みくしぃからいらした方へ 

2007年07月06日(金) 23時54分
遠路はるばるようこそおいで下さいました。
オタクにオタクと認めてはもらえず、一般人にはオタクとしか見てもらえず。
ぱっと見男好きそうで実のところ皆だぁいすきだったりしますすんません。
デジタルでミニヨンクでエロイムエッサイムやらゲゲゲのゲに傾倒したりしなかったり。
今日も不真面目に予備校ライフ。
口は悪けりゃ性根も悪い。
ハイ、自己紹介終わり。

此処こそが不肖ちまの新天地。またの名を巣。
ちなみにHNはちまからアオノになったりどっちでも良かったり。

しゃぼんだま 

2007年01月03日(水) 22時47分
まだ小さい頃、弟とお友達と遊んだ七色の球体

壊れないようにそうっとそうっと

頭くらいの大きさのはゆらゆらゆっくり地面に吸い込まれていった

強めに吹いて作ったたくさんの小さな宝石達はお日様に向かって飛んでいった

音も無く失われていく

いくつもの


百円ショップでしゃぼんだまを見つけました。
ビニルでできたボトルとストローの楽しげな色使いに誘われて、つい買ってしまったのですが・・・

しゃぼんだまのボトルってこんなに可愛かったかなぁ・・?
手のひらにすっぽり収まってしまう大きさ
オレンジ、ピンク、ブルーのボディにちょこんと乗ったお帽子みたいなイエローのキャップ
何だか名前をつけたくなる

少し前に真夜中にしゃぼんだま遊びをしたことがある
学生アパートの3階。お風呂場の窓から大きく身を乗り出して
町の灯りと星をたくさん映してキラキラふわふわと風にさらわれていった。
しばらく夢中になって遊んでたけど課題を思い出して凹みました。

・・・・やー・・子供心を忘れないって難しいですね。


お久しぶりです。 

2006年12月04日(月) 20時38分
がんばってカナダ報告書いたのに消えちゃって泣きたいアオノです。
サーバーが不安定だからって作業中三回保存したのに

もぅ今日は止めとくよ・・
明日はバイトがないから再挑戦しますっ

久々な上切腹ものな短文 

2006年09月25日(月) 17時58分
実家との往復の繰り返しで暫く更新してなくてごめんなさいっ
今アオノは父の出張に引っ付いてトロントのホテルの隅っこでぽつぽつ打ってます。
現地時間は朝5:00過ぎ・・(多分
時差ぼけ且つ昼から仕事な父を起こすとシバかれるので遮光カーテン被りつつ・・
申し訳ないことにコメントのレスには時間がかかりそうです・・。

英語がほぼ話せないアオノは誰とも会わずに済む美術館巡りでもしようかな・・。
英語の会話とか作文とかの訓練をあんまりやらずにここまで来てしまったことに凹み。
ガイドブックや雑誌なら語彙と文法から読めるけど、それだけじゃ自分で文を組み立てられなきゃ話したり書いたりはできないんだ・・

当たり前のことを実感しても数日の滞在でどうにかなるでもなし。
所詮海外初めてだしのんびりしまっす

それよりもポットが欲しい 

2006年09月08日(金) 1時34分
現在アオノは大学の夏季休業を利用して茨城の実家に帰省しております。
いつもは1Rのアパートに一人暮らしなのですが部屋が狭く家具も食器も必要最低限のみ。
鍋はフライパンと両手鍋、小さな片手鍋だけ。もともとコンロがひとつしかないので普通に生活する分には不自由しないけど・・・

四月のある日、サークルの先輩が唐突にやって来た時のことです。
時刻は19:00をちょっとまわったところ、夕飯を作り終えて「いただきます」をしようとしていた矢先の訪問者。
よいこのアオノは心の中で呪詛を呟き紅茶を淹れようとしたのですが注ぎ口が付いた小鍋は味噌汁が居座っていて使えません
仕方なく両手鍋でお湯を沸かしたところで問題浮上。「いかにしてお湯をカップに注ぐべきか?
注ぎ口なんて勿論ないのでお玉を装備しました。で、紅茶を淹れたと。
あんまりシュールな場面に先輩が哀れむような眼でアオノを眺めていました



・・・そんな話を母にしたら眼を細めて優しい言葉をかけてくれましたよ!

ヤカン買ってあげるよ・・・

同情しないでぇぇええっっっ!!!

