楽しい参観日 

July 03 [Tue], 2007, 22:56
今日は幼稚園の参観日でした。

どんな事をするのか楽しみにしていましたが、
プール遊びでした。
まぁーちゃんは、5日前にヨオレン菌にかかったので、プールには入れませんでした


でも、ガッカリすることなく粘土で楽しそうに遊んでいました




今日は、給食の試食会を兼ねた参観日だったので・・・



けっこう美味しかったですよ

ごちそうさまでした

大好きな人 

November 05 [Sun], 2006, 16:33
まぁーちゃんの大好きな、げんちゃんを紹介します

2人は大の仲良しで、幼稚園でもだそうです。

本日のデートの様子をチラッと覗いてみましょう


近所で行われた『おおきなカブ』の劇を観ています

色違いのお揃いのカバンをさげてるんですよ

いつまでも、なかよしでいてね

お祭り 

November 02 [Thu], 2006, 9:53
この間、わが町の小さなお祭りがありました
まぁーちゃんは、幼稚園のみんなとステージに立ち
『勇気100パーセント』を踊りました
元気いっぱいに踊る姿はとても可愛く、
ビデオカメラ片手にくぎづけ状態でした

終わった後、楽しみにしていたかき氷を
買ってもらって大喜びのまぁーちゃん


「おとうさん、あ〜ん

子供達の絵を展示してあったので、
ワクワクしながら見に行くと・・・


お父さんとお母さんとまぁーちゃんが遊んでいたら、
てんとう虫が飛んできてビックリしてる絵だそうです


なかなかよく描けていると思いませんか?
親バカですね

ディズニー オン アイス 

October 21 [Sat], 2006, 14:42
昨日、『ディズニー オン アイス』に行って来ました

去年行ってから、はまってしまいました。
今年は『ニモ』でした。
すばらしい演出に感動しきりで、まぁーちゃんよりも
私の方が興奮していたような・・・

公演の撮影は禁止だったので、始まる前に写した
写真を一枚お見せします


ニモをかぶっているのがまぁーちゃんです
隣が、初めてお見せします旦那様です

この2人は、いつもラブラブで危険です

とにかく楽しかったです
皆さんは行ったことありますか
なかったら、ぜひ来年は観に行って下さい
きっと、はまりますよ



まとめて報告 

October 17 [Tue], 2006, 11:10
久しぶりの更新です

5ヶ月も空いてしまいました

現在の2人の状況を報告をします

6月には、おじいちゃんの畑でジャガイモを掘りました


     おっきいでしょ

ニーナも忘れてはいけません


    相変らずゴロゴロしてます


ついこの間、おじいちゃんの畑でさつま芋を掘ったようで、
妹が写真を送ってくれました。


  
    よいしょっ       いっぱいほれたでしょ 

「おじいちゃんの作ってくれたお野菜はおいしいね

遠足 

May 27 [Sat], 2006, 15:42
幼稚園に入ってすぐに、バス遠足がありました。

行き先は『動物園』

楽しみにしていたのに浮かない顔

どうしたのかなぁと思ったら、原因はお父さんが

来れなかったからでした。

我が家は、必ず3人で出かけるので寂しかったのだ

そうです

ゾウさんが大好きなので、いつもならゾウの檻から

なかなか次に進めないくらい釘付けなのに・・・



       ゾウさんを見ても機嫌が直らず


つい先日も、先生と子供達だけの遠足があり、近くの公園に

行きました。『動物園』のときに作ったお弁当を、きれいに

食べてくれたので、今度もチョッピリ頑張りました



 じゃぁ〜んおにぎりの表面は、顔を作る為白米にして
 下は混ぜご飯にしました。顔は、味付け海苔をハサミで
 チョキチョキ一番苦労しました串に刺しているのは
 型にくりぬいた卵・きゅうり・魚肉ソーセージです。
 真ん中のは、ピーマンと蒟蒻の炒め煮で、隣がデザート
 のアメリカンチェリーです。ちなみに、おにぎりの間にある
 ピンクの物体は以前お話しました、まぁーちゃんの
 大好物梅しそニンニクです


