だっるぅ〜 

2006年03月01日(水) 0時39分
だる〜いわ。

仕事へのモチベーション下がりっぱなし。
要因は色々あるのだろうけど、
やっぱ一番の原因は人間関係だろうなぁ…

人間関係というか、入社して1年半もすりゃ
なかなか社内の人物が見えてくるのですよ。
んで見えてきた時にうちの会社の人々は
非常〜に微妙な訳ですよ。

人間的に好きになれん
ディレクターさんが多いので……。

ハッキリ言って
いつも厳しく俺の為に怒ってくれる
とても良い先輩が今の会社に
居なかったら、もうすでに辞めたい位の
勢いなのだよ……。

だってDTPはひどいもの……泣。

決して最近スロットがとても楽しいから
モチベーション落ちてるわけではないですよ笑。

デザイン自体はまだまだ楽しいのです。

えらい出ました 

2006年02月20日(月) 0時41分
昨日、今日は会社の仕事があって
二日とも夜の7時位まで仕事してたんですけど

二日ともその後積もり積もったキャッシングを
返済すべくスロットに行ってまいりました。
(実は先週末も行ったけれど、プラマイ0だったので)

んで今回はタイトル通りなんかすんごい出ました。
特に土曜日は10時に行って、3000円で当たって
閉店までの1時間で12万5000円出ました。

時給12万以上です。
売れっ子風俗譲もビックリな時給であります。
まぁ今日はちょろっと3時間位打って
プラス2万5000位でしたが……。

おかげで20万程あったキャッシングが
残り6万円にまで回復しました。
早く完済して服、買いたいです。

あ、すみませんただの自慢話(?)であります。
あまりにも短時間でえらい出たもんで
思わず書かずにはいられませんでした。

silly_ala_mode_vol3 

2006年02月17日(金) 23時55分
こんばんわー。
ずいぶん久しぶりの更新です。

最近やたらと仕事が忙しくてしんどいですが、
ここ1年間位は副業でちょこちょこと
デザインしたりしてます。

その中でも定期的に作らせていただいてるが
金沢で知り合いがやっているイベント
『silly ala mode』のフライヤーとその他諸々です。

そのsillyも今回でvol.3となりました。
例によってフライヤーのデザインをさせて
もらいましたが、今回は今までとは少し
方向性が違うので、せっかくなんで
宣伝もかねてとりあえずアップしときます。

今回は割と『オシャレ系』のデザインと
なりました。チケットも合わせてデザインして
三枚で一つのグラフィックになるという
小ネタも付けてみました。

仮に知り合いが三人でチケットを買うと
全部が繋がって一つのグラフィックになるという…。

今回のイベントでは後半に
某大物DJ(プロではないけどね)も
出るらしいんで、金沢周辺に住んでいる方は、
もしよろしければ足を運んでみて下さいな。

まぁ俺はその日、本業の仕事があって
参加出来ないんですが……。
ちなみに明日18日です。

昨日は久々に会社に泊まって 

2006年01月29日(日) 12時56分
仕事をしてみた。

ここ最近特に忙しくて全然日記どころじゃなかった、
んで金曜日に久々にミスをやらかしまして。

イラストレーターさんへの発注指示はミスしたし、
約束のプレ時間には間に合わなかったし…。
ミスした仕事のせいで、他の仕事のディレクターを
だいぶ待たせてしまったし…久々にへこんだ。

仕事でミスをした時にへこむ一番の理由は
やっぱりディレクターを裏切ってしまう事。
もちろん不安はあるだろうけど、一応俺に仕事を
任せてくれているのに、その期待に応えられない自分が
かなり申し訳ない。

そんなこんなで今夜は徹夜で仕事をする事にした。
会社の電気代を少し使ってしまうけど、
ミスした自分への罰ゲームとして久々に泊まり込み。
夜中に会社で聞く中島美嘉は事の他哀愁を誘う事が
判明したね。

月曜日こそはディレクターの期待を裏切らない
ようにプレをしたいなぁ…。

バタフライエフェクト 

2006年01月21日(土) 2時36分
『もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、
あなたは誰のために何をしますか?』

こんな問いかけが聞こえてくる映画でした。
(実際HPに書いてありましたけど)
公開されたのは結構昔なんだけど、
今更ながら最近やっと見ました。

んで、面白い!!面白いだろうと予想していたけど
期待を裏切らずに面白かったです。
『メメント』とかの時間軸をストーリーの中心に
持ってきた映画が好きな人は絶対オススメです。

『バタフライ・エフェクト』…ある場所で蝶がはばたくと
地球の裏側で竜巻が起こるー。初期条件の少しの違いで
結果が大きく変化するっていうカオス理論の一つ。
(もちろんHPから引用)

まずテーマがすでにかっこいいしね!!
見てても、映画の中に張りつめてる緊張した
空気がずーっと2時間切れないから、
あっとゆーまに終わります。

さて、俺は過去に戻れたら誰の為に何をするのかな…。

24歳になりました… 

2006年01月18日(水) 0時44分
おばんでーす。久々に日付変わる前に
自宅に帰って来れたのさ。

そして日付変わって今日18日は誕生日でした。
……まぁ平日やし、フツーに自宅でのんびり
しとるだけねんけど……。

金沢に居る同じ誕生日の相棒もおめでとう!!
気付けばもう24歳になりました…。

成人式がつい最近の出来事のようだよ……。
あっという間過ぎて、全然自分では
20歳になった時から変わった気が
しないんだよなぁ。

唯一変わった事と言えば、
あの頃の方が生活に余裕があって
裕福だったかな!!

