コーヒーハウスミルク

December 04 [Sun], 2016, 13:16
札幌の東区にあるコーヒーハウス【ミルク】に立ち寄ることができました。

4、5年ぶりです。

マスターもママも変わらずお元気でなにより。

念願叶って初めて訪れたのは2009年12月。

マスター「関西の方ですか?」
染弥「は、はい。」
マスター「やっぱり中島みゆきのファン?」
染弥「っていいますか・・・」
マスター「ゴーバンズ?怒髪天?」
染弥「いえ、KENZI&THE TRIPSのファンです」

これで一気に親しくさせてもらい今に至ります。

札幌のミュージシャンに愛され続けるミルク。

ここでコーヒー飲みながら煙草をキメるのが一番落ち着きます。



ラーメン

November 30 [Wed], 2016, 13:46
阪急豊中駅前の【彦】っていうラーメン屋、うますぎる。

適当に入ったが、大正解。

自分で自分を褒めてやりたい。

ちょうど良い醤油ベースに白菜たっぷりでしかも細麺。

ただ、人の乗り降りの多い阪急豊中駅で、しかもお昼時なのに、そんなに混み合っていない。

自分の味覚が変なのかと思ってしまう。

冬の装い

November 26 [Sat], 2016, 9:15
つい、この間まで、ちょっと汗ばむような瞬間があったのにすっかり寒くなりました。

マフラーにマスク。

すっかり冬の装いです。

風邪をひきかけそうになると、葛根湯ドリンクを即座に飲み、なんとかしのいでおります。

近鉄特急

November 23 [Wed], 2016, 12:47
近鉄特急の伝統的なサービスに【おしぼり】の配布があります。

残念ながら、今は濡れティッシュみたいな簡易的なものなってしまいましたが、

昔は、タオル地の熱々のおしぼりを乗車後すぐにくれたものです。

あれって、いつからなくなったのだろう・・・

今、乗りながらふと思い出しました。

僕がこの世界に入った頃は、まだあったような・・・

伊賀上野

November 22 [Tue], 2016, 15:51
明日は伊賀上野で寄席。
すうこうどう寄席です。

情緒ある佇まいで是非お楽しみくださいませ。

明日は、竹の水仙をやる予定です。

とってもワクドキ

November 19 [Sat], 2016, 18:48
もう12年レギュラーをやらせてもらっている三重テレビ。

2004〜2008ワクドキ元気(月)(火)
2008〜2012エコみえ倶楽部
2012〜2013看板的男女
2013〜2016とってもワクドキ(金)
2016〜現在とってもワクドキ(木)

今の布陣は、司会わたし、アシスタント樹里さん、コメンテーター浜谷英博先生


ボジョレー・ヌーボー

November 18 [Fri], 2016, 13:11
昨日解禁のボジョレー・ヌーボー、さっそく飲んでみました。

毎年のことながら、あっさりしていて飲みやすい。

ワイン通には物足りないかも知れませんが、これくらいが僕にはちょうど良い。

お知らせ

November 17 [Thu], 2016, 15:40
今年の文治まつりは豪華メンバーです。

四日市文化会館第一ホールは1階席が1200少々ありますが、現在1100ほどチケットが売れているようです。

今なら間に合います!お急ぎください。


今日は、仕事が掛け持ちで京都の現場を衣装のままタクシーに乗り込み、京都ー名古屋の新幹線の御手洗いの中で着替え。

長時間占領してはいけないので、めちゃくちゃ早着替えしました。

餃子

November 15 [Tue], 2016, 22:57
星の数ほどある中国料理店の中で、

ここ道修町にある【上海楼】の餃子は本当にうまい。

でも、食べログで見たらけっこう点数は低い。

お知らせ

November 12 [Sat], 2016, 14:02
かれこれ10年が経ち、42回目となる七本松落語会は11月30日(水)18:30開演です。

ゲストは桂あやめさん、前座は林家染八くんです。

あやめさんと染八くんは親戚関係なのです。

あやめさんのお姉さんの息子さんが染八くんです。

偶然、そんな顔合わせになりました。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。
落語家 三代目 林家菊丸 よしもとクリエイティブエージェンシー所属 1974年7月16日 正午生まれ 15歳まで三重県亀山市に育ち 以後、高校を卒業するまで青春時代を 三重県四日市市で過ごす。 大阪産業大学を中退し 1994年4代目林家染丸に入門 うめだ花月シアターにて初舞台 染丸仕込みの本寸法の古典落語を研鑽し 特に女性の演じ方には定評がある。 また、六代 文枝師匠に手ほどきを受けた事をきっかけに 創作落語にも意欲を燃やしている。 年に一度の独演会では、必ず古典の大ネタを手がけ続け その持ちネタは多数多彩。 平成16年 なにわ芸術祭落語部門 新人奨励賞受賞 平成25年 大阪文化祭奨励賞 受賞 平成26年 繁昌亭大賞 奨励賞 受賞 平成26年9月 上方林家の由緒ある名跡 「林家菊丸」を三代目として 約115年振りに 襲名  平成27年 繁昌亭大賞 大賞 受賞
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小川灑姫
» 5月出演情報 (2016年05月15日)
アイコン画像青木賢治
» 3月出演情報 (2016年04月09日)
アイコン画像京都の徳岡です。
» 3月出演情報 (2016年04月01日)
アイコン画像ポピ母
» 林家菊丸襲名披露全日程 (2015年09月22日)
アイコン画像タイムマシンに乗って
» サプライズ (2015年02月03日)
アイコン画像タイムマシンに乗って
» 3つの顔 (2015年02月02日)
アイコン画像タイムマシンに乗って
» 稽古中 (2015年02月01日)
アイコン画像タイムマシンに乗って
» 笑福亭松之助師匠 (2015年02月01日)
アイコン画像タイムマシンに乗って
» 襲名日記 1 (2015年01月31日)
アイコン画像しきたけ
» 1月出演情報 (2015年01月24日)
P R