母誕生会 

August 19 [Sat], 2017, 20:33
ちょっと過ぎたけど、


おかん誕生会inヒルトン東京ベイ





満腹の後は、葛西臨海公園へ。






マグロ!!





あー、このマグロさばきたいなぁぁぁ。。


何人前の刺身が取れるかなぁ。。


と、もはや視点がどうやってさばくのか。になってしもた。


ところで。ド天然な母。


今日もいろいろかましてたけど。




私が子供の頃一緒にここに来た記憶の中で、昔は子供はタダだったんだよね。。今ってタダじゃないの?


って入場料払ってる時に言って来て。


ん?ちょっとまって?
子供はタダだったはずとかそういう話しの前にさ、私今子供じゃないんですけど。


と的確なお答えをしましたところ。。


おかぁさんにとってあなたは子供でしょ!


と上乗せしてきました。


なかなかやるね。


母、天才なのかもしれない。。



しつこいけどまた魚。 

August 17 [Thu], 2017, 18:35
お魚クイズ〜



今日のお魚何だろな?のコーナー。
(初級編)




ヒントは、


鰯です。


ヒントっていうか。


答えでした。


イワシ。


もーね、なんなの。


アジに続き、イワシって。。


すごく庶民的。


てか、切り身にされてないのがアジかイワシぐらいしか売ってない。。


くそだよ、東京。


築地いくしかないかね。

三枚おろし病 

August 16 [Wed], 2017, 20:09
やばいな。


まじ、金子さんの動画見すぎて魚下ろしたい病が止まらない。


でもね、近所のスーパーやらデパ地下やらの鮮魚コーナーには切り身ばっか。


なんでみんな下処理されてんだよ。。。


むしろ生きてるやつから捌きたいレベルなのに。。


料理好きな方なら分かって貰えると思うけど、調理ってストレス解消だよね。


切る!煮る!焼く!


食材を傷めつける行為がたまらない。


もうね、お前ら調理したろかーー






てか、久々にペット紹介。


世代がいろいろ。


全部金魚すくい出身。


一番長くて5年モノ。


あと自宅出産された子も。。


金魚はまずそうだな。

アジ捌いてみました。 

August 15 [Tue], 2017, 15:04
これを



こうして




こうじゃ






盛り付けセンス悪すぎwww




海鮮居酒屋っぽくしてみたかったんだが、


まだまだですね。


魚を捌ける人になりたい。

ビールうまい。 

August 13 [Sun], 2017, 19:51
いやー、お盆だってのに仕事だわ。
しかも今日は特に仕事ストレスMAX!!


ってなわけでこれ行くしかない!!




ドンッ





銀色のやつ!!


うめぇー!




・・・


最近ハマってるユーチューバーさん。


きまぐれクックの金子さん。




ある時ね、魚の捌き方を調べててたどり着いたんですけど。


めちゃくちゃ手さばきいいんですよ。


正直、素人には真似出来ないレベル。


カッコイイ。


「銀色のやつ!」ってのは金子さんの毎度の決め台詞。


魚捌いて、盛り付けて、最後はアサヒスーパードライと共に食して終わるという動画なんだけど。


あまりにも美味しそうに食べるし飲むしで、キリンかサッポロしかいかない私もついついアサヒになっちゃったよね。




てなわけで、金子さん結婚してくださいw

グミが好きです 

August 11 [Fri], 2017, 21:51
HARIBOってゆう輸入菓子のグミが昔から好きでね。。


と言ってもクマ型のとコーラ型のしか買った事なかったけど。


最近は色々あるんだなぁ。
ミックスされてるやつとか。






店頭POPにフォトジェニックって書いてあったら女子高生がインスタにあげそうな面を撮ってやったよ。


THEインスタ映えグミ。


飴でもガムでもない、グミ最高ー。

クソ営業マン 

August 07 [Mon], 2017, 19:37
今日の自分はさすがにクソだなと思った。


外回り中、部下から面倒なお願いごとされて。


自分の決めたクソルートよりもそっちに行く方が重要度は高かったんだが、


面倒。という理由から忙しい風をアピール。


そして何の利益も生まない営業活動をした後帰宅。
(台風来そうだからさっさと帰った)


で、家についてから。












駅改札口のざわめき音というYouTubeを鳴らしながら。


忙しい曖昧を縫って、さも心配してたかのように電話をするんです。


今日は大丈夫だったー?ごめんねーこっちも忙しくてぇーー。


って。




ク ソ す ぎ る


面倒なことはやりたくない。
でもいい人と思われたい。




ってかYouTube使える。


オフィスバージョンもあるんかな。


パソコンカチカチ、電話がリンリン。




今忙しいんだけどなに?


