VISA商品券5,000円プレゼント!!

August 25 [Tue], 2009, 11:50
結婚報告はがきの「ソルトウエディング」では、
http://hagaki.saltwedding.jp



実際に作られた実例を大募集しています。




結婚報告はがきの「ソルトウエディング」で




制作いただいたはがきなら、全て応募可能です。




掲載された方から抽選で、VISAの5,000円の商品券を




プレゼントしますから、どしどし応募下さい!!









《応募要綱》

・info.hagaki●hagaki.saltwedding.jp

●は@に置き換えて下さい。




上記宛てに、ご注文の際のお名前・はがきの掲載OKと




メールして下さい。




住所・お名前は削除して使用しますから安心下さい。




掲載イメージはこんな感じです。→  http://hagaki.saltwedding.jp/work/







8月23日はブライダルフェアが真っ盛り

August 21 [Fri], 2009, 18:48
今週末の日曜日の8月23日は、




全国的にブライダルフェアが真っ盛りです。




もともと、宴会場が埋まりづらい8月、




そして仏滅、そして今年は選挙と




トリプルパンチの8月23日。




そこで、各ホテル・式場ともブライダルフェアを




仕込んでいます。




カンタンな試食もできて一石二鳥!!




今からなら、この冬から来春にかけて披露宴を




検討しているカップルが動くのでしょうね。







人気会場、よい日取り、よいスタート時間は




やっぱり予約しづらいです。




お早めに!!




プロフィールビデオ「ソルトウエディング」の

ご注文もお待ちしています。

http://dvd.saltwedding.jp/








結婚式に招待されました

August 17 [Mon], 2009, 15:43
久しぶりの結婚式へ招待を受けました。



リクルート時代の後輩が、結婚することになったので



出席して欲しいとのことです。




久しぶりの結婚式の出席です。



9月の5連休なんですが、



こういうおめでたいことはお断りしないって決めているので、



めい一杯お祝いしてこようと思っています。



場所は、日本が誇る「帝国ホテル」です。



この後輩には、もちろんプロフィールビデオの「ソルトウエディング」



を紹介しておきました。





帝国ホテルの結婚式は今まで2度、出席しています。



正統派ホテルらしく、本当に正統な結婚式をするホテルです。



最近は、いろいろ演出やサプライズなどが派手な会場もありますが、



正統派の結婚式はホットすることが多いです。



歳なのかな・・・・・。

会場選びは慎重にね。

August 12 [Wed], 2009, 18:34
これから会場選びされる方もこのブログ読者さんにはいますよね。



会場選びについては、



雰囲気や装飾・チャペルの大きさなんかに目が行きますね。



たしかに大事です。



私もゼクシィで働くまでそういうものだと思っていましたが、




実は、結婚式場ってたくさん、つぶれたり、なくなったり。




結婚して、2〜3年でなくなることもよくあることです。



十年後もそのまま存続している結婚式場ってもっと少なくなります。



子供に「パパ・ママはどこで結婚式したの?」って聞かれて、



「もうつぶれたの」って寂しいですよね。



だから、私は、十年後にその会場はあるのかな?っていうことも




選択基準にいれてもらいたいなぁ〜〜って思っています。



もちろん、その判断もあてにはなりませんが、



大きなホテルは、オーナーは代わっても存続はしてるでしょうし、



ゲストハウス系なら、ここ数年で廃業にした会場が多い会社は



なくなる可能性が高いでしょう。



そういったことも含めての会場選びです。。



日焼け厳禁です

August 10 [Mon], 2009, 18:30
夏真っ盛りの8月のお休みですが、



この秋に結婚式を控えている方は、



日焼けは極力避けましょう。




その理由は、



日焼け後が残るとドレスの選択肢が狭まるから。



日焼けはOKでも、挙式前にウエディングエステで




シェービングなどをするときに、肌が弱っていると赤くなったり




発疹がでたりする可能性が高くなるので、お肌を守っておきましょう。






楽しい夏ですが、今年はもっと楽しい結婚式があるので、



少しガマンして下さいね。

ゼクシィ読んでますか?

August 07 [Fri], 2009, 11:20
そろそろお盆休みですね。



このお盆休みに、彼の実家、彼女の実家を初めて訪問する方も多いと思います。



最近のご両親は団塊世代かそれより若い方が増えてきたから、



堅苦しいことは少なくなってはいると思いますが、



初訪問では失敗はしたくないです。



最新号の9月号では、顔合わせや結納などのダンドリがきちっと掲載されています。








しっかり読んで、初訪問を失敗しないでね。





ゼクシィネットには、プロフィールビデオの「ソルトウエディング」が掲載中です。

http://dvd.saltwedding.jp/



是非、ご覧下さい。



元ゼクシィ編集長が結婚するカップルのために綴

August 05 [Wed], 2009, 10:08
「ソルトウエディング」のこのブログは、今まで何人かのスタッフで交代で書いていましたが、



プロフィールビデオの「ソルトウエディング」http://dvd.saltwedding.jp/
プロフィールビデオ・オープニングムービーをWEB上でカンタンに作成できるサイトです。















結婚報告はがきの「ソルトウエディング」http://hagaki.saltwedding.jp/
結婚報告はがきがWEB上でカンタンにつくれちゃうサイトです。
業界初のシステムです。




それぞれに「STAFF BLOG」とバナーを貼ってこともあって、



今日から私が一人で書くことにしました。



私は、元ゼクシィ編集長を経て、株式会社ソルトワークスに在籍をしております。



ゼクシィにいたこともあり、ウエディング業界全体のことは詳しく、



おそらく結婚予定のカップルの方には少しは有益な情報をお送りできると思います。



みなさまも、ウエディングに関することで分からないことがあればメッセージを下さい。



出来る限りのことには応えていきます。



それでは、今後ともよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saltwedding
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ウェディング
» 結婚式に招待されました (2009年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる