チャイルドシート

September 05 [Thu], 2013, 17:15
3ヶ月ほど前ですが、予防接種やら買い物やらで、
二人で車に乗ることが多いことに気づき。。

義兄夫婦から半ば強制的に受け取らされた(笑)
お古のチャイルドシートを設置してみました。
恐らく、七年くらい前のもので、新生児の時には
仰向けに寝かせるタイプ。


こちらに乗せてみたところ、
少し寝ていても仰向けに寝かすことによって起きてしまい
激しく泣くので、出発できない・・・ということが
何度かあったのです。。。

母的には、仰向けに寝かせるというのが
あまりよろしくないのではと思い、
改めてチャイルドシートを探してみることに

最近のチャイルドシートはほとんど座らせるタイプでした。
その中でも、シートが回転するタイプが人気のようで、
ベビー用品量販店で実物を確認してみると、やっぱり使いやすそう
そして、ベビーを包むような形でホールドするシートも良さそう!

同じタイプのものでも、3種類のグレードがあって、
幌付きのミドル級(笑)のものが良かったのですが・・・
幌無し、クッション性が一番したのランクのものに。。。

グレードは、クッション性・生地の違い、幌の有無のようでした。

結果、手頃な一番下(泣)のランクでも大満足
泣くこともありますが、乗せるときは楽しそうにしているし、
寝てしまうこともしばしば。


お譲りもありがたいですが、やはり自分の目で見て、
子供に合いそうなものを購入するのが良いですよね

私の購入したチャイルドシート↓
★エールべベ★




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moeko
読者になる
*好きなこと*
ライブ・フェス・イベントに行く
温泉に行く
着付
ダンス
ショッピング
美味しものを食べる
ワインを試す
ときどきフラワーアレンジメント


*将来*
インテリア関係の仕事に復帰すること
自分の家を建てること
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/salyuko/index1_0.rdf