みたいな。





アートアクアリウム2017 

August 05 [Sat], 2017, 13:07
東京・日本橋 コレド室町
アートアクアリウム2017


今年も行ってきました。


日本橋架橋百周年の時から6年連続皆勤賞じゃ!








毎年行ってると、大体同じっちゃ同じ。


水槽の配置と若干種類が変わるぐらい。


今年は金魚以外に熱帯魚がちょいちょい挟み込まれていた。
(違和感)


あと私は大きな水槽でごちゃごちゃ泳ぐやつより、小さなところでちまちま泳いでる子が好きです。


そして金魚には横から見て美しい品種と、上から見て美しい品種があるんだけど、




私は顔正面が好きな角度です。




こっちみてる、かわいいーーー




9月末頃までやってるよ。


そのあと10月から京都でやるよ。




八王子 

July 29 [Sat], 2017, 17:43
今春から営業先の一つに八王子が加わりましてね。


今まで無縁な地域で、私の知ってる八王子といえば、雪が降ると必ずテレビ中継される場所ということぐらいしかなかった。


噂では、東京都なのに山があって牛がいるらしいじゃないの。


そんな八王子で、今日は駅に着いたら町おこし的なPRイベントやってて。






ゆるキャラを見ると撮影せずにはいられない私。




後に調べたら


右の赤色→はっちお〜じ
左の緑色→みどり〜


という八王子市公式のゆるキャラらしいです。


キャラクターのネーミング、おっさん達が集まって会議で決まったんでしょうか。


はっちおーじとみどりー。


時間が無かったのでしょうか。


そして、もう1人。






京王八王子のPRキャラ


ケイハチ王子。


写真撮ったら名刺とシールをくれました。






23区民からはいつも田舎扱いされる八王子ですが、私はとても魅力的な町だと思います。


というか、今日私は何しに八王子行ったんだ??


営業日報→
八王子にいきました。
ゆるキャラに会いました。
町おこしにとても力を入れている地域です。
シールくれたし、いい町でした。
終わり。




これで上司に報告でいいかな。







カール 

July 29 [Sat], 2017, 14:04
東日本から、スナック菓子「カール」が消えて2ヶ月が経つ。


明治さんによれば、売上減退による販売の終了だが長年の看板商品だったゆえに4箇所あるカール工場のうち四国の工場だけを残し、西日本限定にしたとか。




子供の頃は大好きだった。


でも最後に食べたのがいつだったかも覚えてないぐらい食べてなかった。


無くなった!と言われなければその存在すら気づかないまますごしてたと思う。


けど、ネットで高く売れるだのなんだの騒がれて。


無きゃ無いで無性に欲しくなるもんなのね。。。


高いお金払って競り落とそうとは思わないけど、あったら欲しい!!


とコンビニやスーパーへ行くたびにカールおじさんを探した。


そして!


突如ひょっこり現れた隣町のスーパーにて








それにつけてもおやつはカール♪


あるところにはまだあるじゃないか!!!


8月で終了らしいからほんとにこれが最後だろな。




で、何年、何十年?ぶりに食べたカール。


これまでに様々なスナック菓子を食したせいか、昔の記憶とズレが生じ「カールってチーズ風味こんな薄かったっけ?」となってしまったが、まぁカールだったわ。


ってゆうか世の中にはもっと美味しいお菓子が出てるから無きゃ無いで生きてはいけるわ。




ありがとう、カールおじさん。
さようなら、カールおじさん。
また会う日まで。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:左馬介
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像左馬介
» 生誕祭 (2017年05月17日)
アイコン画像だーきー
» 生誕祭 (2017年05月16日)
アイコン画像左馬介
» チョコミント (2017年04月18日)
アイコン画像ヨス
» チョコミント (2017年04月17日)
アイコン画像左馬介
» プレミアムサタデー (2017年02月26日)
アイコン画像左馬介
» プレミアムサタデー (2017年02月26日)
アイコン画像かじゅ
» プレミアムサタデー (2017年02月26日)
アイコン画像メンズ1
» プレミアムサタデー (2017年02月26日)
アイコン画像左馬介
» 酵素生活はじめました。 (2017年02月19日)
アイコン画像
» 酵素生活はじめました。 (2017年02月19日)
Yapme!一覧