引っ越しー!!
2008.07.04 [Fri] 06:38



2年半にわたり使ってきました。ヤプログさん。
Macのコメントが描けないという悲しい事態が改善されないので
読者様のお薦めも有り、思い切ってお引っ越しすることにしました。

んで、新しいブログ4コママンガのタイトルも決めました。
その名も…



です(笑)。新しいブログはFC2ブログにしました。
引っ越しサービスがあったので利用してみました。
…リンクとかまではキチンと踏襲できませんでしたけど、まあいいか。
こっちも残しておくし。

というわけで、みなさま、リンクを変えていただけると嬉しいです。

新しいブログはこちら。
FC2「さるプログ」
(上の画像にもリンク貼ってあります)

本家からの「EXTRA」リンクも近日中に変更します。
よろしくお願いします〜〜。


最後のお返事コーナー
はなちゃんさま>
ありがとうございます
今後とも、番組共々よろしくお願いします〜
旅に行ってきただけじゃなくて、番組制作もやってます(笑)
これからドンドンアホになっていきますので、お楽しみ頂ければ幸いです〜。


では、みなさま引っ越ししてもよろしくお願いします〜。
んじゃあ、FC2で待ってます!

リニューアルします。その2
2008.07.02 [Wed] 13:05



というわけで。
リニューアルするとか言って、新しいタイトルもまだ考え中…。
オットのネタはまだまだあるのですが、別に地獄というほど怒ることもなく…。
いや、バリバリにあるんですけど(笑)。
さて、さるころさんと愉快な仲間達、みたいなテーマのマンガにふさわしいタイトルって
一体なにかなー。

とか言ってたら!!

みなさーーん!
今日は「行くぞ! 30日間世界一周」の#2の放送日ですよ〜。

台湾に上陸した我々ぼんくら3人組が一体どうなるのか…。
32歳(本厄)と40歳(本厄)と38歳、全員既婚者のいい大人が
くりひろげる珍道中!
初日台湾の夜…ダブルベッド一個しかない…。
どーすんの? いい年した大人が!
「ぼんくら3人組珍道中記」第二話



お楽しみに〜!

「行くぞ! 30日間世界一周」
本厄のさるころが30日間で「世界パワースポット」を巡ります。
運気はアップするのか? 本当におまえら大人か? と思うようなぼんくら3人組の珍道中
「行くぞ! 30日間世界一周」旅チャンネル
旅チャンネル 行くぞ!30日間世界一周

ノダD山本Pと3人で、行ってきました
予告編も#04まで公開されています。
第1話予告編
第2話予告編
第3話予告編
第4話予告編


さるころの「大人の乙女」に向けた絵本発売中
ションボリィナ

詳しい情報は…PCこちら
携帯用サイトはこちら

アマゾンさんで在庫ありますアマゾン
セブンイレブンでもゲットしてセブン&Y



今日も願・読者増加ランキング
人気blogランキング
よかったらどぞ

リニューアルします
2008.06.30 [Mon] 17:45



どうもー。
みなさんこんにちは。さるころです。

突然ですが、オット地獄。リニューアルしますよ。
なんでかといいますと…別に地獄じゃないなーと思ったからです。
依然、オットはうっかりメガネなんですが、オットだけをテーマにせずに
もうちょっと日々日常のネタを全般的に拾っていく感じにしたいなーと思いまして。
さるころと愉快な仲間達的な、方向にシフトしていこーかなと思っております。
もちろん、今後もオットはメインキャラの予定です。

というわけで、ちょっとだけおやすみします。
長くて一週間くらいかなと思っております。
相変わらずコメントがかけないので、引っ越しもやはり視野に入れつつ。
少々お待ち下さいませ。
こちらでもお知らせとかはご案内いたしますです。
よろしくお願いしますー。


そんなわけでお返事コーナー

ウエシマオットさん>
うふふふふ。私、英語が話せなかったゆえに、小部屋に連れて行かれましたよ…。
ええ、ウエシマさん達も連れて行かれたあそこへ。
でも英語は話せなくても、なんとかなったんですけども(笑)。
私は、かつてロンドンで「大阪人世界最強伝説」を目の当たりにしました…。
やはり、大阪の人は日本人の中でも特殊です!!

アメリカ留学さん>
コメントありがとうございますー。
今後も続きますのでよろしくお願いします〜。

鎌さんへ>
しばらくおやすみしますが、また復活するので今後もよろしくお願いします〜。


「行くぞ! 30日間世界一周」
本厄のさるころが30日間で「世界パワースポット」を巡ります。
運気はアップするのか? 本当におまえら大人か? と思うようなぼんくら3人組の珍道中
「行くぞ! 30日間世界一周」旅チャンネル
旅チャンネル 行くぞ!30日間世界一周
「ぼんくら3人組珍道中記」
第二話更新されました。

読んでねー

ノダD山本Pと3人で、行ってきました
予告編も#04まで公開されています。
第1話予告編
第2話予告編
第3話予告編
第4話予告編


さるころの「大人の乙女」に向けた絵本発売中
ションボリィナ

詳しい情報は…PCこちら
携帯用サイトはこちら

アマゾンさんで在庫ありますアマゾン
セブンイレブンでもゲットしてセブン&Y



今日も願・読者増加ランキング
人気blogランキング
よかったらどぞ

帰ってきたよ〜
2008.05.14 [Wed] 20:17

成田です!

この30日は




長かった〜〜!

抱いた
2008.05.13 [Tue] 19:06

奴を。

重かった。

ケアンズにて最後の観光に気合いを入れるはずが、到着したとたん南国ムードにやられて「何もしない」ことに決定。ケアンズ市内でコアラ抱っこして本日の業務終了〜!
後は帰るだけ〜

エアーズロック!
2008.05.11 [Sun] 08:29

登った!

山頂です。


何がすごいかって



携帯バリ3!

ライブ更新!


エアーズロック登頂敢行!

シドニー
2008.05.10 [Sat] 08:09

サンチアゴから日付変更線を越えてやってきました、シドニー。
んが! 18時間フライトの15時間時差にやられてご飯食べてオペラハウス見たら、完全に店じまい。さるころ。
爆睡して終わってしまいました。
これからエアーズロックに行ってきます。

サンチアゴ
2008.05.08 [Thu] 06:27

みなさんお久しぶり〜。ちっともネットに繋がりません!
携帯で更新!
昨日イースター島からサンチアゴに移動してきて、一日だけサンチアゴ観光しています。
昨日の夜はチリワイン祭になってしまい、久々にかなり酔っ払いました。が、何故か野田Dに圧勝しました。
オホホホ!
(何が勝ちかわからないが)

しかし、全般的には世界にも野田Dにも負け負けです。凹みまくりむくれたりして、日々野田Dのしてやったり顔に切れては、つい野田Dを殴ってしまいます。悔しい!!

今はサンチアゴのサンタルシアの丘の下のオシャレカフェでカプチーノを飲んでいます。
地球の裏側です。
すごいなぁ。

今晩はとうとう18時間フライト! 日付変更線を越えます。
私の5月8日はなくなります。
残り、オーストラリア大陸のみ!

ネットが繋がったらまたね!

モアイ
2008.05.06 [Tue] 03:20

イースター島です!

なんと携帯でメールできます。いくらかかるかわからないけどリアルタイム更新したる!

モアイ!
モアイです!

べガス! グランドキャニオン
2008.05.03 [Sat] 14:43

さるころです。
べガスにいます。
でもグランドキャニオンに行くために滞在していますので
あんまりギャンブルとかショーとか見てません。
これがラスベガスかあと思うくらい?



グランドキャニオンはすごかったです!!!
いやー、自然ってすごいね!
なにも考えられないポカーンって感じになりましたよ。


グランドキャニオンに何しに行ったか…
ちょっともったい付けようと思います。
うふふっふふ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salucoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-空手
読者になる
水谷さるころ (Mizutani Salucoro) イラストレーター・グラフィックデザイナーたまにマンガ家。趣味は空手。気がつけば弐段…。 本家のサイトはこちら。 http://www.salu-pro.com/
カテゴリアーカイブ
2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる