新年会2

January 18 [Wed], 2012, 21:08
昨日は新年会第2弾!

飲みとボーリングに行ってきました(・▽・)

メンバーは
仲良しの友達1人と
あとはみんな友達の友達で合計7人!

その人たちに会うの2回目だったから
ちょっと緊張!
最初はやっぱり猫かぶりしちゃった(・ε・`)

仲良くなると
「こんな子だと思わなかったー!」
ってよく言われるから
最初から自分をさらけ出せるようにしたいなあ

んー課題は山積み…

でもでも!楽しかったからよかった♪
ボーリング苦手だけどスコア100こえたからハッピー(笑)

お酒飲んでも全然変わらないの
つまんないなあ(笑)

今年の抱負

January 14 [Sat], 2012, 2:26
今年の抱負
何も考えてなかったけど
決まりました\(・▽・)/

「もっと自己開示する」に決定!

自己開示とは↓

自分の情報(感情、経験、人生観など)を他者に言葉で伝えることを指す。
自分のことを適切に伝えられると、
相手もそれに応えて思っていることを語りはじめ、
そういう人間関係が深まっていくと、日常生活が生き生きしてくる。
 
自己開示には感情をはき出すことで浄化したり、
話すうちに自分の態度や意見が明確にまとまったり、
自分の能力や意見の妥当性を評価できたりなどの機能がある。


国試の勉強してて、この単語が出てきて
これ、今の自分に必要だなあと思いました。

自分のことを話すのが苦手だし(特にネガティブな話)
言葉が足りなくて後悔したこと何度もあるので!

それと、魅力がある人って
しっかり自己開示していると思う!

魅力がある人っていうのは
具体的にいうと彼氏が途切れなくできる人(笑)

去年はなかなか最悪な別れ方をしたので
今年は良い恋愛ができるといいなあ

初ダーツ

January 11 [Wed], 2012, 23:03

1月10日

中学の友達と新年会(・▽・)

わたしが「たこパーしたい!」と熱望したところ
無事たこパーが開催されることになりました(笑)

友達焼くのうますぎて
わたしは途中から作るの何にも手伝わずに
まん丸なたこ焼きをはふはふ食べてました
幸せだった〜(n^ω^n)笑

中学の仲良しメンバーは
昔からテンションが高くてノリが良くて
いくつになっても変わらない感じが
すごく安心します :)





1月11日

午前中は大学で国試の勉強会

友達と勉強すると
憂鬱にならないのはいいんだけど
レベルが違いすぎて落ち込む(笑)

午後はダーツ行ってきた♪

ダーツやるの初めてで
最初は、もう、全然刺さらなかったんだけど
頑張って練習したら
なんとか普通にできるようになったよー\(^o^)/
写真のは何か残念な感じだけど(笑)

夜ごはんは中華のバイキング♡
中華料理大好きだから幸せだった(n^ω^n)
ほんと食べるの大好きすぎて困る


楽しい2日間でした☆
明日はたくさん勉強しよう(;н;`)

お勉強

January 08 [Sun], 2012, 20:25


今日は朝から夕方まで国試の講習でした

どうしても午前中は居眠りしてしまう(・へ・`)
毎回ブラックコーヒー持参してるのに!
カフェインさん働いてー!

試験まであと3週間!

ひゃー
がんばらなきゃー


「今年は宮崎あおいちゃんになる!」
って言ってた友達に

なりたい顔の写真を鏡に貼ると、その顔に近づくらしいよ!
と教えたところ
さっそく貼ってみたと今日報告がきた(笑)
ちなみにわたしはYUKIを貼っています(n^ω^n)

「さっそく似てきてるよ!☆」て言ったら

「やっぱり!?あめも最初YUKIと見間違えたよ!☆」

て(笑)

このお互いを高めあっている感じ
面白かった(笑)


写真は友達からもったら北見のお土産(・▽・)!
なんだか今日は胃の調子が悪いから
明日食べよー♪

2012年

January 07 [Sat], 2012, 17:51
2012年

良い1年にしたい!

そのためには1日1日を大切に :)
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あめ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる