ここでいろんなことがあったね 

2006年04月16日(日) 12時19分

あ、それから 

2006年03月26日(日) 17時34分
金井君、卒業式出てましたよ、練習してなかったので、間違った場所で例したりしててみんな大爆笑でした。学校来れば恥かかないで済んだのに。中学になってもまだ不登校続ける気でしょうかねぇ。

こういうのを弱い人間って言うのでしょうか。甘えるのもいい加減にしてほしいですよね

まだまだ親のスネかじって生活してるような私ですけど、金井君、一生甘えたままの人生になってしまいますよね、この時期、いじめられても勝つような気持ちでいかないともうだめですよ。はい

旅立った 

2006年03月23日(木) 12時16分
卒業式、あっけなく終わりました。
まだ似合わない制服を着て登校。


先生ともさよならをせずに卒業式を追え、無事家帰宅、
なんてつまらないのだろうか。こんな泣けない卒業式があるのか?

6年間を振り返って 

2006年03月19日(日) 16時30分
6年間の年表

1年生・・・・入学後、浅沼さんという友達ができる。だが、学校では全く喋らない、人付き合いが合わない子でした

2年生・・・・浅沼さんが転校する。新しく内田さんという友達ができた。その子のおかげで私は明るくなることができた。しかし、内田さんの本章は鬼だった

3年生・・・・担任がおばあさんだった。乙女の沼田君とであった。すっかり意気投合した。 このクラスは印象になさすぎて、覚えていない

4年生・・・・担任はとても怖い先生だった。時には体罰をした。私は始めて仁藤君に心弾かれた。

5年生・・・・仁藤君と同じクラスになれた。とても嬉しかった喧嘩ばっかりした。『死ね』といわれてとてもショックを受けた。一時期変なあだ名をつけられて女子にいじめのようなことをされた。その中に沼田君が入っていてびっくりした。でもあまりにもくだらなすぎて覚えていない。

6年生・・・・仁藤君とクラスが別れた。この日記に書いたとおりのこと。6年間で一番つまらないクラスだった。このクラスは本当に餓鬼の集まりだった。次々にターゲットを決めて悪者を作るのが好きなクラスだった。


ぁあもう 

2006年03月17日(金) 20時41分
あと卒業まで1日なので。

もううちのクラスが学級崩壊してようが、先生がだらしないんだとか、どうでもよくなってきたのが本音です。。
今更暴言を吐いたりされても困りますし、かえってやる気を失うだけです。
最後なんですから、いっくらダメでもプラス思考で考えて、ほめてあげるとかできないのでしょうか

そういえば気になっていたのですが、金井君は卒業式に出席するのでしょうか
そんなこと他人の皆さんに問いかけても知るもんかと言わんばかりですが

卒業式を出席するとしても今まで不登校でしたから、卒業といっても本当の卒業じゃありません。
そんな人に『卒業』の楽しみがあるのでしょうかねぇ

私は長かった小学校生活から開放されると思うと心がおどりますよ

このクラスは学級崩壊直前のクラスでしたが、楽しい思い出もありますし。こんなクラスだからこそ私は強くなれたんだと思います。プラスで考えれば本当に感謝してますよ。

あと6日 

2006年03月12日(日) 14時46分
卒業まであと6日なんですよ。

金曜日のことなんですが、友達に誘われるままに、7人の女子で集団トイレに行き、泣きまねをして先生の気を引こうというイタズラをやりました。。
ほんと今では反省しているのですが、そんな大事になるとは思わなく、友達の津久井さんなどが先生に『女子がいません』というと、ボイコットされたのかと勘違いをして
他の職員(校長など)と一緒に私達を探すように指示していました。

私達はすごくそんなことになるとは思わなかったので、オドオドし
教室に戻りました
うちの担任、だめ先生は、ハァハァしながら戻ってきて
『どこへ行っていたんですか!心配したじゃないですか!!』と涙をうかべて言いました

私達は本当にびっくりしました。あのだめ先生がこんなに心配するなんて。。。ねぇ

ほんとに先生ごめんなさい。

☆ミ 

2006年02月25日(土) 14時27分
昨日小学校生活最後の授業参観でした

サンドイッチをお母さんたちと一緒に食べて、プレゼントをあげたりしました。というのは前回の日記で紹介しましたが・・・

思ったとおりお母さんは私の恥ずかしい行動をしました・・・食べるときに『いっただっきまぁーす』
と人目にもかかわらず大きな声で言いました
私は恥ずかしかったので返事をしないでいると「いっただっきまぁーす!」と3回もくりかえし言い続けるお母さんです・・・

まったく面白いお母さんです。。。
あと学校へいく日数残り17日になりました。

皆大好きです、私を笑わせてくれる人。やさしくしてくれる人、私に話しかけてくれる人、全部が私に向けられた物だと思うとすごく嬉しかったし、一時は無視をした女子達も好きです。
個性豊かなこのクラスの人達みんな好きです。頼りない先生もはじめと比べれば少しは好きになりました。金井君もくればいいのにーと思います。

おさぼりしてました 

2006年02月19日(日) 10時26分
こんにちわ。卒業まで残すところ22日です

あと22日で・・このクラスから開放されると思うと・・・といいたいところですが、友達との仲は深まってまいりました今日この頃で。

根から開放したいのはあのダメダメの教師との間です。

昨日友達と近くのカラオケボックスではしゃいでいたところ、急に友達が『あたし卒業式泣いちゃうかも〜』と言い出しました

私が『なぜに??』と問いかけると『だってうちらの先生て毎日毎日あたし等をしかってばっかりで、しかってないことなんてなかった。それが無くなるってさびしい気がしない??』

私も少し同感した、確かに今までにはない良くほえる先生でその説教と、くだらない泣きっ面から開放されると思うと・・・さびしい気がした

感謝の集い 

2006年02月11日(土) 16時44分
24日は感謝の集い(最後の授業参観)で、サンドウィッチを作ります。
親に出し物を見せたり、合奏、合唱、プレゼントなどをするんです

私の家はお母さんがくるんですが、それは別に嫌ではないんですけど。。

お母さんはひとまえで私の恥ずかしい事を言うことがあります・・・ひかえめにしてほしいです

さて。そういえば昨日金井君がきました。三学期になって2回目の出席です

廊下からいつも静かな河田さんが『キャー!』と叫びました、何があったのかと廊下に皆が出ると金井君が歩いてきます。このクラスから姿を消していた存在の金井君。

皆が忘れたころにやってきたもので、なんでくるんだろう。とか、どうしてきたんだろう。とか皆が呟いていました
金井君・・・タイミング悪すぎです。

席替えをしたことをしらない金井君は自分の席がどこだかわかってないのでウロウロしてました。
意地悪な皆はそれを笑いながら見てました

・・・私もそれを心のそこで笑ってました。

小林が『ドッキリじゃん・・・そこだよ。金井君の席。』と教えてあげてました
このクラスにもやさしい人が一人はいるんだなぁーと私は思いました。

うえっ 

2006年02月02日(木) 18時10分
選挙がうるさい、今日この頃。
最新コメント
アイコン画像Mary
» あ、それから (2006年04月28日)
アイコン画像さぁか
» ぼーる (2006年02月01日)
アイコン画像vinaka
» 勇気のない奴。 (2005年12月26日)
アイコン画像りぃ
» 自分に甘えるって… (2005年12月15日)
アイコン画像りぃ
» 年明け近く (2005年12月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 勇気のない奴。 (2005年12月12日)
アイコン画像りぃ
» 勇気のない奴。 (2005年12月10日)
アイコン画像チィ
» 友達 (2005年12月01日)
http://yaplog.jp/samaa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:samaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる