リンパ腺が 

2005年05月29日(日) 23時20分
腫れた。
耳の下の辺り。
…風邪か?…疲れか?

初♪ 

2005年05月26日(木) 1時10分
徹夜中。
ひゅー

新しい会社 

2005年05月24日(火) 14時00分
なので、人事評価制度や品質管理方針等を定めている段階だ。
だが、実際にそーいうのが構築されていくのを肌で実感できるのは、貴重な体験だと思う。
前の会社では上記のような制度はすでに存在していたし、会社は肥大化しすぎていて、運用も硬直していた。決めるにしても、えらーいひとや間接業務の人が制度化していたので、できていく段階を見ることはなかった。

今の会社もいずれは前の会社のように、硬直化するのだろうが、こういう制度や仕組みが構築されていくのを経験をできるだけでも転職したかいがあるってものだ。

…すげー大変だけど。

ひー 

2005年05月24日(火) 0時24分
忙しい。
というか、情けない。作業のスピードが明らかに遅い。
前はそうじゃなかったんだけどなあ。

あらゆる意味で黒船だ。

飲み 

2005年05月23日(月) 0時19分
土曜は仕事の後、バイトの先輩主催の飲み会に参加。
バイト辞めて6年になるけどいまだ付き合いがある。
年上だし、こういっちゃあなんだが、アブノーマルな人生を歩んできている人たちだから、話をしていてとても勉強になる。
…話が通じるとこで、年齢以上に年食ってるかも…

っていうか、もうそー言う年じゃねえか。

ま、一番年下になる飲み会は、結構気楽ってことっす。

…女性陣はおもろい人が多かったな。

なんとか 

2005年05月23日(月) 0時18分
Tapestryがわかってきたふう。
…例外制御がいまいちわからんけど。
何とかなりそうだ♪

会議 

2005年05月20日(金) 0時30分
で全然寝なくなった。
面白い内容の会議だからか、いまだ緊張しているからなのか…

どっちにしろ、前の会社の同期がこの事実を知ったら驚くなあ。

いずれ 

2005年05月18日(水) 23時47分
Jakarta Tapestryについてまとめの文章を書きたいな。ってぐらい、奥が深い。
まだ使いこなせてないし、現状だとほとんど英語の資料しかないから、メモってないと忘れそう。

…よくもまあ、業務で使うよなあって思うな。

で、今日はほぼ同い年の役員の人とたまたまタバコが一緒になった。
社員間の感情的な面での調整がややこしいと嘆いていた。

大変そうだな。でも、同い年で数十人の社員の飯の食い扶持を背負って立つなんてすごいなあって思っちゃうおいらは、使われる側(搾取される側)の人間なんだろうか…

誉め言葉なの? 

2005年05月16日(月) 23時13分
今日会の女性に、
「服装若いですよねえ。スーツと全然違う」っていわれた。
服装に気を使わなかったら、やばそうな職業なんで(神田あたりな感じの職業)それなりに気を使ってるんですが、改めていわれると驚きだ。

…でもスーツの方がこだわりあるんだよなあ。オーダーだしさ。

!?服装若い?見た目老けてるってことか!?

…夢見ただけいいさ。

徐々に 

2005年05月12日(木) 0時18分
きつくなってきた。
最初は物理的な環境はもちろんのこと、仕事スタイルなどの環境の違いにびっくりしていただけだったが、本格的に仕事をやるようになり、久々に切羽詰りそうだ。
JavaのOSSは何とかなるなって思っていたけど、全然なんともなってねー。
勉強で触るのと仕事で使うのでは次元が違うっていうのを痛烈に感じる。
あと、Linuxとかもあやふやだしー、業務仕様というか、ネット上の動向とかも。
それぞれインデックスを張っているため、未知語はないが、具体的な内容となると?だったり、それが?ってなっちゃって、全然商売に結びつかねえっす。

ひー、一年ぶりぐらいにきつくなるな、確実に。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる