おしらせ

December 26 [Fri], 2014, 14:34
今日で、サルーキ=と初ライブをしてから丸5年がたちました。

5年間の写真や、リハやライブの音源、CDや映像をふりかえるとほんと色々あったなぁ。

今もへたくそやけど、初期のヘタさにはほんまに笑えた。

恥じかいたこと、悔しいこと、腹立ったこと、
たくさんの人達に出会い、喜びと感謝をもらい、励まされたこと…

それは全て、前に向かってく原動力となりました。




最初は準メンバー、その後はいつの間にか正式メンバー(笑)
あれ、発表されたっけ…?(笑)

ファンの皆様、メンバー、のりちゃん、細見さん、ジェームスさん、みーこさん、サポートして下さったミュージシャンの皆様、色々なとこで支えてくださった関係者の皆様ほんとうにありがとうございました。
そして、京子さんと出会ってなければ、サルーキ=とも出会えてませんでした。
ありがとうございます。
京子さんと出会うきっかけとなった、とみーに出会ってなければ、いや音楽やってなければ、いやいや生まれてなかったら全てのことはありえなかったわけで、両親にも感謝!
ありがとう。
ほんま凄い確率でこの世を生きとる!

皆様ありがとうございます。
一人一人書ききれずすみません。

この、5年間は一生忘れない出来事となりました。







今日をもって、正式にサルーキ=を辞めます。


サルーキ=に初めて出会ったとき、あまりのかっこよさに
「ここだっ!ここに人生かけてやるっ!」と思いました。
そりゃー、衝撃をうけました。
かっこよかった。

ある日、新宿南口に路上ライブを観に行き

サルーキ=と一緒にやりたいんだと言ったつもりが
「サルーキ=になりたい」と言ったらしい(笑)
今でも笑い話になる。



辞めると決断した一番の理由は
「すーが礼拝にでないことは、俺はすーへの期待と価値は見出だせない。サルーキ=のライブは教会だろうが、ライブハウスだろうが、どこでやっても神に賛美し礼拝してることと一緒だ。メンバーには同じ気持ちでやってもらいたい」


自分の中では、もうやっていけない無理だとハッキリしました。



人生かけてやると言ったわりには、辞めてしまうのだから俺の決断なんて薄いもんだったな…。
でも、5年間は人生かけてた。

最後の1年はほんまに悩んだ、考えた、苦しんだ。
たぶん、メンバーもそうだったと思う。

でも、こうして色々な経験が出来たのは教会だったり、教会員の皆様だったり感謝してます。
ありがとうございます。



僕は無宗教で特定の神は信じてません。
ですがなんとか理解しようと、時には聖書も読んだり、礼拝で説教きいたり、クリスチャンの方々と話したりとしてました。
素晴らしい教えだと思う反面、矛盾も感じました。

世界には色々な宗教、人種、文化、考え方…様々な価値観があり、そのなかでお互いを認めあい共存していくことに愛があるんじゃないかと思います。





5年間ありがとうございました。

ティンク十周年

November 20 [Tue], 2012, 10:19
日曜に行われた安城でのティンク十周年イベント最高だった。

まーぴーと障がいについて語るコーナーでは、
まーぴーが言った「一緒に気持ちを共有してれる仲間…」のくだりが印象的でした。
障がいがあってもなくても、人は一人じゃ生きれない。
とても、シンプルなこと。

俺はすぐに心のシャッターを閉めてしまいがちでコミュニケーションが苦手。
でも、こうして音楽をしてると素晴らしい人に出会うことが多い。
それだけで感謝で救われてます。



改めて、おめでとうございます。
そして、これからの10年…そのむこう。
楽しみです。


俺も頑張ろうと思いました。

(無題)

November 05 [Mon], 2012, 15:39
雪虫がいっぱいとんでるー。
これが、とぶと間もなく雪が降るんだって。
こっちにいる間に初雪みれるかな?!

今日もロンティックな札幌での時間をすごしております♪
(笑)


昨日は小樽と札幌の教会で2現場。
今朝の筋肉痛がぱなかったyo☆

てことで、午前中は近くの公園にランニングしたり筋トレで体をほぐしました。
白樺の木があったり、空気がうまかったり幸せです。



今日はショッピングモールで2ステージ。

頑張ります。


お近くのかた札幌ファクトリーに集合〜☆
17時〜
19時〜
の、無料
となっております。


北海道二日目

November 04 [Sun], 2012, 10:09
昨日の中田雅史くんとの2マンliveも最高でした。

中田くんは3年前の札幌ツアーで出会い、その後は全国各地で再会したり何かと縁の濃い人。

本番前にはラジオ収録(放送は来週土曜また告知します)したり、流しラーメンを楽しんだりといつものliveとは違い楽しかったー☆

んで、写真はliveペイントの完成品。
絵描きの山ちゃんこと山口剛史。

ノリノリで描いてたのが印象的。
何が描かれるのかなと思っていたら…

素敵すぎる絵が完成。

フリーバードツアー中の中田くんをイメージした鳥とサルーキ犬。

あと、山ちゃんと話してて俺の水晶のペンダントに反応。
彼も水晶してて、てことは4月生まれ?日にちは?何歳?と盛り上がり(笑)
同じ歳の二日違いでした。


昨日も最高な1日でしたー♪

愛媛live

September 18 [Tue], 2012, 14:00
すーの陸上部時代の先輩、高橋良平さんが経営する珈琲屋さんでのカフェライブ。
すーの地元愛媛での初ライブ!
はりきっております。

開場1900〜
開演1930〜
チャージ1500円+1drink500円
限定20名限りです。御予約お早めに、089-924-5506まで宜しくお願いします☆


http://www.cafe-new-classic.com/

〒790-0833
愛媛県松山市祝谷6丁目1190-1 sola 2F
089-924-5506

渋公

September 10 [Mon], 2012, 14:37
9月8日
サルーキ=渋谷公会堂ワンマンlive

この日の為に、毎日毎日たたかってきた。
なんか、あっと言うまに終わってまだ信じられない気持ちです。
でも当たり前のように何気なく迎える日常。
あの1日は特別だったけど、こうして何気なく迎える日常もまた特別で愛しく思う。
日々、精一杯生きようと改めて思う。

渋公ワンマンには北海道から九州から全国各地からみんな来てくれた。
もう、まじでステージで泣きそうでした。
自分らしく最高に楽しめました。
来てくれた会場のみんなとも一体になれたと思います。



ちよさん、もりさん、のりちゃん、イエローリボン岡田さん、サポートミュージシャンの方々、大勢のスタッフの方々、関わってくれた方々、当日来てくれたみなさん、これなかったけど応援し続けてくれたみなさん、
書ききれませんが…

みなさんの力で渋公でliveすることができました。

感謝です。

本当にありがとうございました。


武道館への道のりはまだまだこれからも続いていきます。
これからも応援宜しくお願いします。




学校?

June 20 [Wed], 2012, 3:11
たまに、この映画を見る。

俺が21歳のとき、チャリで日本縦断の旅したんやけど。
屋久島の縄文杉を見に行って、鹿児島へ帰るフェリーの中でのこと。

明らかに若いバックパッカーの子。
話してると、高校1年の歳だと言ってたが、何かふにおちない…
時期的にまだ夏休みでもなかったし…
つっこんで話すとまだ中3。

いじめで登校拒否しとる子やった。
その子は学校?の映画をみて、感動して千葉から実際にヒッチハイクで縄文杉をみに来た帰りだそう。
途中で警察に1万借りたとか言ってたし(笑)

「お前は強いよ」
と俺は言った。
凄い勇気だ。



船が着いて、
元気でー
と言ってバイバイしたけど
「おにーさーん」と手を振りながらおいかけてきて、
今日行くとこがないとか言ってきたから、
俺もお世話になってた鹿大の人んとこ一緒にいって泊めてもらって、鹿大の体育館でバスケで遊んだり、し学食で食いまくったり(笑)

連絡先きかないで別れたけど、今はなんしよんやろ。




俺もまだまだ頑張ろうと再確認!




名古屋2デイズ

June 03 [Sun], 2012, 3:07
西からのツアーは俺が先にただいまーてことです。
二人も無事に帰りますように!



2日で4ステージ。
いやー、久しぶりにハードでした。
でも、名古屋は強烈な仲間との再会がたまらなく嬉しい。
新しい出会いもあったりでまだまだ俺も頑張ろうと思う!
負けてられない。

そんな中、日付がかわってる今日3日は、渋谷のプラグにてジェームスさんミーコさんを迎えてのバンドライブ。

ぜひぜひ、お出掛けくださいませー♪




さてさてー

April 27 [Fri], 2012, 16:49
誕生日も無事にすぎて日々頑張ってます!


あっ、久しぶりのブログアップですみません。

わぁっ、誕生日報告してませんでしたね…(笑)
無事に32歳になりました。



んで、誕生日にはダイエット宣言をしました。


すー週間前、スタジオ練習のあと八百屋にいた工事のおっちゃんがバナナをくれた。
ほんで、何気に食べたらういがなー。
おっちゃんの優しさも含まれとるけんね(笑)
んで、栄養素を調べてました。


ふむふむ…
更に、調べる。
と、バナナダイエットなるものに出会う(笑)

自分なりにカロリーを抑えつつバナナを1日の食事のどこかに取り入れる。
カロリー低いけど、栄養豊富。腹持ちいい。
食物繊維たっぷり!

全裸でも73キロを超えてたのが今や服を着ても70キロちょい!

すげー。
もち、運動もして筋肉つけてちゃんと体を絞らんといかんけどね。



何事もすぐには変われないけど日々頑張ってます。


ダイエット以外もね!
そんな、サルーキ=情報。


4/30
吉祥寺音楽祭。ベースにはJamesさんが参加してくれます。

5/2
吉祥寺 ブラック&ブルー

5/3
野毛 ザニー

5/5
高円寺、ジロキチ。久しぶりのウシャコダとの2マン。

5/9
岩本町、エッグマンイースト。

5/11
吉祥寺、プラネットKで仲良し札幌バンド「ナイトd eライト」との2マン。
これやべーから!


他にもまだまだ盛りだくさんなLIVE満載です。


宜しくお願いします。
詳細はホームページで。



大事なものは1つだけ!




らーーーーーーぶ!




ライフデザイン

March 21 [Wed], 2012, 16:28
音楽活動の中で養護学校や作業所などでLIVEをするなかで、
福祉全般の事業をやっているライフデザインと言う会社の社長、岡野さんと出会いました。

それがきっかけで、ガイドヘルパーと言う資格をとりました。
この資格は知的障害者のお出かけ介助をするという内容です。


そして、今日は初出勤でした。
いつも、サルーキ=のLIVEにきて盛り上がってくれる、歩(あゆむ)を連れて江ノ島水族館に行ってきました。

ちょうど、イルカショーをやっていてマジでテンションあがまくりの楽しんごでした。
イルカかわいかった ♪

江ノ島に、海に、富士山。
景色も最高 ♪



バリアフリーやら、マナーやらと言いますが車椅子の視点から街を見て、実際に体感しないとわかりづらいなぁと思う1日でした。

過剰にじゃなくても困ってる人に声をかけるだけでもだいぶ助かる、気が楽になる。
それも愛。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ロックンフォークバンド 『サルーキ=』 のドラム すー のブログ♪
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/salukirock/index1_0.rdf