帰ってくるなり「まぁーちゃんぜ〜んぶ食べたよ」と空の

お弁当箱を見せてくれました

私は「おかあさんうれしいよ」とまぁーちゃんをギューって

抱きしめました

忙しい毎日 

May 25 [Thu], 2006, 11:53
約4ヶ月ぶりの更新です

パソコンが壊れてから、新しいのを購入しましたが、

急に忙しくなってしまい更新できずにいたら、

今度は、まぁーちゃんが幼稚園に入園し、少しは

自分の時間ができるかと思っていたら、結構時間に

追われてバタバタと過ごす毎日です



幼稚園に入ってからのまぁーちゃんは、いろんな事を

話し・歌い・踊ってくれ、とっても成長していますよ

ニーナも元気ですよ

次回更新のときには写真を載せようと思っていますので

お楽しみに・・・

久しぶりの登場♪ 

February 03 [Fri], 2006, 10:00
久しぶりの更新です
最近パソコンの調子が悪く、どうやら
ウィルス感染した様です
PCが出来なくなる日も近いかも


この間、電車に乗って街に出た時の

様子を報告します


    ぬいぐるみに囲まれて


地下1階、地上3階全てのフロアが

全部ぬいぐるみで埋め尽くされた

お店を発見

まぁーちゃんは、大喜びでした

ぬいぐるみは、いっぱい持ってる

ので何も買いませんでしたが、

   「かぁーいーねぇ

なんて言いながら楽しそうでした



     今日は節分

まぁーちゃんは、豆まきを早くやり

たくて、お父さんの帰りを待ちわび

ています

素敵な場所 みぃ〜っけ♪ 

January 22 [Sun], 2006, 23:52
行くあても無くドライブをしていると、

素敵な景色が広がりはじめました。

目の前に広がる海、道は登り始め

視線を落とすと...「あれはなに

そこには、驚きの光景が

           


海の上に、なが〜い遊歩道を発見

慌てて車を止め、下へと続く階段を降り

て行くと、とにかく感動の景色

早速、まぁーちゃんと歩いて観る事に

しました

まぁーちゃんは、感動のあまり踊りだし

            

 とってもルンルンのまぁーちゃん



この後、近くのホテルでランチを食べて

一面の海を眺めながら、まぁーちゃんの

大好きなおっきいお風呂に入って

帰りました。



   今日一番の笑顔をどうぞ
            
 

○シャボン玉○ 

January 17 [Tue], 2006, 16:46
 まぁーちゃんが「ワンワンがいい」と
  言うのでスキンを変えました


今日はだったので、お外でシャボン玉を

飛ばして遊びました。


     頑張って吹いてます

  
  しばらく夢中で吹いていましたが、

  「おっきいのちゅくってと言われて

  バトンタッチそっと吹きながら大き

  いシャボン玉を飛ばすと、追いかけて

  いきます

風にあおられて、追いつけないと気付くと



     獲物を見つめる鋭い目

お母さんの前に立ち、パチン両手で

割って大喜びです

「もういっかいちゅくってと笑いが止ま

りません


    ちゅかまえた  あれ


晴れてはいたけど、空気は冷たくて、

お母さんはギブアップ

まぁーちゃんは「しゃぶないよと言って

はしゃいでいました。〜子供は風の子〜
     
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saltuchinn
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
ひとつ年下の夫と、4歳の愛娘と3人家族です。 どこに行くのも3人一緒なので 、車はホンダの『エディックス』  (前列に3人で座れます) バイクはハーレーの『サイドカー』  (3人乗れます) いちどしかない長い様で短い人生を 、楽しい思い出でいっぱいにしたいと 、家族で日々奮闘しています。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サチ
» お祭り (2006年11月05日)
アイコン画像みやこ
» お祭り (2006年11月03日)
アイコン画像サチ
» お祭り (2006年11月02日)
アイコン画像かおりん
» ディズニー オン アイス (2006年10月21日)
アイコン画像サチ
» まとめて報告 (2006年10月20日)
アイコン画像みやこ
» まとめて報告 (2006年10月19日)
アイコン画像サチ
» まとめて報告 (2006年10月18日)
アイコン画像かおりん
» まとめて報告 (2006年10月17日)
アイコン画像かおりん
» 遠足 (2006年06月02日)
アイコン画像サチ
» 遠足 (2006年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる