相変わらず

March 21 [Wed], 2012, 1:32
夜寒いね。もう3月なのにね。

幸い花粉症には生まれてこのかたご縁がないため早く春来て欲しいわー。


さて明日(21日)からセンバツ高校野球始まりますね。

組み合わせ見る限り今年は有力校がうまくバラけた感はあります。

その中でも大谷君を擁する花巻東と初戦でぶつかる大阪桐蔭は打線の調子次第でかなり来そうな感じが。

ただ同ブロックに九州学院がいたり、ベスト8まで勝ち進んでもあたる可能性があるのが

鳥取城北、敦賀気比、浦和学院の地区大会優勝校の3校と

伝統校の三重と難敵揃いでどの試合も難しい試合になりそう。

いかにエースの藤浪君の負担を減らせるかがポイントですね。

あと神宮優勝の光星学院、準優勝の愛工大名電、智弁学園、作新学院あたりが私的注目校です。

総合的に見て今年は近畿、東北勢に好チームが揃ってる印象です。

一応ベスト8の予想としては

敦賀気比、大阪桐蔭、神村学園、作新学院、光星学院、愛工大名電、聖光学院、智弁学園

ですかね。(ま、予想してもあんまあたんないけどね。。)

もちろん、地元京都の鳥羽も応援してるよ。

最近京都勢はあんま甲子園で勝ててないから意地を見せてほしいところ。


さて話変わるけどポケの新作発売してたね。

ポケはSSまでやってたけど今度は信長の野望とコラボとか。

初めてネットで見たときは何の冗談かと思ったけどね。笑

SSでイーブイだけでボックス5ついっぱいにしたのと

中学のとき地元の河原で友人からファイヤー強奪したのはいまだにいい思い出だわ。笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ソルト
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月28日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:大阪府
読者になる
好きな歌手
→Base Ball Bear、BUMP OF CHICKEN、清浦夏実、marble、supercell、坂本真綾…etc
好きなマンガ
→あまんちゅ!、ARIA、dear、H2、クロスゲーム…etc

好きな作家
→中村航、有川浩、飯田雪子、橋本紡

現在読書中
→越谷オサム 『陽だまりの彼女』
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/salt28/index1_0.rdf