今年は厄年!気合い入れて悪い出来事に
遭遇しないように気をつけよう。

厄年 

2006年01月15日(日) 21時11分
昨日も今日も仕事で、結局今週は休みがありませんでした。
ん〜〜。眠い!しんどい!!人恋しい!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おばんでーす。
年末実家に帰った時に気付いたんですが、
どうやら私、今年は本厄年らしく……。
会社で6月にイタリアに行くのに俺のせいで
飛行機落ちたらどうしよう…なんて少し悩む
今日このごろであります。

友人の話によると、
『今まで生きてきてこんなに嫌な事が集中したのは初めてだ』
との事なんですけど、その友人がさらに
『俺でそんなんだから多分お前は死ぬって』

………ってなぜ!?その比較の仕方がよくわからん。
けどなんとなく納得できる部分も感じるし…。
お祓い行こうかな…。
ん〜でもお祓いってタダじゃないよね!?

お祓い代も馬鹿にならんので、
無料で祓ってくれる人に出会えたら祓う事にします。
イタリアで何か事件に巻き込まれたら
ごめんね、会社のみなさま(ーー;)

新年早々…3 

2006年01月09日(月) 1時11分
どもー。T君本人からのコメント来てましたねw

本日でこのネタはラストです。
お医者さんがT君の両親を呼んでくれて、
その到着を友人K君とSさんと3人で待ってたんですけど
……すっごいプレッシャー!!
両親来たらどうしよう…。
まず謝って……と全員で軽くリハーサル。

その時お医者さんがSさんに向かって
『T君の彼女さんだったら、病室に入って側に居てあげて』
って言ったんです。んでSさんが…
『違います!!』って
…うん。まぁ間違ってはいないんだけどね。
妙に力込もってるというか…そんなに超全否定かよ!
ってツッコミたくなる勢いだったね。

で、結局側にはリハビリの先生やってる友人K君が
行ったんだけどね。意識のないT君の指を触って
『なんちゃら筋が硬直しててすげー』みたいな
事言ってましたよ。なんか医療系の人ってみんな怖い…

さてさてその後、ご両親も到着して無事にT君を引き渡して
俺等はその日は帰ったんだけどね。
Sさんは心配で一睡も出来なかったそうだぞ!!
ちゃんとお礼言っとけよT!!

後半だいぶ話はしょりましたけど、
コメントがある事からもわかるように
T君は無事意識も戻り、また神戸へ帰って行きましたとさ。
まぁ無事で何よりやったね。

まだまだ新年会シーズン、みなさんも気をつけましょうね!
はい、長々と書きましたが最後に一句。

『血とゲロは、以外に相性いいかもね』

2006.1.8 まぁ

新年早々…2 

2006年01月07日(土) 15時29分
ひさびさに昼に書いてみる。

えーっと続きやね、救急車を呼んでもらって病院に
いったんですけど、そこで驚愕の事実を伝えられたんですよ。
『瞳孔反応が悪い(少ない?)ので軽い昏睡状態です』
………え?『瞳孔』って生死を確認する時に見るやつだよね?
『昏睡状態』ってドラマで事故に遭った時とかに
出て来る単語だよね……。

さらに『急性アルコール中毒の重症なのでもし、朝になっても
目覚めなかったら危険ですね』って……。
なに淡々とした口調で言ってくれちゃってるの
この先生は!!んで、とりあえず点滴を1.5リットル入れてみて
起きなかったら考えましょう。みたいな…
『それから両親を呼んでおいて下さいね』って言われて…。

あ〜話が長い!!って事でまた続きます。

新年早々… 

2006年01月06日(金) 4時07分
おばんでーす。
いや〜かなりさぼってましたね。(^^;)
実家の長野県に行ってたので、全然書き込みしてませんでした。

さてさて、1月の3日に地元の友達とわいわいと
飲んでいたんですが、友達のT君が
急に寝だしたんですよ。
んで、『まぁいつものことやし』って無視して、
そのまま飲み続けてたんですけどね、
帰りに起こしても起きないんですわ。

んで、無理矢理店から引っぱり出したら、
めいっぱい吐いて、しかも同時に鼻血を出しちゃってね…
いやいや…ビビるってそりゃ。
ゲロまみれ血まみれよ。
いろんな意味で怖いって。
こりゃいかんわって事で店の人に
救急車呼んでもらってね!

その後の話もあるんだけど、
長いので、続きはまた明日ね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まぁ
» 新年早々…3 (2006年01月11日)
アイコン画像
» 新年早々…3 (2006年01月10日)
アイコン画像まぁ
» 新年早々…2 (2006年01月09日)
アイコン画像またTです
» 新年早々…2 (2006年01月08日)
アイコン画像Tです。
» 新年早々… (2006年01月08日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» DMP(デジタルミュージックプレイヤー) (2005年12月27日)
アイコン画像まぁ
» クリスマスパーティー (2005年12月20日)
アイコン画像hiro
» クリスマスパーティー (2005年12月19日)
アイコン画像オカ
» 我が家のデッドスペースvol.1 (2005年12月16日)
アイコン画像オカ
» というわけで (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saly0118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる