また。
2007.05.10 [Thu] 03:38

今日も昨日と同じ書店に行った。

昨日、自分が書店に対して思ったことを旦那に言ったら
「1F〜4Fまで1Fのレジですか?って聞けば良かったじゃない」と言われた

その質問の仕方はその時チラチラ脳裏によぎってたけど
どうしても言葉に出なかったんだよ
どうしてかわからない。

そして今日も大丈夫、と思いつつも4Fから下へコミック持って下りる瞬間と
エスカレーター乗ってる間はドキドキしたよ!

用もあって行ったんだけど、店の挑発にのる感覚でも行った




新しい体験
2007.05.08 [Tue] 22:00

今日はネットでたまたま知った書店へ行ってみた。

1〜4Fまでが書店になっていて最初は2Fに行ってみた
そしたらレジが見当たらないなぁ・・・とか思っていて
1Fのレジへ行って聞いてみた
そしたら店員さんが「フロア全体こちらのレジでお支払いになります」と答えた

その答え方だと1フロアでそのレジなのか、1〜3Fまで全部1Fのレジなのか分からない

曖昧な返事に混乱した

罠に落とすつもりかと思った。

2Fへ戻って、女性店員にまた聞いた
「レジはどこですか」
店員は「1Fの総合レジになります」と言った

でもまだ不安で4Fでも聞いた
そこでも「1Fのレジになります」と言われた

だって、2Fの店員は”2Fの本の会計は1Fのレジです”って意味で言ったかもしれない

4Fのコミックコーナーは4Fかもしれないから4Fのレジの人にも聞いた

そして、ちゃんと店員に聞いておかないと、4Fでの支払いだったら
エスカレーターに乗る寸前に店員が注意しに来るだろう

そうやって”いけにえ”にされるかもしれない
ちゃんと決まったとこで支払いしない奴はコイツみたく恥かくんだからな、みたいな。

だからエスカレーターに乗る寸前までドキドキした
恥はかきたくない

でも、何も言われなかった
けど気づかなかっただけかも。
レジで注意されるかも、とか思ってたら
やっと他に未会計の本を手に持ってエスカレーターに乗ってる人を発見。

安心した。。

1フロアごとに会計がある書店しか行ったことなかったから困惑、混乱したよ。。
てか書店じゃなくても1Fごとに普通レジがある気がする・・






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sam77
読者になる
2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる