あった 

March 11 [Sat], 2006, 20:41
この前ブログで言っていた探し物の本、見つかりました
パソコンの裏に落ちていたのを家族が見つけてくれました
弁償せずにすんでよかった〜おいら貧乏だっから〜

この前もバスの中に本4冊(総額3000円)忘れてきちゃったしね
それも心優しい人が届けてくれたおかげで無事手元に戻ってきたのですが

この前ね、ヨガの本買ったの学校休みになってから運動不足だなぁ〜と思っててなにかやりたかったんだけど、ジムはお金がかかるし、マラソンは私がジャージで走ってたらなんだかあやしいし、プールは近くにないし、じゃあ今ブームなヨガとかいいかなぁ〜と思いまして
本見ながら頑張ってやってみようと思います

携帯を変えた 

February 24 [Fri], 2006, 23:32
携帯を変えた。もう前のはすっかり古くてすぐ電池なくなっちゃうしさ。
でも携帯変えたすぐってボタンとか前ののクセで別のとこ押しちゃうのよね。慣れるまで時間かかるわ・・・
今度のは偶然にも弟と同じ機種(笑)3Gって何赤外線って何

ドラマ「未成年」を借りてきて見る。(以下、ネタバレあり)
面白い。でも家族みんなでわいわい見れる番組ではないわね(笑)友達も「あれってHじゃない」って。そうあのよ〜野島さん作品はエロなしに語れませんわね。聖者の行進、高校教師、人間失格・・・。どうなのよってゆう場面も多いけど、結局見たいもんは見たいので見てしまう。視聴率もとてもいい。未成年は展開がすごく面白くて・・・最後ヒロがデクちゃんを助けに行ったのにデクちゃんが逃げなかったシーンは・・・。すごく泣けたな
若き日のあゆちゃんも出てるじゃないのっ思いっきり萌え〜じゃないのっ
うん、このドラマは面白かった

やったぜ!金メダル! 

February 24 [Fri], 2006, 23:14
探し物はなんですかぁ~見つかりにくいものですかぁ〜探すのをやめたときに見つかるのもよくある話で・・・。
いやいや、この探し物についてはどこを探しても見つからない。家中ひっくり返しても見つからない。もちろん探すのをやめたらなおさら見つからない。
図書館で借りた本。予約してる人がいるらしく、司書さんから電話がかってきた。私は他の借りた本と一緒に返した気になっていたのでとてもビックリ「家を探したがない。私はてっきり返した気になっていた・・・。」というようなことを話したら「わかりました。あと一ヶ月くらい双方で探してみましょう。とりあえず紛失届けだけ出してください。」と言われました。ご迷惑おかけします・・・

話は変わって明るい話題なのだが、日本の荒川静香選手金メダルとりましたね
いや〜実に実にめでたいトリノではまだ日本人メダルとれてないからプレッシャーとかあって大変だろうなとか、ミキティは4回転4回転って騒がれてすごい重圧だろうなとかいろいろ考えてたから、金とったときはすごく嬉しかったのよ
それにしても日本人って結果にこだわる生き物だよなぁと、思う。
メダル、メダル、メダルって。
選手さんの気持ちも考えなさい。
今一度、「世界に1つだけの花」でも聞いてみなさい。
4分間のために、4年間練習しなきゃいけないなんてきっと想像を絶する戦いなのでしょうね。
本当に本当におめでとうございますミキティもすぐりさんも素晴らしかったぞぉ〜

シューカツを振り返って 

February 22 [Wed], 2006, 23:41
最近スーツ姿の学生をよく見る。自分が就職活動をしていた頃を思い出すのだ。
シューカツにはホント振り回された
すっごくいろんなことがあった。嫌な事ばかりだったわけでもない。友達と企業展に行って会社のお兄さんをちゃかしてみたり(おいっ)、試験会場に行く時1人じゃ心細いので1m前を歩く、いかにも「私も今から受けます」的なういういしい女子大生をナンパして、「採用試験の方ですか私もなんですよ〜」とかなんとか言って会場までしゃべりながら一緒に行ってみたり、受けに行った会社の弁当があまりにも豪華で「私緊張して食べれない・・・。」と言っている周りの子をよそに、少しも残さずガツガツ食べたり・・・・。

あと、会社の中を見ることができたのもとてもよかったと思う。
某食品会社の役員のおじさんが若い時、あるスーパーにこき使われ、いじめられ、でも今はあの店経営難だぜ、ざまあみろ的なことを泣きながらしゃべってたり、企業展で前を通る学生をかたっぱしから呼び止め、パンフレットを渡してる人がいたり、アパレル系の会社に行ったとき「うちのブランドの名前知ってる人、手を挙げなさい!しっかりピシッと挙げなさい!」という採用の人がいたり、アンケートと称してマーケティング的な質問ばかり書いてある紙に答えさせられたり・・・。
今でもその会社の商品を見ると説明会の時のことを思い出したりね

それにしても「リクナビ」にはビビッたなぁ・・・。一括エントリーしたとたん、毎日毎日届くわ届くわ何百通というメールの数。それだけでなく留守電にまで説明会開催のお知らせが入っている。私にどうしろとおっしゃるのですか・・・。

SPIにも苦労したね。勉強やらなさすぎてできなくなってることさえ気づかなかったんだからさまあ昔から勉強せきる方じゃなかったけど。書き込んで何回もやり直して・・・。選択肢が多いのがまぎらわしい。何回も基礎問題を解く。応用も少し。脳みそにたたきこむ

東野さんっ 

February 20 [Mon], 2006, 12:17
やばい。面白すぎる。東野圭吾の本。
昨日の夜、12時。昨日はいろいろと歩き回ったのに、眠れない。
仕方ない。本でも読んでれば眠くなるだろうと、東野圭吾の「回廊停殺人事件」を読む・

1時。面白い。こういう話かぁ。犯人はきっとこいつだな。

2時。えっ、なんでこいつが殺されるんだ・・・。一体誰に?

3時。こわい。人間ってこわい。
   少し睡魔が襲ったような気もしたが、彼の本の魅力に勝てるわけもない。

4時。えっ、こいつ生きてたの・・・?えっ?どういうこと?
   そうだったのか・・・。またもや騙された・・・。これ見破った人いるの?

5時。読み終わってすっきりしたものの、恐ろしくて眠れない。

東野さんは男性なのに、女心の微妙な部分をすごくよくわかってると思う。(もちろん男心もだけど)せっかく好きな人ができて幸せだった主人公に対してこういうオチですか。不幸に生きてきた人は最後まで不幸なまま?
その残酷さがちょっとクセになります。

びば 

February 19 [Sun], 2006, 19:17
「白夜行」の影響かどうかは知らないが、最近図書館では東野圭吾さんの本があまり残っていない。
本棚でしきられている「東野圭吾」のスペースからしてあきらかに不自然に少ない本の量。そんな中から「悪意」という本を借りてきた。

読み終わったあと・・・・・すごい衝撃だった
ここには書かないよ〜ん。ネタバレしないよ〜ん
きれいに騙されましたっやるな、東野圭吾。

昨日見た夢 

February 17 [Fri], 2006, 11:34
なぜかスマップのスタッフになっていた・・・。
番組収録の後、いきなり口論になる木村君&慎吾君。
ぎゃあぎゃあ騒いだあとで、
木村「ああ〜〜っ、もううっとうしいな愚痴なら○○(私)に聞いてもらえよっ」と私のほうを指差す。
木村様の命令により信吾君の愚痴聞き係をすることになった私。
慎吾「あ〜あっ、もうやってらんないよ。アドリブでちょっとふざけただけで中居君と木村君マジで怒るんだもん。そのくせお笑い役はいつも俺とツヨポンに押し付けるしさ・・・・・。」

他にもなんか言ってたかもしれないけど、そのへんで目が覚めた。
私はついさっきまで友達に「聞いて!私スマップとしゃべったんだよっ!」と言おうとしていた。夢なのか現実なのかたまにわからなくなることがあり、本気でヤバイと思う。
夢占いによると、芸能人の夢を見るときって現実逃避したいときみたいね。まさに今の私っ

以前までは自分が一番好きなのはツヨポンだと思ってたけど、今日からは慎吾君が一番好きかもしれない。

だれか教えてください 

February 16 [Thu], 2006, 15:02
きっとね、ううん、絶対にね私はネット依存症。パソコンがつかないともう1日中麻薬の禁断症状のようにおろおろいらいら落ち着かない。今日は何度やっても「ページが見つかりません。」になるからもう1人で「き〜〜〜っ」ってなってた
弟が帰ってきたので聞いてみたらなんてことはない。プロバイダーがはずれてただけ・・・

眠れない日ってないですか私は眠りにつくことがとても苦手です。ノビタがうらやましいです。
まず、眠れないといろんなこと考える。

ああ、私はこれからどうなるのだろう。どうやって生きていくのだろう。どんな人と出会って、誰に傷つけられてだれに助けられて、どういうふうに亡くなるのだろう。
眠れない。

どうして私はこの家に生まれたんだ。別に私でなくてもよかったのでは。私じゃなく、まったく別の人間がこの家に生まれていたとしたら何がどう変わっていたんだろう。
ますます眠れない。

もしあの時別の道を選択していたら何か変わっていたのかな。でも今まで出会えた人と出会えないのは嫌だな。もし誰か1人でも出会わない人がいたら、私は今とは違う人格になっていたのだろうか。
人間はいずれ亡くなるのになぜ生まれてくるんだろう。誰もが生まれてくる意味をもっているというけれど、じゃあ人を傷つけることしかできない人、人を悲しみに突き落とす人はなんのために、だれのために生きているのだろう。
人間が亡くなった後、どこにいくんだろう。生まれ変わるって本当なのだろうか。
どうしようもなく眠れない。

そんなことを言ってたらもうなにもかもきりがなくなるでしょう、という気になる。ペットだっていつか死ぬのわかってて飼うわけだし、ご飯だってあとから出すのになんで身体は食べなきゃ生きていけない仕組みになってるの。

考えれば考えるほどわからない。どうしてもわからない。
もう3時半じゃあないか。そしてまた眠れない夜は同じ疑問が私の頭を駆け巡るんだ。

遠い日のヒーロー 

February 13 [Mon], 2006, 14:11
オリンピックが始まりますます昼夜逆転に拍車がかかり、夜明けの5時就寝、昼の12時起床という人間として失格な生活を送りつづけるsaltheartでございます。

さてさて私はレンタルビデオショップ大好きなんですがね
今回はライブビデオ借りてまいりました。
安室ちゃんの「concentration20LIVEin東京ドーム」です。私の場合、歌姫と言えばこの人あむろちゃんが20歳の時だからもうかなり前ですよね・・・。結婚する前だしね。
私はたしか小学生だったと思うんですけど、アムロがぶわ〜って売れてきたときのことよく覚えてるなぁ。「Badyfeelsexit」は衝撃的だったしね歌がうまくて、ダンス踊れて、しかもかわいい、ファッションカッコイイみたいなね。友達でも好きな子いたし。アムラーとかもいたぐらいだよね。懐かしいわ・・。
私の小学生時代のヒーローはアムロちゃんだったわけです。今思うと、個人的に「歌が一番いい時代」はこの時代だったかも。アムロがいて、ミスチルがいて、スマップがいて、ザードがいて、ビーズがいて・・。いや、、今もみんないるけど(笑)なんかその人達が旬な時代だったんじゃないかなぁと。誰の曲聞いても音楽つくる人ってすごいなぁって思ってた。自分が幼かっただけかもしれないけど。
今は何聞いても「なんか同じような曲、前にもなかった」みたいな・・・。冷めてきたよ・・。


ちなみにものごころついたときの一番最初のヒーローはサリーちゃんだったような・・・。
お誕生日にサリーちゃんのコンパクトもらったときは、「しめしめ。これで私もなんにでも変身できるわ。」とか思ってたのよね。おバカな私・・・。

髪、切った? 

February 11 [Sat], 2006, 23:01
昨日は1人でこつこつとビーズでつくるチワワをつくっていました。(暗っ)
すっごい肩こったけど、できてみると疲れもふっとぶ可愛さなのっ見本に比べると少し不格好なところがまた愛しい・・・。
画像UPできないのが残念メカ音痴の私はいまだ画像UPの仕方わかんないのさ・・・lっつーかやってもやっても送れないし

そおいえば部屋を掃除してたら、キムタクの「忠臣蔵1/47」が出てきました。
これまだ覚えてる人いるかなぁ・・・私が小学生ぐらいの時、放送されたと思うんですが、録画したまま今日までほっとかれてたわけです。かわいそうに。
見てみたら、これが結構面白い。キムタク若いなぁ。松たか子や堤真一、ふかっちゃんはあんまり変わんないわね。まだ全部見てないのですが、近いうちに見ようと思いまっす。

今日は髪をカット&カラーしてきましたずっと就職活動で髪の毛真っ黒女だったから、やっと染めれた〜って感じでした。赤っぽい茶系にしたかったんだけど、私の髪質がすごおく染まりにくい髪質らしくてですね結構強めの薬を使ったみたいですが、少し茶色っぽくなったかな〜ぐらいで終わりでした。美容師さんは「ごめんなさいね〜、もうちょっと赤っぽくなる予定だったんですけど。もう1回染めます」とか言ってくれたんだけど、まあ時間もかかるし、いっか〜ってことで帰ってきました。私の髪の毛確かに黒いよなぁ〜しかも直毛だからパーマもかかりにくいようでして。1回かけてみたいんだけどね。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとっ
アイコン画像をとこ
» あった (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» あった (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» あった (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» あった (2008年09月25日)
アイコン画像saltheart
» あった (2006年03月14日)
アイコン画像mikoより
» あった (2006年03月12日)
アイコン画像saltheart
» シューカツを振り返って (2006年02月24日)
アイコン画像mikoより
» シューカツを振り返って (2006年02月24日)
アイコン画像saltheart
» シューカツを振り返って (2006年02月23日)
アイコン画像okming
» シューカツを振り返って (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saltheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる