第三回思いつきジャンケン・・・。 

2005年11月25日(金) 19時41分
ジャンケン、
A・卓球、B・バトミントン、C・電球。
・・・アイコだな。
ジャンケン、
A・テニス、B・ラケット、C・せんべい。
・・・せんべいの勝ち!!

解説:まず、卓球をしている風景。次にバトミントンのラケット(特大)が、ズガーン!と落下。卓球台を叩き割る。そしてでっかい豆電球がピカーッと・・・。豆電球とラケットの勝負がつかず、アイコ。→ラケットと豆電球が戦う姿が想像できなかった。
次は、テニスをしている風景。次にラケットがズガーン!と降ってきた。その次に、でっかいせんべいがズガガガーン!!と落下。せんべいの勝利!

・・・いまいち難しいという意見がありました。みなさんはどうですか?

第二回思いつきジャンケン! 

2005年11月18日(金) 23時31分
ジャンケン、ポン!A・ペットボトル、B・機械、C・サブマリン。
・・・・(想像中)。
ペットボトルの勝利!!

解説:ペットボトルが立っています。サブマリンがゴーっ!!て行って、機械とドーンってなって、ペットボトルがたたずんだまま勝利!

思いつきジャンケン(仮) 

2005年11月17日(木) 22時19分
まだ試作段階。
三人でやります。三人遊び。
1、じゃんけん、ポンで思いついたものを言ってください。
2、誰か一人を指名。三人が言ったものを思いつきイメージでバトルさせて下さい。
3、シチュエーション、常識は自由。勝ったものが勝ち!

※注意点・・・独りよがりな人や我がまま、折れない人とするときは楽しくないと思います。

デモ・・・ジャンケン、ポン。A・ペットボトル、B・野球、C・卓球
・・・・・・・・・・・卓球の勝ちだな。ペットボトルを投げる、バットで打つ、卓球が打ち返す。
・・・・・・・・・・・卓球の勝ち。

高校教師へ 

2005年11月11日(金) 18時00分
工藤ちんよく見つけたね
仕事は残念ながら・・・。半年くらい茨城にいたんだけど、きちゃった
「よ」では終わらないよ?よ、ヨーロピアンで終わりだね
と、いうわけで高校でも流行らせてくれ
おもいつきしりとりスタート
サバイバル→ルーレット!→トマホーク2ごう→運動会→イスラム教徒!
→トマホーク3ごう→運動→うす→すいかめろん・・・。おしまい

おもいつきしりとりスタート!! 

2005年11月04日(金) 0時40分
以前発明した「おもいつきしりとり」なるもの、清水さんのブログにも詳細が
書いてあるように、
・一人で、
・思いついた言葉(名詞、形容詞問わず)で、
・しりとりをしていく。
※同じ言葉を何回繰り返しても構わない(ループ)。
※思いついたらためらわず言うため、「ん」がつく言葉も言う。そこで試合終了です。

ポイント:ループしてる間に、新しい言葉を考える!
     使用頻度の少ない言葉を思いつくとうれしい!!
     決して、うけを狙わない!!!

というわけで、みんなで流行らせましょう!今年の流行語大将を狙いましょう!!

スタート!→トマト→トマホーク→くつした→退屈→机→煙突→机→絵の具→グッチ→乳首→ビッチ→乳首→ビニール→ルンペン・・・。しゅうりょ〜!

※「みかん」と「ルンペン」には要注意!!

のりこさんへ 

2005年10月28日(金) 21時37分
かぼちゃの種をどうもありがとうできれば次はクッキーがいいです
裸チョコはちょっと・・・。クッキーだと叩けば倍になりますからね
昨日は清水家に肇さんがきました。相変わらず鬼っぷりでしたそういえば一週間ぶりに
肇さんに会った気がします一緒に住んでるのにね。家では顔を合わせない二人です。
今日も清水家に帰ってきました。明日は八戸へ・・・。
今日も範子さんは、寝かせてくれないのでしょうか・・・もう眠い・・・

おはようごさいます! 

2005年10月23日(日) 10時55分
今朝は清水様方から御送りしております。・・・っていうか、いつもですけどね
昨日も清水家で晩御飯を御馳走になりましたが、キリタンポ鍋でした
やっぱり、範子さんが秋田県出身だから、清水家はキリタンポが主食なんでしょうね
秋田県はお米の国。お米大使も秋田県出身なんだろうな〜。
劇団員のお米は、三内円山遺跡の出身だったような気がしました。
それにしても、範子さんのキリタンポはうまい!!
ところで、範子さんはきずいていないけれど、実はみかん色が大好きなんです。
しかも、人に勧めるときだけ清水家はみかん色

範子さんへ
おやつをポッケにいれてくれてどうもありがとう
これで寒い冬ものりこえられそうです。のりこだけに

おつかれっす! 

2005年10月09日(日) 18時23分
ゆかこさんの結婚式よかったっすね〜
出席しましたが、ビデオ撮影も兼ねていたのでちょっと緊張しました。
立場が微妙だったので落ち着かない感じ?
結婚式の撮影の要望があればどうぞ!・・・ね!大吾さん
今日は清水家できりたんぽ鍋ですドキドキ

そういえば・・・。 

2005年10月01日(土) 23時49分
怪盗Nって誰?

おつかれです! 

2005年10月01日(土) 23時35分
今日は本番でした!結構疲れたね
いい緊張感で本番を迎えられましたお客さん評価は、具合悪そうだったり、
顔も合わせずうつむいたまま会場を後にしたりと、お客さんにはショックを与える芝居になりました
でも芝居自体に対する文句はさほどありませんでした。芝居自体はいいのです!
あとは好みの問題ですから、と、清水さんは言っております。
まったくその通り!
今日は、布団を舞台で使っているので、清水家に泊まりにきました。
早く寝たいです
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最も新しいコメント?らしい
アイコン画像工藤
» 高校教師へ (2005年11月14日)
アイコン画像工藤
» おもいつきしりとりスタート!! (2005年11月11日)
アイコン画像ノリコ
» おはようごさいます! (2005年10月23日)
アイコン画像怪盗N
» キモイらしい・・・ (2005年09月24日)
アイコン画像せきね
» キモイらしい・・・ (2005年09月21日)
アイコン画像あきた
» 初プログ! (2005年08月24日)
アイコン画像ノリコ
» 初プログ! (2005年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samakata084
読者になる
Yapme!一覧
読者になる