLVで天津ってマゾいですッ。全然あがらないし。
忍者でも一旦木綿でも倒せるのはいいけどッ。

相変わらず、のんびりハイプリライフ。
名なし1Fとアビスでのペアが主な狩場です。あとは溜まり場でぽけーっ。

トール3は1回だけ、狭間3も1回だけ、棚や生体にいたっては行ったことないんですよ〜
最近の狩場、行ってみたいよぅ

けど、行ったことない状態で、臨時だと迷惑かけちゃいそう。
思い切って「初めてでもいいですか〜」って行ってみるかなぁ。

次こそADS 

2008年11月19日(水) 23時53分
こんばんわ。クリエーターのけいちゃです。

嵐先生、倒せませんでした



確保されてました。
罠あるの羨ましいよね〜。

次こそ。

初・ADSボス狩り 

2008年11月18日(火) 17時29分
こんにちわ。クリエーターのけいちゃです。

ソロADSでボス狩りしよう!
と思い立ち、一番楽だといわれているハティーさんを探しにルティエへ。

ボスは即狩られてしまう古鯖なので、無理かな〜と思ったけれど、運良く見つけて確保しました



初めてということもあって、必死すぎでSSとれず。

無事。MVP。



ついでに、もう一回と、数時間後に挑戦。
発見時は、LKさんに横なぐられた(?)けど、ジーっと見てたら、ダメージ多かったせいか途中でハエとびしちゃったので、ゲット。



MVPアイテムなくて残念だったけど、倒せたよ〜

最初、水鎧着てたら凍って追いつかれたから、2回目はアンフロを着て挑戦。
楽々倒せた

ボス狩りって、横殴りしていいのかなぁ・・。
わからないから、一応誰かが挑戦してたらジトーっと見てました(笑)

このあと、おもちゃ工場の嵐様に挑戦して、死に還ったけど
もっと上手になれば、色々狩れそうです。楽しみっ。

製薬ケミを作り始めました 

2008年10月21日(火) 20時28分
宝剣クリエーターがADS10になったので‥‥早速、瓶を投げに
と、いきたいところですが、まだ行ってません

それでも、今後容赦なくADSを投げたい!

ということで、妹分に製薬ケミを作成することに。

こんどの相方は、亜種フィーリルです。


いっしょに成長中


まだまだ主人より弱いです

ケミ自体は、かなり手伝ってもらったこともあって、ホムセットと製薬セットまでスキルをとることができました
あとは、頑張ってLV上げですね
製薬ケミですが、ステータスは、マリコンを貰える状況にあるので、
DEXは50で止めて、LUK振り。

BASE85&JOV40↑あたりから、製薬してみようと思います。
いまLv65だからマダマダですよ


■おまけ


いいもの入ってる!?

キャラクター更新 

2008年10月17日(金) 11時40分
プロフィールの画像を更新


使用前




使用後


転生が増えたどー
ケミ時代には似合わなかった「妖精の耳」がクリエになって似合うようになりました。
嬉しい

しかし……このブログを始めたときに、一番LVが高かったのはアサシンだったのに・・・・。
不憫です。いつか活躍させてあげたい。

ってことで、ギルマス様の錐強奪を狙ってみます(だって自力無理ッ)

きのこ栽培オンライン 

2008年10月13日(月) 12時04分
栽培栽培。

2つきのこ植える→2つスティル→カートレボリューション
を繰り返して、一つにまとめ、最後にまとめて14発カートレボリューション。

きのこは5分で消えるので、最初に植えてから5分以上植え続けないように注意。
あと、5分分も植えると普通には拾えません・・・
グリード欲しい・・・。

カートレボリューションをもうちょい詳しく

3セル使用して

壁|

こんなかんじ。

壁の横のはカートレボリューションできのこをまとめたものです。
2つ植えて〜〜〜パシッ。でまとまります。
カートレボリューションは常に西に2セル動くので、西側に壁がないといけません。
壁じゃなくて障害物でもOK

キノコ栽培の成功率は50%なので、スムーズに植えられないことが
多くてちょっと疲れます。


マリコンでDEXをあげればスティル成功率UP

協力者がいれば、スティルと拾う(BSのグリード)のは人にやってもらった方が良いです。


きのこ栽培の装備

頭&アクセ:手にはいるものから欲しいものを考えて装備
武器:スティルやカートでSPを使うので、
 ・月光剣 (物理攻撃でSP回復)C刺しの武器 があればベスト
 なければ海東剣(INTが上がる)等
 あるいは、zeny狙いでゼニーナイフ
靴:SP確保用の靴装備か商人セット


きのこ栽培で手に入るもの

毒きのこの胞子…ADS瓶の製薬で使います
きのこ胞子…きのこ栽培の種になります
やわらかい毛…いちばんいらない子
レッドブラッド…露店で売れます
クリスタルブルー…露店で売れます
アルコール…ADS瓶の製薬や料理で使うか、露店で売れます
カルボーディル…高値で売れます
ディトリミン…露店で売れます

プレゼントボックス…頭装備をミストケースCにすると出ます
青箱…アクセサリーをミミックC刺しにすると出ます
憂鬱な箱…アクセサリーを天邪仙人C刺しにすると出ます
紫箱…商人セットでとどめを刺すと出ます(※敵変換があるので注意)
各種レジストポーション…アクセサリーをプラズマC刺しにすると出ます
おいしい魚…くわえた魚装備で出ます

装備ドロップ系のドロップ率は
 おいしい魚>憂鬱な箱=レジポ>プレ箱>青箱>>紫箱

時間をかければ確実に儲かります。

きのこ栽培で失うもの

きのこ胞子…成功率が50%なので長くやると少し減ります
手伝ってくれる友人…あんまりやってると飽きられます
 よくあるセリフ「またキノコですか?」「キノコ好きだね〜ヘ(゚∀゚ヘ)
時間…待ち合わせや、溜まり場がまったりしている時にやると良いかも



胞子が柵を乗り越えた


きのこ好きなので、植えるのは楽しいです

宝剣クリエの初期狩場 

2008年09月29日(月) 6時32分
こんにちわ。クリエーターのけいちゃです。

宝剣クリエらしくなってまいりました。現在LV61JOB23。

宝剣クリエの狩場はホムの性能次第だということですが、まずはJOBが欲しいので、なるべくボルトで倒せる狩場を回ります。


どうしても出るどうしようも無いカード

宝剣クリエーター Lv50〜Lv60前半

イダ平原 (ra_fild08))狩場情報
…火宝剣。
 ラヘル→↑でアクセスも悪くない場所。
 スタポをテレポ狩り。
 INT70あたりからボルトLV3で確殺できるように。
 カードがでればうまいです。
 ホムは不要なので、ホムが出せるLVまでの狩場。


アインブロックフィールド (ein_fild10)狩場情報
…火宝剣。
 隣がポタが取れる地点でアクセス良好。
 基本は、ポルセリオを狩ります。
 MAP北にポルセリオが集中しているので、上を中心に。
 ホムは不要なので、ホムが出せるLVまでの狩場。
 ここもカードがでればうまいです。
 気分転換にMAP南にいくと、ヨーヨーやフローラも狩れるし、ジオも少しいるので、練習に良いです。


ジオ園 (ein_fild04)狩場情報
…火宝剣。
 ポタが取れる地点でアクセス良好。
 ここでもホムは不要。いれば共闘ボーナスが入ります。
 あっという間にジオを倒す弓職さんを羨ましく見ながら、こつこつとボルト3で倒します。
 基本テレポ狩り。
 別PCで支援すると、ぐんと時給がUPします。
 時給は200〜400Kほど(涙)


龍之城フィールド (lou_fild01)狩場情報
…火宝剣。
 商人のときと変わらず、の狩場ですが、ホムがいるとソロが楽になるます。
 ホムに一発なぐらせて壁モード。そこへ宝剣を打ち込みます。
 時給400〜600Kほど。ホムの共闘が嬉しいです。



とか、やっているうちに、ホムセットと、きのこ栽培が取れましたYO


きのこいっぱい〜(≧∇≦)b

きのこ錬金生活できますね!
時間かかるけけど!

    _, ._
  ( ・ω・)  ・・・
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@

G狩りでジュピ 

2008年09月23日(火) 23時50分
ハイプリのさままです。
現在はLv91です。
最近はG狩りくらいしかいってませんが〜。てことで、G狩りです。

私には初めてのジュピロス廃鉱。
ジュピパッチが当たった頃、ROを休止してたので、行ってなかったのですネ

聞く話では、G狩りでよく全滅していたようですが、どうでしょう〜?

予測とは、違って順調に狩りは進みます。
隣で決壊されても、わりと平気。みんなのLvやスキルも上がっているってことかなぁ?


そして・・・

おいしそうな現場を発見!


おいしそう・・・・

けど、階段になってて一列になって進まないといけない場所です。
やりにくぃ〜


支援誤クリック!!

SW張ろうとしたら、いきなり階段の上に吸い込まれました。
同じように誤クリックする人続出


ああああああ〜


階段慣れしていないウチのGでした!
生体とかいかないしね〜。階段狩りの仕方とか勉強したくなった

それでも、知らない所いくのも楽しいものですねぇ