おんせんだいすきvv 

2006年09月06日(水) 22時52分
今日は幼馴染の神子と遊んできました。・・サンキしまむらでね。
本日は道行く人の視線がレーザー光線の様に迷いなく鮮やかでしたね。茨城の辺境に居るはずなのにあたしの出で立ちがANGIEの黒いワンピースv白い薔薇レースを裾と大きな丸襟にあしらっていてシルエットの可愛さに惚れたお気に入りの一着☆ それにパニエを仕込んで黒のラウンドトゥを履いて・・ま、要約するとアオノは気分によってロリータ、ゴスロリを嗜むのです。買い物内容は奇抜な服装とは無縁な秋らしいフェイクレザーのバッグを買いましたよ。

買い物が終わって二人で近所の公衆浴場に直行v
近年オープンしたばかりの茨城県南西部の温泉施設「きぬの湯」は10種以上のおふろと3種のサウナルームの他、マッサージ、食事処、エステなどを備えたぷち健康ランドのような施設です。
衛生面に物凄く気を遣っていて、お風呂の数が多いせいもあり清掃の方がひっきりなしに出入りします。かけ湯場はともかくサウナマットひとり一枚には驚いた・・
お風呂は全体的にぬるめで長湯向き。神子とお喋りしながらあっという間に全部入っちゃった。
衝撃だったのは塩サウナ!塩を体中にすりこんで60℃の比較的低温のサウナでゆっくり汗を流す・・。
汗が湧き出るように流れ落ちます。体の芯がずっとぽかぽかして幸せ気分が長続きしますvv

明日はバイトだー☆  また遊べるようにしっかり働きます。

温泉いきたひっ 

2006年09月05日(火) 3時25分
スキン変更。
ピンク×きのこが黒くて好きだったんだ。「2歳オメvv」とか書いてあるのは気のせいにしてたんだ。
でもね・・・・スキンをながめて何で二周年やねんとツッコミを無意識の内にした僕の負けなんだ。
そんな感じでヤプに慣れるまでスキン以外にも変更が相次ぐと思われ・・

二週間ぶりに彼氏くんと連絡取ったや・・・それどころか半年くらい会わないとかフツーだし。
そもそも現住所が秋田と栃木だし。もうすぐ誕生日なのに今年はちゃんとお祝いできないなぁ。
去年のプレゼントは皮のブレスレットだったけど今年は何にしようかなぁ・・
こぉゆう下らんことで頭悩ましてるアオノはしやわせな子です。

これからちょこっと寝て起きて実家近所の温泉施設に行ってきますvvデータ入力(バイト)の疲れを癒しに行こうっと

祝v幻想飛行船 

2006年09月03日(日) 22時59分
8月より実家に寄生中なアオノです。
高校からのの友人Eが所属している演劇サークルの公演だそうで電車で2時間揺られて某大まで行ってきました☆そんなわけでタイトルは新入生の劇団名から
連日のバイトで疲労と寝不足が溜まりに溜まり移動中に襲い来る睡魔からは一勝もあげられず慣れない交通網に四苦八苦してたらさあ大変vv

さっっっっ・・・・差し入れ買うの忘れたあああぁ

うあー・・やってしまったゴメンE、次はなまざけ持ってくからね(注:なまざけは秋田の日本酒v甘口でさっぱりしてる。日本酒未経験者におすすめvv)
舞台のほうはきっちり楽しませて頂きましたvv高校時代演劇部ヘルパーだったせいでアンケートでちょこっと駄目出ししちゃったけどね。
でも、どうしてもEに直接伝えたいことがあって終了後にこんにちは。
届けっ!俺の想い!!
「解説役のお嬢さんの脚・・美しすぎませんか!?」
ほんとにきれいな方なんです体全体のバランスが整っていて筋肉質でvv 
Eは苦笑しつつ「伝えとくよ」とカウンターパンチ☆それだけは勘弁してください・・・


その晩のEからのメール。以下抜粋。
「彼女、喜んでましたよ。」
・・・・ほんとかな、とりあえず言葉には気をつけようと思います。



試運転。 

2006年09月03日(日) 7時42分
わけも無くブログ始動(ぇ
あんまり日々にハリが無いなと考えていたので。

・・・方向性はぼちぼち模索していこうかなぁ。
それにしても毒々しいスキンだvv
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像melanchoco(メランチョコ)
» みくしぃからいらした方へ (2007年07月22日)
アイコン画像アオノ
» しゃぼんだま (2007年02月09日)
アイコン画像
» しゃぼんだま (2007年01月13日)
アイコン画像アオノ
» おんせんだいすきvv (2006年09月15日)
アイコン画像ゆか
» それよりもポットが欲しい (2006年09月08日)
アイコン画像ゆか
» おんせんだいすきvv (2006年09月07日)
アイコン画像アオノ
» 試運転。 (2006年09月03日)
アイコン画像ゆか
» 試運転。 (2006年09月03日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アオノ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-日本酒に合うおつまみ募集中
    ・音楽-ワールドミュージック、つのごうじ、スガシカオ、加古隆、ロニーナ
読者になる
・備考−どこにでも居るような極平凡な予備校生アオノです。
Yapme!一覧
読者になる