スムージーはおしゃれ感覚で飲むような意味合いもある

May 02 [Sat], 2015, 20:12
お金持ちの人っていつもいいものばかり食べてそうですよね。でもいつも外食ばかりしていたら便秘になってしまわないのか疑問に思ってしまいます。高級レストランでおいしいものを食べても野菜とか食物繊維とかをあまり摂取できていない気がするんです。案外貧乏そうな方ほど野菜をたくさん食べていて便秘の悩みとは無縁の方がいそうです。上手そうな肉とか油ものの料理を食べまくるよりもサラダばっかり食べている人は例外なく便通がいいです。最近グリーンスムージーが便秘症の方に飲まれているようですがふだんから野菜を食べていれば飲む必要さえなかったんですよ。でも女性にとってスムージーはおしゃれ感覚で飲むような意味合いもあるので否定はできません。
でも妊娠中のグリーンスムージーは下痢を起こしてしまいがちです。
下痢の時にいい食べ物はすりおろしたリンゴを食べたりすることです。

最近骨盤に詳しい本にはまっている

May 02 [Sat], 2015, 10:32
最近骨盤に詳しい本にはまっているんです。なんでこんな本にはまっているんだろうと考えてみたんですが日常生活での応用が効きやすい内容だからだと思います。骨盤って毎日意識してはいないけれど健康的に生活していくためには不可欠な部分なので底を真剣にとらえたいんだと思います。この本で言われていたことは人それぞれ骨盤の開きぐらいや締まり具合に差があってそこから性格なども決まってくるとのことでした。たとえば呼吸の浅い人は骨盤があまり開閉しないので睡眠の質も低いとのことです。今ってスマートフォンが当たり前の生活になっているから毎日使わない日はありませんよね。スマホを見ることで呼吸は浅くなって猫背気味にもなるので要注意したほうがいいみたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらの
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/salyt/index1_0.rdf